子育て PR

【レビュー】夕日ヶ浦海水浴場浜詰混雑状況!バーベキューできる?気になった事まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ^^

ゆんでございます。

さて、今年の海水浴場はどこへいこうかな・・

そんな話が聞こえてきそうですね^^

 

私たち家族も毎年海水浴場は2~3カ所いきます。

はい1年にです。

 

やっぱり子供が4人もいると夏休み長いですからねw

今年は、夕日ヶ浦海岸の浜詰へいってきました!!

 

どんな海水浴場だったのか、良かった?悪かった?

シャワーはある?

駐車場は近い?

などなど疑問におもうだろうなと思うことを書いていこうと思います!

夕日ヶ浦海水浴場浜詰2019混雑状況!バーベキューできる?気になった事まとめ

場所

〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰

夕日ヶ浦海水浴場浜詰行ってきました!

まずは、行ってきたのでどんな海なのかご紹介!

夕日ヶ浦海水浴場浜詰は、とってもキレイな海でした!

砂浜は少しだけゴミが多少ありましたが、海はかなりキレイで足が見えるほど。

 

そして何よりよかったのは遠浅であること!

なので小さなお子様から楽しめます!

といってもいくら遠浅でも、小さすぎるお子様は浮き輪などは必須ですけど(*‘∀‘)

 

でも、かなり遠浅で結構奥まで行きましたが腰あたりの浅さに本当に感動!

小学生の高学年や中学生の子でも少し安心かな?という感じでした。

 

わたしの身長は155センチなんですが、それでもしっかり足はつくし、浅いなぁ!って声がでるほど!

 

入って少し歩くと、一度深くなるのですが進めば進むほど浅くなっていきます。

なのでちょっと勇気を出して進んでみてくださいね♪

 

そしてそして!

夕日ヶ浦海水浴場浜詰といえば夕日が素敵すぎる海岸!

日本の夕陽百選に選ばれた海岸だそうです♪

そしてそして!

とっても感じのいいブランコが!

インスタ映えにもなるはず!

いい感じでお姉さんたちが写真撮影されていました~!

ここ本当写真撮影スポットですよ☆

わたしたちもこれを背景に全員集合写真撮って帰りました(^^)/

 

というわけで次は

  • 混雑状況
  • 海の家やトイレ、シャワーがあるのか・・
  • バーベキューはできるのか?
  • キャンプはできる?
  • ペットは一緒にいってもいいの?

 

などをまとめていこうと思います(*‘∀‘)

夕日ヶ浦海水浴場浜詰混雑してる?

夕日ヶ浦海水浴場浜詰の混雑状況は、多少は混雑しているのではないでしょうか?

というのも、私たちは平日に行きました。

平日はかなり空いていて本当に開放感が素晴らしかったです。

平日といっても夏休みですので、人気スポットであれば平日でも結構混んできます。

でも、平日は本当にいい感じの人出でした。

これが日曜日だったとしても、混雑しすぎてテント張れない・・なんてことはないのかな?とおもいます。

 

2019年は特に梅雨がずれてしまったために8月でもまだまだお出かけされる方は多くなるでしょう。

駐車場はある?混雑状況

駐車場は海の真ん前にありました。

ただ駐車できる場所はそこまで沢山はなかったですね

 

でも普段からそこまで混雑しないのか、私たち結構行くの遅くなってしまったんですが(朝11時ごろ)あまり車は停まっていませんでした。

 

日曜日でもそこまで混雑しないのかなぁ・・



夕日ヶ浦海水浴場浜詰のあれやこれ、その他色々!

バーベキュー(BQ)はできる?

バーベキューはできます!!

わたしたちも不安だったんですが、行ってみてちゃんと出来たので安心して下さい(^^♪

 

ただ、バーベキューセットの貸し出しはないかもしれません。

ですので、やるならバーベキューセットは用意していくといいですね。

かなりの荷物になりますが(;’∀’)

海の家はある?

海の家はありました!

かなり小さい感じですが、ありましたよ(^^♪

 

私たちは今回バーベキューをしに行ったので何が売っているのかはわかりませんが。。

あるのはありました!

シャワーはある?

シャワーはちゃんと備わっていましたよ~!

ですので、安心してくださいね~♪

 

シャワーはトイレの横に結構広めのスペースがあったのと、海の家のところに温水シャワーがありました。

温水シャワーは個室になっているようだったので、そこで着替えもできますね。

脱衣所はある?

普通の水のシャワーをされた場合は、トイレの横に脱衣所がありました。

本当に着替えるためだけのスペースですので、カゴとかそんなのはありませんよ。

物を置けるテーブル?壁にくっついてるのですが、それしかありません。

トイレはある?洋式?和式?

トイレはあります!

シャワーの横にありました~!

ただ、キレイではありません。

海水浴場のトイレはいつもあまりキレイではないので、これは仕方ですね。

 

ただ!!!

問題は、和式しかなかったこと!

娘が本当にこれで困りました( ;∀;)

 

なんとか慣れない和式で頑張りましたが・・

もしかしたら、聞けばあったのかなぁ。。と今思いますが、わたしたちが行ったトイレにはありませんでした。




キャンプはできる?

残念ながらキャンプはできません( ;∀;)

しっかり大きな看板にキャンプ禁止!!って書いていました。

なので、キャンプ場を探している場合は、この浜詰はやめておきましょうね。

ペットは一緒に行ってもいいの?

ペットは一緒には行けません。

こちらもしっかり大きな看板が設置されていました!

なのでペットを連れて行くのはやめましょうね(;’∀’)




パラソル貸し出しはある?

パラソルの貸し出しはできます!

わたしたちも2つほど借りました(^^)/

1つ1500円/1日になります。

かなり大きなパラソルでしっかりした頑丈なものなので風で飛んでいくことはありませんでした(●´ω`●)

持ち物

もちものは基本なんでももっていってOK。

でもゴミなどは自分で持って帰るのがルール。

 

わたしたちもクーラーボックス持参だったので飲んだジュースなどのゴミは持って帰りました。

温泉

近くに温泉はなくて、海の家の方に聞いたら車で5分は走らないといけない。。ということでした。

 

なのでそれは無理だなっていうことでシャワーをして脱衣所で着替えて帰りました~!

まとめ

いかがでしたか?

夕日ヶ浦海水浴場浜詰にいって気になったことなどをまとめておきました。

この中で解決されたことはありましたか?

 

夕日ヶ浦海水浴場浜詰はかなり遠浅でキレイで最高でしたね

あとはトイレが洋式であればもっとよかった・・というのが残念でした(>_<)

どうか1つ作ってください~!

 

バーベキューもできるしほんとあとは良かったです!

遠浅が本当に子供と一緒にいくファミリーとしてはありがたい点でしたね!

というわけで是非一度行かれてみてはいかがでしょうか(o^^o)

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります