こどもとお出かけ

【レビュー】富士急ハイランドハロウィン混雑予想!体験レポ

2019年富士急ハイランドハロウィン時期についての混雑状況や駐車場情報、服装などをまとめていきます(^^♪

富士急ハイランドでハロウィンイベントを楽しみたい方が気になるのは、

  • 混雑しているのかな?
  • 駐車場は停めることはできる?
  • 服装はどんな服装がベスト?

などなどきになることはいっぱい!

 

なのでそのあたりをご紹介していこうと思います~!

ぜひご参考にしてみてくださいね~!

【富士急ハイランド2019ハロウィン】混雑してる?駐車場情報やイベントなど✦

もうそろそろハロウィン!

今年はどこでハロウィンを楽しもうか!そんな会話が聞こえてきそうですね

さて富士急ハイランドでもハロウィン時期は本当に園内どこもかしこもハロウィンとなっていますよぉ~

なのでどこいってもハロウィン気分を味わえます(*´ω`*)

 

夜もとっても、素晴らしい景色に様変わり~

というわけで富士急ハイランドハロウィン時期についてご紹介していきますね~!



富士急ハイランドの基本情報

とりあえず、まずは富士急ハイランドの料金などをまとめておこうと思います~!

✦住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6番地1号

✦オープン時間:9:00~21:00

✦入場料・・無料(フリーパスやアトラクション代は別途必要)

*フリーパス料金

  • おとな・・5,700円
  • 中高生・・5,200円
  • 小学生・・4,300円
  • 幼児・シニア(65歳以上)・・2,000円

*年間フリーパス

  • おとな・・18,600円
  • 中高生・・17,100円
  • 小学生・・13,500円
  • 幼児・シニア(65歳以上)・・7,500円

となっています。

やはり入場料無料が素敵すぎますね(^^♪

アトラクションはあまり乗らないけど、ハロウィン時期に富士急ハイランドの中でパーク内をブラブラ楽しみたい!

という方や、少しだけアトラクション楽しみたい!

という方はかなりリーズナブルで楽しめるんじゃないでしょうか(*´Д`)

 

さてそんな富士急ハイランドのハロウィン時期ってどれくらい混むのか・・

ご紹介していこうと思います(*‘∀‘)

富士急ハイランドハロウィンはいつ?

まずは富士急ハイランドのハロウィン仕様になっているのはいつ?っていうお話しから。

昨年2018年の時ハロウィンの時期に富士急ハイランドへいってきました。

それは、9月の連休にいってきました。

そのときにはすでにハロウィン仕様になっていましたよ!

 

なので2019年も9月の連休時期にはハロウィン仕様に様変わりしてると思われます~

終わるのはだいたい11月の上旬でしょう!



富士急ハイランドハロウィン混雑状況~!

ではでは富士急ハイランド混雑状況をご紹介☆

駐車場混雑状況

まずは、駐車場!

駐車場は、やはりかなり混雑していました!

 

5時間かけてくるまで行きましたがかなりの混雑しておりました。

順次誘導はされるようですが・・

駐車場確保はかなり大変になりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私たち家族は横にあるホテルの富士急ハイランドリゾートホテル&スパに宿泊しましたので駐車場確保に困ることはありませんでしたが・・

途中駐車場への車の列を見て一瞬ゾッとしました・・

ちなみに富士急ハイランドリゾートホテル&スパのホテルレビューもしておりますので泊まろうか迷われている方は参考にしてくださいね♪

https://yun-blog.net/2018/12/09/post-1161/

 

駐車場の確保さえできればとりあえず第1関門突破というところでしょうか。

かなり早めの開園前までに到着しておくことが一番の回避となるでしょう。

頑張ってください★

チケットブース

チケットブースがまたこれがすんごいことになっています。

特に連休は大変なことになるでしょう。

富士急ハイランドのハロウィン時期には連休があります。

9月14日・15日・16日(3連休)

9月21日・22日・23日(3連休)

10月12日・13日・14日(3連休)

これらの時期はものすごく混雑します

わたしたち家族も9月のこの1回目の連休に行きましたが・・すごかったです。

どうすごいのか・・お見せしましょう。

こんな感じです。。

わかりますか?

