富士急ハイランドリゾートホテル&スパレビュー★家族7人泊まってきた!

シェアする

今回は富士急ハイランドへ行くためにホテルを予約していってきました!

今回は予約できたのは、富士急ハイランドから一番近いホテルハイランドリゾートホテル&スパ

行ってみてどうだったかのか?

泊まって良かったのか?

など気になる点を徹底的にご紹介★

我が家でも旦那さんと色々ホテルを探しておりまして、一番やっぱり気になったのがこのハイランドリゾートホテル&スパでした。

でも、なかなかやっぱり予約が取りづらい状況でした。

なぜなら・・出発の3週間ほど前だったから。。w

よく予約が取れたもんだ・・w

んで、予約が取れないときに他のホテルにしようかと話にもなって予約を一度したのですが、旦那さんとの話で

  • なぜこのハイランドリゾートホテル&スパの人気は何なのか?
  • なにがハイランドリゾートホテル&スパはそんなにいいんだろ?

と話になったんですね。

そこがわかれば何がなんでもそのホテルにしたいなっと。

なので行ってみてなぜ人気なのか・・ということがわかったような気がしたのでその当たりも含めご紹介していこうと思います。

もし迷われている方いらっしゃいましたら参考になればと思います(。・ω・。)

スポンサーリンク

富士急ハイランドリゾートホテル&スパレビュー★家族7人泊まってきた!行ってどうだったのか!?

いやぁ近畿から車で5時間!!!

長旅でしたが、旦那さんがみんなの新幹線代節約のためがんばってくれました~!

大人が多いので(中学生以上大人扱い)新幹線代だけでも片道1人13000円ほどかかる・・

高速道路は渋滞なしでいけたので結果よかったですけどね★

でも車で5時間・・遠い道のりでした~!

ホテル内リポート★

やっと到着!

ではでは中からリポートしていきますよ~!

玄関外ですね~。

左手にホテルがあります!

右手は宿泊される方の車が置ける駐車場になっています。

まず、ここでよかったポイント!1つ目

駐車場があるのでハイランドのほうでかかる駐車場代が無料♪

んで私たちは一度間違って到着してそのまま富士急ハイランドへ入ってしまいそうになって駐車場代を危うく払いそうになってしまいました。

そこで、富士急ハイランドの駐車場にいた係員のかたにハイランドリゾートホテル&スパに行きたいと伝えると、Uターンさせてもらえてそのままホテルへ行くことができました。

ですので、ホテル付近に到着したらそのままハイランドへ先に行かずにホテルの方へ行って車を駐車してください

そうすれば駐車場代が浮きます(^_^)v

いよいよ中へ・・!

かなりオシャレな綺麗なホテルでした~

奥にラウンジのような感じになっていて休憩できます(^_^)v

ホテルは行ってまっすぐにいけばフロントになります。

まだ到着したのは朝だったのでチェックインはできませんが、車を駐車するためにフロントへいきます。




フリーパス購入はハイランドリゾートホテル&スパで!!

そして・・!

このときに、富士急ハイランドのフリーパスを購入しましょう!

なぜなら・・

ここで、2つめの良かったところ!

富士急ハイランドで購入するより安くフリーパスが購入できるのです

これバカにできません!!!

えっと~フリーパスの購入方法はいくつかあるので比較!

購入場所 大人
ハイランドリゾートホテル&スパ 4,500円
ネット前売り 5,200円
現地 5,700円

一目瞭然ですね。

現地で購入されている方に比べれば、一人1,200円も割安に!!

これはかなりありがたい・・!

そして中高生は、一人当たり現地購入と比べると1,100円も割安に!!!

やばいです。。w

そして4歳の娘はちょっといくらになったのか覚えていないのですが現地購入で2,000円でしたので想像で1,000円前後だったと思います。

我が家は今回自分の家族と妹で行ったので、

  • 大人は一人当たり1,200円割安
  • 中高生は一人当たり1,100円割安

なので、1,200円×3と1,100円×3と幼児約1,000円を足すと・・7,900円もお得に買えました!!!

あくまでも現地購入との比較ですので、ネットでの前売りをされればもう少し幅は狭くなりますが・・

でもネット前売りだと大人5,200円ですのでそこと比べても700円も安く購入できます。

大人二人で行ってもそれだけで1,400円もお得★

やっぱりこういうお得って嬉しすぎる!!

