0歳育児 PR

赤ちゃんパジャマのズボンがズレてくる!100%脱げない方法を教えます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃんのパジャマなどセパレートタイプのもの着せていて朝起きるとズボンを履いていない!ということを経験されている方も多いのではないでしょうか?

 

わたしもそのうちの1人なんですが、かなり困っちゃいますよね。

これはきっと冬に体験される方が多いのかな?と思います。

ですので朝起きてズボン履いていないと、太ももから全部丸出し状態なので非常に寒いですよね。

 

布団はかぶっていてもやっぱりなんだか寒そう・・・

 

というわけでこれどうにかならないの?

というわけで、ちょっとしたアイデアがあるので同じように困っている方はぜひチャレンジしてみてくださいね

赤ちゃんのパジャマのズボンをずれなくする方法

赤ちゃんのズボンなんでずれちゃう?

赤ちゃんのズボンが朝起きるとなぜ脱げてるの!!

って思われる方も多いでしょう。

 

我が子も今生後6か月。

いつもセパレートタイプを着せて寝るとズボンを履いていません。

理由ははっきりはわかりませんが、途中で起きた時に足をピーンとしたことでズボンがずれている説かな~と思っています。

 

こういう感じです🔻

この部分で足を中でピーンとしたり、ばたばたさせていくうちに脱げているんじゃないのか!と考えています。

これどうにかならんかな。。ということで・・!

どうにかしてみよう~!




腹巻タイプのパジャマを買う

これは我が家の娘も着ていますが、腹巻タイプで上の服もしっかり入れ込んで脱げないようにしてみよう~!

こんな感じでしっかり入れ込みます。

そして足が中に入り込まないように足の部分もしっかり折りまげます!

 

これで解決できる方はラッキーですね!

これ我が家ではこれでも脱げちゃいました・・・(;’∀’)

ざんねん・・

 

腹巻タイプでもだめだったか。。。

とさて次!

次は、これ!

中に肌着を中に着せちゃう!

はい!これです!

次は、パジャマの中にちょっと肌着を着せちゃいます。

これは、単なる肌着ではなく、おむつの部分がスナップ(ボタン)になっているタイプ!

こういう感じの肌着です🔻

こういう感じのものを中に着せます。

着せたらボタンは閉めずにセパレートのズボンを履かせます。

そしてボタンを留める。

こんな感じです🔻

こんな感じ!

これで上の服を着せれば完成です♪

見た目はちょっと変ですが、寝るだけなのでキニシナイ!!

ということで、これなら100%ずれることはありません!

ボタンが外れない限り!




まとめ

これはちょっとしたアイデアで解決できます!

何も買い足さなくてすむし、ボタンをつけるタイミングをかえるだけで解決できちゃうなんて簡単ですよね(^^)/

 

ぜひ困っていたという方はチャレンジしてみてくださいね(^^♪

 

子供が大学生になりリアルにお金がかかったという記事も書いているので是非良かったら参考にしてみてくださいね

学資保険100万円あれば足りる?息子が大学生になりわかったこと!こんにちわ^^ 今回は学資保険の金額についてご紹介していこうと思います! 専門家ではないので学資保険は。。みたいな話はしませ...

 

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります