0歳育児 PR

ベビー服サイズ70はいつから着れるの?期間はいつぐらいまで?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ベビー服サイズ70はいつから着れるの?どのくらいまで?についてのご紹介です

赤ちゃんが生まれて初めのサイズはだいたい50~60のサイズっていうのはわかります。

ただ、サイズ70への切り替え時期について難しいですよね。

 

70ってだいたいいつくらいから着れるの?

そしていつまで着るのでしょうか?

 

ご紹介していこうと思います

ロンパースサイズ70はいつから着れるの?どのくらいまで?

サイズ70はいつからいつまで?

赤ちゃんのサイズ70は基本的には生後6か月ごろ~1歳ごろとなっています。

目安はあくまでも目安

ただこれはあくまでも目安!

その子その子で成長が全然違います。

我が家でも5人の子供を育ててきましたが成長は同じ親から生まれてもバラバラです。

ですので、これは本当に目安と思っていていいですね。

 

ちなみに今書いている段階でちょうど生後2か月半の娘がいます。

そして、着ているのは60なんですが、娘は本当にぷくぷくで育ってきたので60でも外着ロンパースは一番上のボタンを閉めると苦しそうに見えるので閉めることができません(;’∀’)

なので、この秋~冬にかけてまだ生後2か月半ではありますが、サイズ70の服を購入しました。

 

早いかな~とは思いますが、今からサイズ60を購入してもサイズアウトするのは時間の問題ですので、少し大きいくらいのほうが赤ちゃんはゆったり着れるので良しとしました!

 

こういう感じで目安は6か月ごろと書かれていますが、これはちょうどぴったりサイズの事を指しているので、今サイズ60でちょっときつそうであれば、70に切り替えていいのではないでしょうか(あくまでも個人的な意見です)

 

そしていつまで?もそうですがだいたい1歳ごろとなっていますがそれまでに成長して1歳まで無理!なんてこともあります。

一応服自体を数か月の期限付きと思って購入されるといいかもしれません。

いつからいつまで?というより、だいたい3か月~半年くらい着るものという風な認識で購入してみてください。

サイズ70はサイズアウトしやすい

ベビー服のサイズ70は実は結構サイズアウトしやすいサイズになります。

ですので、70を購入しようか、80にしようか悩まれているのであれば80を購入しておいたほうが無難です。

 

数か月~1年後ぐらいまで着れます。

70購入しましたがちょっと失敗だったかな~と思ったり・・(*_*)

 

ただ、いますぐ着せたいという場合赤ちゃんがまだ2・3か月ぐらいの子供であればサイズ70ぐらいを数枚程度買っておいて着まわしておくといいですね。

 

季節のこともありますし、夏の終わりごろで今から秋になるタイミングで長袖がほしい!サイズは?となると、80の冬服を購入してしまうとこの冬で結局はサイズアウトしてしまうので、70を数枚でまた一段と寒くなってきたときの子供の成長を見て70がいけそうなら買い足す、無理そうならそこで80を数枚購入すればそれぞれを重宝させることが可能です。

 

せっかく買ったのに全然着せれなかった!なんてこともよくあるので先に先に購入するより、都度、都度、成長に合わせて購入したほうが失敗はありませんよ☆

追記 生後6か月になった現在

この記事を書いたのは読み返すよと生後2か月半だったみたいですね。

現在生後6か月になりました。

当時は60か70で悩んでいたようですが、現在は70か80で悩んでいます(;’∀’)

 

ただ、生後6か月になった娘は、70がちょうどぴったりもしくは若干きつめ。。w

なので80を購入しています。(真冬ということもあって大きくても問題なしと判断)

 

なのでこの記事を読まれた方は、サイズ80でも悩んでおられる方いらっしゃいましたら80の感想なども書いているので参考に見てみてくださいね

サイズ80のベビー服いつからいつまで?何か月(何歳)がベスト?実際着せてみての感想こんにちは! 今回はサイズ80のベビー服サイズはいつからいつまで着せれるの?というお話です。 現在第5子がちょうどそのサイズ...




まとめ

ベビー服のサイズ70はいつからいつまで?についてお話してみました。

赤ちゃんのベビー服のサイズって本当に難しいですよね。

本当に新品のまま着せることがなかったなぁなんてことは本当によくあるので、できるだけまとめて沢山購入するより、少しずつ買い足す方が無難です。

 

赤ちゃんの成長はその子によっては本当に目まぐるしい子もいますからね(*^^)v

我が家では3人がそのタイプで、残り2人は、ゆっくりの成長でした。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります