サイズ80のベビー服いつからいつまで?何か月(何歳)がベスト?実際着せてみての感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今回はサイズ80のベビー服サイズはいつからいつまで着せれるの?というお話です。

現在第5子がちょうどそのサイズを着ております。

わたしも購入の際は非常に気になりましたし、実際購入してみての感想を写ご紹介していこうと思います

スポンサーリンク

ベビー服サイズ80について

サイズ80はいつからいつまで?

サイズ80は平均的には1歳前後とされています。

だけどこれはあくまでも平均的。

ちょうどぴったりを着せたい方は、1歳ごろになります。

 

だけど年齢で考えるより、お子様の身長や季節などで考える方がベストかと思います

この70,80って本当に難しいんですよね(-“-)

70でも迷っている方は合わせてこちらにも書いているのでよかったら参考にしてみてくださいね

ベビー服サイズ70はいつから着れるの?期間はいつぐらいまで?
ベビー服サイズ70はいつから着れるの?どのくらいまで?についてのご紹介です 赤ちゃんが生まれて初めのサイズはだいたい50~60のサイズっていうのはわかります。 ただ、サイズ70への切り替え時期について難しいですよね。 ...

身長や季節、性別でも若干変わる

サイズ80を1歳前後と一言でいっても、赤ちゃんの個人差は色々!

なので、男女別や、体の細身、季節などでも変わってきます。

 

我が子は娘で、女の子ですが足がムチムチ・・!

なので70のサイズは、おむつ部分のスナップボタンを閉めるのに少し苦労するくらいにいなってきたという理由で生後半年で80を着せているという理由もあります

 

あと季節でも変わります。

春夏であれば少し小さめでも問題ないですが、80を購入して大きかったら冬物のようになってしまい暑く感じます。

 

でも秋冬であれば80を購入して若干大きくても手足が隠れて暖かそうですよね。

ですので、今の季節で80の基準を考えるのもいいですね。

 

実際我が家でも今は真冬。

なので大きくても気になりません。

こんな風にサイズ80をいつ購入するか決めるのも1つのポイントですね。




生後半年の我が子の場合

実際我が娘は現在ちょうど生後6か月になりますが、サイズ70は着れるけどちょっとキツキツのぎりぎりといったところ。

 

サイズ70の服を着せて抱っこ紐をした日には、足の部分の服がまくりあがって非常に寒そうな状態になります。

 

普通に着てる分にも本当にぎりぎりといったところなんです。

なので実際我が子には、今買うならサイズ80を購入していますし、これからもしばらくは80を購入します

 

上の服は80でも大丈夫ですが下が本当に長さが長すぎて何度折る?というほどの長さですが・・・(;’∀’)

 

70を買っても着れる期間は非常に短いので、80を買う方が長く着せれるし、あわよくば来年のシーズンもぎりぎり着れるかも?と思います。

 

ただしばらくはびっくりするほど少し大きいですが・・

でも、服によっては80でもちょうどいい感じ~なものもあれば大きい!というものもあるので本当に難しいですね(>_<)

まとめ

サイズ70,80は一番難しいサイズですよね。

今から購入するには、どっちを購入しようか悩まれている方も多いと思います。

まずは、わが子の身長や体のサイズ感、男の子?女の子?季節は今から暑い?寒い?などで判断されるといいかもしれませんね。

 

春夏は1歳未満であれば少し小さくても(きつそうでなければ)70で過ごせそうですし、今から秋冬であれば少し大きめでもいいかもしれません。

 

ただ上にアウターを着せるのであればちょうどの70を購入してアウターを80にするとしっくりきますよ☆

 

少しでも参考になれば幸いです✦

ベビー服サイズ70はいつから着れるの?期間はいつぐらいまで?
ベビー服サイズ70はいつから着れるの?どのくらいまで?についてのご紹介です 赤ちゃんが生まれて初めのサイズはだいたい50~60のサイズっていうのはわかります。 ただ、サイズ70への切り替え時期について難しいですよね。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました