プリントラッコ(レビュー)注文してみた!綺麗に現像できてるか検証★

シェアする

こんにちわ^^

今回はネットで写真を現像注文したのでそのレビューをご紹介★

みなさん写真はどこで現像されていますか?

わたしは、つい最近まで近所の写真屋さんで現像していました。

でも、ネットでの現像がものすごく安いということをママ友にきいて驚愕しました・・

ほんとうにびっくりするほどの値段でしたので・・

その額はなんと!!

1枚5円とな・・・!

やばすぎる値段です・・

でも気になるのはその現像後ですよね。

安い分綺麗に仕上がってくるのか・・

私の場合はこども達を主に撮っているので現像が綺麗じゃないと話になりません。

なのでちょっとお試しで現像してみました!

その仕上がりはどうなのか!

みなさんの参考になればと思います(o^^o)

しまうまでも注文してみたのでご参考にしてみてくださいね

しまうまプリントレビュー!良い?悪い?現像方法なども合わせてご紹介★
こんにちは~! ゆんでございます(。・ω・。) さて今回は写真現像をしまうまプリントですることにしました! という...
スポンサーリンク

写真現像をプリントラッコで注文してみた!安いけど綺麗に現像できてるか検証★

プリントラッコにした理由

まずはプリントラッコに決めた理由をご紹介★

ネットで写真現像できるサイトは沢山あります。

わたしがプリントラッコにした理由は、初回のみですが新規のかたは100枚まで3円で現像してもらえるから

次回からは5円ですがはじめの100枚を3円になるだけでもお得!

そりゃー少ししか変わらないかもしれませんが、1円でも2円でも量が多くなれば安い方がイイに決まっている!

ということでプリントラッコにしました!

これでもし現像が綺麗じゃなかったら勉強代と思って!

なんでも試さないとね★

ということでプリントラッコに決定!

まぁ、私がはじめて現像したのはもう昨年になるのでかなりお世話になっていますw

これで安心なサイトだと思って戴けたかと思いますが・・

もう少し詳しく書いていきますので!




注文後現像は綺麗だったのか・・

安いのはいいですが、現像が綺麗にできているのかが問題ですよね。

わたしもそこが怖くて・・なかなかネット注文できず・・

というわけで、現像後に届いた写真はこちら!

写真をまた写真で撮影しているのでわかりにくいかも?

こども達の写真は出せないので昨年バーベキューしたときの写真でご勘弁を・・w

わかりにくいかもしもしれませんが、十分綺麗です!

いや、綺麗すぎるほどですw

これが3円!

やばいですよね。

わたしはもう常連なので5円なんですが。

どこよりも最安値!

一番安く現像できて旦那さんも感心するほどの綺麗さでした!

はじめてネットプリントをされる方はプリントラッコなら1枚3円なので絶対におすすめです!

わたしはママ友などにもプリントラッコをすすめています。

正直、しまうまやどんどんプリントなどでも試しに注文してみましたが正直ですよ・・

キレイさはどこも同じくらいキレイなんです。

なんであとはお値段の違いですよね。

そして、ラッコはちょっと明るめの出来上がりでしまうまなどはちょっと暗め印象でした。

ラッコ注文してから他社で注文すると違和感がものすごいので今ではラッコでしか注文できません

きっと、しまうまを初めて注文される方はきっとしまうまでも納得されるでしょう。

それほど差はあまりないということなんです。

それほど自分自身ではラッコで納得しています!

とりあえず1枚3円なんだから100枚までだったらラッコを使わないのはもったいないということ。

だからまぁ100枚まではラッコにしちゃいなって言い広めています。

その後、またしまうまで注文したらいいやん?ってことですね。

節約できることは節約しましょう。

何度も言いますが、どこで注文しても写真のキレイさの差異はほぼありません。

大事なことなので何度も言いますが、どこで注文してもちゃんとキレイに仕上がってきます

だって子供の写真ってほんと、めっちゃたまるのに1枚1枚にお金かけられないですからね

1円でも安い方がいいにきまっているんですw

もし悩まれている方もとりあえずは100枚まで3円だからぜったい損はしないとおもうので試されてみてください(o^^o)

あと、写真の紙ですが、普通の紙でとくに安っぽさも感じません!

しまうまプリントとどんどんプリントでも注文してみましたが、やはりそこまで変わりませんでした。私自身はプリントラッコで満足しておりますのでラッコ継続にしました!

届くときはどんな感じで届く?

届くときはこんな感じで届きます。

開けちゃったのでこんな感じですが(/_;)

2つの入れるところがあってそこに収納されて送られてきます(o^^o)

枚数が多い場合は、これが何個もきますw

わたしはかなりの量を注文するのでこれが4つも5つも届きます・・

多いときで1500枚とか注文したかな・・(-_-;)

だって現像するってなったら高いからどんどん貯まる一方で・・

一気にするのはあれなので何度かに分けてしましたが・・

普通に現像へいけば何万かかるんだろ・・っておもってましたが・・

1万円もいかなかったので本当にびっくりしましたw

このラッコを知ってからはためずにしょっちゅう注文するように・・w

最近忙しくちょっと貯まってきたから注文しないとな・・

はじめて注文したのは昨年夏でした。

そこから行事ごとに注文しましたね。

というのも、まだ夏のイベントやこども達の運動会などですけどね。

またあとで忘れないように注文しないとな・・

ラッコならポイントも貯まるよ

ラッコで注文していくとポイントも貯まるので次少しお得になる気分★

一度注文したら、次は同じところでしたほうがお得なのでラッコで注文して依頼ずっとラッコです。




どれくらいで到着する?