頑張って予約が取れて本当によかったです(^_^)v

ちなみにUCSカードを作ってクレジットカード払いをすれば同じ金額ではないですが、お得にフリーパスが購入出来ます(。・ω・。)

このクーポンは終了しました

クーポン券を印刷してカードを提示するだけでお得に購入ができちゃいます( *´艸`)

一人だとそんなに変わらないかもしれませんが、大人数の家族だとそれだけでも1000円以上のお得になってきます(^^)/

話を戻します☆

ちなみに、フリーパス購入したときに子供にちょっとしたプレゼントもらいました★

トーマスのバッジですね(。・ω・。)

可愛い記念になりました(o^^o)




富士急ハイランドはホテルからちかい?

ハイランド&スパホテルから富士急ハイランドは真横にあります!

ホテルの裏ドアみたいなところをあけるともう富士急ハイランドの中です!

目と鼻の先!

めっちゃくちゃ便利です(^_-)-☆

しいていえば、

  • ディズニーシーのミラコスタ
  • ディズニーランドのディズニーランドホテル

のような感じです(^^)/

どちらも泊まりましたがどちらも園のすぐそばにホテルがありますよね。

それと同じような感じです( *´艸`)

お部屋内リポート★

では次部屋の中へ・・

え~普通でしたね(。・ω・。)

今回は和の部屋を予約したので(しかできなかった・・!)

予想通りですね!

部屋に入るとテーブルには・・

  • フジヤマミュージアム無料券
  • 朝食券
  • 温泉券
  • 翌日の富士急ハイランド入園券

が置かれていました!

翌日の分までおいてくれているのはとってもありがたやぁぁ~♪

行くか、行かないかわからないのに先に用意してくれているのはなんともサービスがイイ!

そして!!!実はこの部屋からの景色が絶景でした!!

ここでよかったポイント3つめ!

どうですか?

これ部屋の窓越しに撮影しています!

朝起きたらこの絶景が見られて感動でした!

ものすごく晴れましたので富士山がくっきり、はっきり・・!

本当に窓から!?と思いますよね。

もう1枚あります!

これなら信用できますか?w

ちょっと下がって撮影したら窓枠が入ってしまったバージョンですw

本当に窓から撮影しているでしょ。

本当にすごい景色だったのこれもすごくよかった点ですね。




部屋の備え付け

お部屋の備え付けはほとんど備え付けてありましたよ~

なので、お部屋で過ごす分は、特に用意は必要ないかな?ぐらい!

女性の方は、

  • メイク道具
  • 洗顔
  • 化粧水など

そういうのは自分のモノをしっかり持って行きましょう!

あと、ちなみにですが我が家では重大なものもしっかりありました!

それは、、

Wi-Fi!!

Wi-Fi結構大事ですよね~w

着いたらまずは、Wi-Fiのパスワードをいれるのがうちでは恒例ですw

なのでWi-Fiがあるかどうか、、気になる方はあるのでご安心を★

夕飯はハイランドリゾートホテル&スパのブッフェで!

今回私たちは夕飯がついたお部屋の予約が取れませんでした・・

ん~富士急ハイランド内で食べたらいいか・・と思ったのですが・・

旦那さんがこんないいブッフェあるやん~!!っと。

でもね。。夕飯付きの部屋とれなかったんだよね~と話すと・・

このレストランのみで予約できるんちゃうん?というので調べると・・なんと予約ができました!!

色々ホテル内にレストランはあるのですが今回予約したのは、レストランフジヤマテラス!

ハローウィンの時期だったので入り口もハローウィン仕様♪

ブッフェだったのですが・・!

その種類がかなり豊富でさらに良かったのは、1品ずつにしっかりアレルギー食品が書かれていました。

実は妹はアレルギー持ち。

なので、1つずつにこれには何が入っているのかというものがしっかり書かれてその料理の前に置いてあったので安心してご飯を食べることができていました。

ですので、アレルギー持ちのかたでも安心です(。・ω・。)

和洋中しっかりありましたので子供でも食べるものには困りませんでした。

  • カレー
  • オムライス
  • コーンスープ

など4歳の娘は好き嫌いが本当に多くいつも困るのですが食べれるものも多くてよかったです(。・ω・。)

そして3番目の息子は特に喜んだのが蟹!!

蟹が食べ放題!!!