これ朝の光景です。

 

着いてお土産さんの中へちょっとはいったんですが。。ものすごく並んでいて何の列?もうお土産こんな買う人いるの!?っておもってたらなんと!!

チケット購入のために並んでいる人の列だったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これ、ものすんごい列なんです・・

パーク内もずっとこれが続いててなんかスゴイを通り越して口が開いちゃう。。!

ぐらいやばかったです。。w

 

ですので、チケットできれば前売りを購入しておくことをおすすめします!

そうであればこれは並ばないでいいので( `ー´)ノ

アトラクション混雑状況

では次は富士急ハイランドのハロウィン時期の混雑状況ですが・・

人気アトラクションは激混み&終了してました・・

  • 高飛車
  • ド・ドドンパの垂直ループ
  • ええじゃないか
  • キング・オブ・コースター・FUJIYAMA
  • 絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~

 

最後の絶凶・戦慄迷宮 ~血塗られた人骨病棟~が時間予約なんですよね?

それを知らなくていったら終了しちゃってました。

予約が完売的な感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

情報不足でごめんよ・・息子たち・・って思いました(-_-)

 

絶叫系の人気アトラクションは、そりゃぁもちろん混雑しておりました!

そりゃそうですよね。

先ほどの人たちが入ったわけなんですから(-_-)

どれだけ混雑していたか!

アトラクションの優先券を買う人も並んでいましたが・・

やはりアトラクション待ちはかなりすごくて、1時間・2時間待ちはあったと思います。

ちなみに、全部優先券購入して乗ってきました( `ー´)ノ

かなり遠いのでまたいつ行けるのかわからないので、お金かかりましたが・・・

満足です!

 

 

ほんと夕方とかは人がごった返して、身内を見失わないように必死だったのを覚えていますΣ(・ω・ノ)ノ!

飲食店

フードコートなどの飲食店はこれがあまり混雑していなかったですね。

夜は自分の宿泊ホテルで食べる予約をしていたのでわからないのですが・・

朝・昼はそんなに並んだという記憶もなく、、

店内で食べるようなレストランもありますが、そちらは行ってないのでわかりませんがもしかしたらそっちは混雑していたのかもしれません。

 

外にあるすぐに食べれるようなたこ焼きや焼きそばなどを食べたりしたのですぐに食べれてよかったです(*´Д`)



富士急ハイランドハロウィン時期服装はどんな服装がいい?

富士急ハイランドのハロウィンの時期の服装って結構困りますよね。

秋って結構寒いのか・・暑いのか・・

本当に困ります。

これは同じハロウィンの時期でも多少変わります。

9月中に行く場合

9月中はまだまだ残暑厳しい季節。

実際秋に来た時長袖で来たのですがやっぱり暑かった・・

これはディズニーランドに行った時も同じなんですが9月はやっぱりまだまだ暑い!

だから半袖?って思うけど・・

 

これが秋のややこしいところで、秋って日中は暑いんだけど、朝と夜はそこそこ冷えてきます。

ですので半袖だけでは寒くなるんですね・・

 

なので、9月は基本は半袖で、カーディガンやパーカーなど1枚羽織れるものを持ち歩く

がベストな服装になります。

 

足元も昼間は実はサンダルなどでもちょうどいいけど、ちょっと寒くなってくる

なので、できればスニーカーをおすすめします。

遊園地はどっちにしても歩き回るし、アトラクションも乗る。

なのでスニーカーが一番無難なんですよね。

女性の方は気を付けるといいですね。

10月の服装

10月は暑さが少し落ち着くころ。

でもでも、10月でもその年によってはまだまだ暑かったりします。

10月上旬はそこそこ暑さが残って30℃前後あったりするのですが、これが10月中旬とかになるとだいぶ涼しくなっていて20度前後(最高気温)にまだ落ち着いています。

ですので最低気温は17度とかになってくるのでだいぶ寒さを感じます。

 