写真って注文してからどれくらいで届くの?

ってことですが・・

わたしが注文したときは、だいたい4日ほどで到着したと記憶しております。

なので明日とか緊急の場合はちょっと難しいかもしれませんが、それでも4日ほどで届くのでだいたいは特に問題ないんじゃないでしょうか^^

ダメな点

そんなプリントラッコでもちょっと気になる点が・・

それは、

  • アップロード中にエラーが起きやすい
  • 届いた写真の日付順番通りに写真が並んでいない

が気になりました

追記

少し時間をあければエラーが起きませんでした。そして、写真もアップロード順に並ぶようになっていました!

エラーが起きやすい

これは枚数が少ない場合はあまりないかもしれませんが、我が家は注文するとき結構まとめて注文することが多く、200枚とか300枚とか余裕で注文します

そのときアップロードを小分けでしたとしても、かならずエラーがでてしまいます

これはそれぞれのPCなどの環境にもよるかもしれませんが・・

なので結構イライラします・・

日付順番ではない

注文のときに日付通りに注文してるはずなのに、届いたら日付順番ではなく結構バラバラで届きます。

5月と8月、6月・・の写真が50枚で並んでバラバラに・・

ですので、一度全部開封して日付順に並べなくてはいけません・・

これも結構な面倒な作業です・・

この2点がわたしにとってはダメな点でした。

追記

どちらも特に問題なく作動できるようになっていました。たまにエラーが起きますのでそういうときは、面倒ですが少し時間を空けるか、100枚ほどずつアップロードしていくかすると問題なくスムーズにできました。

良い点

プリントラッコのいいところは、やっぱり新規登録の方は1枚3円!!!

これがもう何よりいいです

そして新規じゃない場合でも最安値の1枚5円!

あと現像するときのサイトの操作方法もかなり簡単です。

わたしは使いやすいです(o^^o)

プリントラッコに登録

プリントラッコに注文してみようかな?と思われた方のために一応登録や注文方法を載せておきますね

まずは、プリントラッコに登録していきましょう!

登録は簡単!

名前や住所などを登録していきます!

次回からはログインするだけでスムーズに注文ができます(o^^o)

まずはトップページへ

ここで写真プリント3円~をクリックします

次にご注文はこちらからというところをクリック。

利用規約に同意にチェックをいれる

次に下のほうでクリック

画像を選択をクリック

写真のある場所はSDカードからの読み込みとなります
ここでまずは、自分の写真がどこにあるのかちゃんと把握している必要があります

わたしは、今回一眼レフで撮影したものなので、SDカードから写真を選びます。

なのでSDカードをパソコンに挿入して写真を選びます

SDカード挿入部分があるものもあれば、それがないパソコンもありますので別売りのSDカードを読み込めるものを買えば読み込めるので購入してパソコンで読み込みましょう。

これで読み込めたらあとは下のような部分に写真が入っています

PCのところにCドライブのマークがアリその下に出てきています。

みんな同じかどうかわかりませんが、SDカード挿入したらでてくるファイルがそれになります。

あとは順番にファイルが入っているのでクリックしてみて写真があればそこからアップロードできます!

あとはアップロード開始!

写真を読み込むをタップで写真が入っているファイルから写真を選びます

このとき、マウス左長押したまま下にサーーっともっていくとまとめて選ぶことができます。

いらないもはあとで簡単に削除できます。

選べたらひらくをクリック。

無事アップロード完了

あとは、枚数を増やしたい場合は1のところの▲▼をクリックで増やします

もしいらない写真がある場合は、×をクリックで簡単に削除できます

サイズ変更したい場合はLという文字の横の▼を押せば変更できます

最後に一番下の次へをクリック

次のページで日付をいれるか、いれないかを選ぶ

はじめは日付なしになっているので日付入れたい方は入れるにチェックを忘れないようにしましょう

あとは会員登録して住所や支払い方法などを選んでおわりです(o^^o)

わたしはポイントが貯まっていたので162円お得に♪

いつも実はラッコで注文してます(o^^o)

おわり~★

まとめ

プリントラッコで注文したときのレビューでした!

ラッコの魅力は1枚5円!

そしてめっちゃ綺麗に仕上がるということ。

デメリット面も改善されていました!

わたしは今のところラッコに注文し続けると思います!

ネットでの写真現像に躊躇されているかたはぜひ試されてみてください!

わたしも子供の運動会のときの写真などまとめて現像して渡すのですがみんな綺麗!っていってびっくりしてましたw

これが5円!!

今の時代は本当にいいですね、

ネットって本当に便利だなっと改めて思います(^O^)

しまうまプリントも注文してみました!レビューはこちら
しまうまプリントレビュー!良い?悪い?現像方法なども合わせてご紹介★
こんにちは~! ゆんでございます(。・ω・。) さて今回は写真現像をしまうまプリントですることにしました! という...