この後、蟹の残骸でものすごい事になったのは想像がつくかと・・

山積みでした・・(-_-;)

恥ずかしいけど、本当にめちゃくちゃ濃厚な蟹だったのでまぁわからないでもない・・!w

雰囲気はこんな感じです★

こども達も嬉しい可愛い器があるので喜びます★

横にあるチョコレートは、自分でカップに入れることができるのでこれも喜んでいました(*^O^*)

夕食は富士急ハイランドが閉まる直後までいたのでレストランは比較的空いていました(^_^)v

ですのでゆっくり食べることができましたよ(。・ω・。)




朝食はプランについていた!

さて、最後ですね

プランは朝食付きでした!

朝食も夕食と同じフジヤマテラス!

朝はやっぱりみんな考えることは同じで朝8:15~富士急ハイランドで楽しめるという特典があるためかなりの混雑ぶりでした。。

7:15頃にいったらもういっぱいで少し待ちましたね。

ですので、待たずに食べるにはもっと早く行けばいいかもしれません(-_-;)

で、少し待ったら。。

まさかの個室が開いたようで・・私にとっては最高でした。

案内されるとき、ちょっと個室しか開いてないのですがよろしいでしょうか・・?という感じでしたがこちらからすれば願ったり叶ったり・・!

どんな個室かと思ってはいったら・・・!

いや、全然いいやん!!!

めっちゃゆっくり食べることができました!

ただ料理を取りに行くときは少しだけ、ほんの少しだけ距離はありますが全然大丈夫!

ドア出てちょっと左に数歩歩くだけの違い!

そして実はこの個室からも富士山が!

向きが泊まった部屋と同じだったのでしょう。

まさかの朝ご飯を食べるときもみれるなんて!

運がよかったです(o^^o)




温泉!

いざ温泉へ!!!!

温泉に入るためのチケット?は部屋に用意されていましたよ(。・ω・。)

行くときは名前を全員分書いていきましょう!

あとこれだけちょっとマイナスポイントだったのですが、異常に温泉までの距離が遠かったです。w

階段を降りて、通路を永遠歩く・・

疲れた体にあれは結構さらに疲れましたっw

旦那さんも、いつも泊まると朝風呂に温泉へいくのですが初めて行きませんでしたw

朝からあの距離は無理や・・w湯冷めするわ・・wなんて言い過ぎかもしれませんが、でもまぁまぁ歩きますw

温泉自体は特に悪くなく普通でしたよ(。・ω・。)

温泉のほうにも係員さんがいて、ホテルに泊まらない方もいらっしゃるのでまぁまぁ混雑していました!

下駄箱のカギが一人に1つ必要になるので、バラバラで入れてカギを全員もちましょう。

このカギに秘密があり、ジュースなどを購入するときにそれをかざすと買えて帰りにそのカギを機械にかざせば精算できる仕組みです。

ホテル予約で無料で入れる方もこれはしないといけないので注意してくださいね。

ハイランドリゾートホテル&スパから直接富士急ハイランドへ!

フロントで簡単に手続きして(車のナンバーなど伝える)終わると、フロントの右側に下に向かう階段があるのですが、そこを降りて少し歩くと、すぐに富士急ハイランドへ行けるようになっています!

これがその通路です。

通路を少し歩くと外に出れるようになっていて、そこを開けたらすぐに富士急ハイランド内となっています!

なので、とっても簡単にいけるので楽でした(。・ω・。)

少しでも安く宿泊するには?

ホテル宿泊を少しでも安くするには、やはり

  • 宿泊+新幹線予約
  • 宿泊+航空券チケット

をするといいでしょう。

あくまでも交通手段が新幹線または飛行機の場合です。

今回私たちは、車での移動にしましたがやはり時間はものすごくかかりました。

それを考えると新幹線や飛行機でサクっといってもよかったかなと思いました。

いつもは、新幹線や飛行機移動も多いのですがそういうときはセットプランで予約をしています。

そのときにいつも活用させてもらっているのが、エアトリです

とっても簡単に安心てそして、その時に一番の最安値で予約ができるのでおすすめです。

少しでも安く予約をしたい!という方はぜひ活用されてみてくださいね。

エアトリ公式サイトはこちら

まとめ

ハイランドリゾートホテル&スパいかがでしたか?

かなり私たちにとっても最高によかった旅行となりました。

頑張ってこのホテルがとれてよかったです

一度とれないと諦めてしまったのですが、諦めなくてよかったです★★

マイナス要素・・

いや、ないです!!

全く何もありません。

最高でした!

ぜひ一度は行ってほしいホテルとなりました(。・ω・。)

以上ハイランドリゾートホテル&スパのレビューでした~♥