10月の上旬にいくのであれば9月同様でいいと思いますが10月の中旬以降であれば寒いと思うので寒さ対策必要かと思います。

長袖に上着、スニーカーがベストな服装かと思います。

寒さに弱い方は、中にもう1枚着れるように薄いヒートテック持ち歩いておくといいかもしれませんね。

おまけ♪

ちなみにお土産店にあったちょっと変わったもの写真撮ってきましたw

他にも飲み物色々富士急、とか富士ってろいう文字が入っているものがありました!

富士急ハイランド内でもやはり珍しいからか買っている方多くいました!

飲んだ後で思い出に残るので買っておくといいですよね。

お土産には喜ばれないかも?しれませんが(-_-)

 

まぁ、お友だちや会社の方などにお土産もいいですが自分用にもいいですよね☆

 

私たちは息子が一緒にいったのですが男の子へのお土産っていうものがあまりなくて・・

かなり困っていましたね。

そういう場合は食べ物がいいかもしれません^^

 

女の子用は、かわいいものが沢山あり過ぎてかなり悩みましたw

ぶどうのキャラクターとかピーチのキャラクターものとか本当にかわいかったです♪

なので姪っ子にはすぐに決まりました(●´ω`●)

ちなみに姪っ子たちや娘はピーチベアを買って帰りました(*´Д`)

これはキーホルダーになっているんですが山梨県限定っていうのも決めてになりました★

可愛いですよね(^^♪

高校生の姪っ子にはこれのもう少し大きいタイプのぬいぐるみを買って帰りました~(*‘∀‘)

 

あとは、リサとガスパールのお土産もとってもかわいくて喜んでもらえました~

女性へのお土産にはぴったりかも!?

 

友人の一人が子供たちの笑顔と一緒にお礼のLINEをくれました♪

やっぱりお土産は山梨県限定ものがいいですね。

ここにこないと買えないもの。

後は残るものが喜んでもらえます(●´ω`●)

 

母と義母には、とってもキレイな富士山の絵柄が入ったキーホルダーを買って帰りました。

写真はとってないんですが、二人ともものすごく喜んでくれたのでよかったなぁとおもっています。

ちなみに、連休の最終日の朝とかお土産店がものすごい人になっていて、選ぶもの大変なので時間がある、昼間とかまだ空いているので行くとゆっくり選べるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?

富士急ハイランドのハロウィン時期の混雑状況や駐車場情報、服装などをまとめてみました!

今年いこうかなぁ~って思っている方はぜひ参考にしてもらいたいと思います(*‘∀‘)

 

富士急ハイランドのハロウィン時期めちゃくちゃ最高でした☆

やっぱり1年間の少しの間しか楽しめないイベント時期に行けるというものは本当に素晴らしくいい思い出になりました(*^_^*)

 

家族で行くのもよし、友達同士でいくのもよし、カップルでいくのもよし!

誰といっても絶対に盛り上がると思います(*´Д`)

 

フジヤマ、ドドドンパ、高飛車・・どれもかなり怖いのでぜひぜひその怖さを味わってきてください( `ー´)ノ

新幹線で行かれる方は新幹線予約+ホテル予約がお得ですので日本旅行で調べることができます▼
≪日本旅行≫JR+ホテル予約はこちら
フリーパス付プランもあるのでチェックしてみてくださいね▼
▶≪楽天トラベル≫富士急ハイランドフリーパス付プランはこちら
じゃらんでは特設ページがあるので色々なホテルをみることができます▼
≪じゃらん≫富士急ハイランド周辺ホテル特設ページはこちら

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!