レビュー

【レビュー】給湯器修理取り換え正直屋口コミ!実際交換してもらいました!

こんにちわ!

ガスで毎日使う給湯器が故障してしまった・・

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

実は我が家でもとうとう給湯器が故障してしまいました。

それまでもその気配はずっとあったのですがだましだまし使っていました。

 

やはり給湯器は、かなりの高額・・

なのでできる限り限界まで使いたいですよね。

というわけで調べて、調べて・・・

結局正直屋さんにお願いすることにしました!

 

なぜ正直屋に決めたのか!

結果正直屋にしてよかったのか?

 

などなどを順を追ってご紹介していこうと思います!

給湯器修理正直屋口コミレビュー!安いけど本当のところどうなの?

なぜ正直屋にしたのか

まずは給湯器が壊れて、湯を沸かせなくなったことがきっかけなんですが・・

やはり給湯器は急ぎのことということもあって、どこも24時間対応してくれるんですね!

これはありがたかったです!

 

んで、私たち夫婦の中で大阪ガスにお願いするのか・・

また違う場所でお願いするのかで非常に悩みました。

 

我が家の給湯器は、実は結構前から調子が悪くだましだましつかっていました。

調子が悪いといっても、ベランダにある給湯器から変な音がする・・というものでした。

でもお湯を沸かすとき以外は、特になにもなく、お湯を沸かすときのみ変な音がなりました。

ですのでとりあえず使える状態でした。

 

なのでそろそろ・・という心の準備と夫婦で相談できる時間がありました。

そしてこのタイミングでガスコンロもちょっと調子が悪くなり、大阪ガスさんにみてもらったのですが、その時に同時に給湯器のパンフレットももらったんですが、軽くうちの給湯器でしたらいくらですか?ということを聞きました。

 

そうすると・・・

なんと!

40万ほどするというじゃないですか!

 

そんなお金出せません・・・

 

ですのでかなり悩み、、

色々調べてみると・・

大阪ガスさん以外でもしていただけることが判明!

そこででてきたので数社でてきて、その中の1つが正直屋さんでした。

 

とりあえず大阪ガスさん以外での2社に電話をかけて見積もってもらうことにしました!

 

ふたつにきいてみたところ、どっちもかなりの格安で大阪ガスさんの半額ほどの値段を言われて・・

かなりすぐに揺らぎます・・

 

ただここでかなり不安になったのが、安すぎて大丈夫なのか!?ということ。

でも!!!

いくら調べても、評判って悪い評判もあるしいい評判もある!

とりあえずやってみないとわからない!!

ということで、一番安く見積もってもらった正直屋さんにお願いしました!

先に評価を・・

まずは、一番知りたい正直屋さんにお願いしてどうだったのかを一言で・・

一言でいうと・・

我が家ではいまのところ、大満足です!

何の不満もなく、すべてに対して大満足でした!

 

というわけでなぜそうなのかなどを順番に手順なども合わせてご紹介していきますね。

 

ちなみに我が家での給湯器は、

  • ヌック
  • カワック

付きの給湯器になります。

実際取り換えまでの順序

実際取り換えまでに、いくつかのやりとりがあります。

うちは最終、夜に動かなくて沸かせなくなったのでその日はシャワーでなんとかやりましたが、もう限定でしたので、早く取り換えてほしかったので電話しました!

そして、急ぎの方はその電話で今使っている

  • 給湯器本体
  • キッチンにあるリモコン
  • お風呂の中のリモコン
  • ヌック/カワックのリモコン

などの写真撮影を自分でして、電話で言われたメールアドレスへ写真をおくります。

このやり方が一番早いみたいで、ちょっと面倒でしたが私は言われたとおりにしていきました。

 

もしこのやり方が難しいかたは、電話のあとで担当者の方がみにこられて見積もってもらえるようです。

そして、どんなタイプのものかを写真でおくって、折り返しお電話がきます。

これでOKということになれば、見積もってもらえて、改めて取り換え工事の方からの電話がかかってきます。

 

そのときにようやく、お見積り額と、いつに来られるという話になります。

なかなか大変ですが、工事の方が見に来てまた再度来られるよりかは、日にちは短縮できると思います!




取り換え工事日!

いよいよ正直屋さんがきました!

きたのは2名の方!

 

手際よく、二人で分担してもくもくとしていただけました!

お二人ともとても感じもよく、嫌な感じは一切しませんでした!

 

作業時間はたった1時間半!

時間もお昼12時~14時の間という感じでしたが、12時ピッタリにきていただきました!

作業などに関しては一切何もいうことなし!

その後の給湯器の調子は?

その後お願いしてから1か月以上経過しています。

ですが、特に何の故障もなくいまのところは・・順調快適です!

まだ1か月なんでね。

これが2年、3年とたてばまた違ってくるのかもしれませんね。

見積もりはいくら?

正直屋さんに最終お願いしてかかったお金は216000円でした。

はじめは、給湯器の蓋はありますか?の質問でどれのことを言っているのかわからなくてありません!って答えたら、21万円ですっていうお話だったのですが、どうやら蓋あったらしいです・・w

蓋ってこれかぁ~っておもったのですがその蓋代が6000円ということでした。

これが実際高いのか安いのかはわかりません・・・

 

でも、もし高かったとしても大阪ガスさんでは40万円以上するところがこの値段になったので満足しています!

まとめ

正直屋さんにお願いしてのレビューを書いてみました。

わたしも実際買い替えるとなった時に沢山の意見などを参考にさせていただきました。

 

ですので、同じように悩まれている方の参考になればと思って記事にしてみました!

高い買い物なので、本当に悩みますよね

21万円もかけてもし、給湯器がへんなおとがしたら・・とか安い分不安が付きまといます。

ですが、悩んでもやってみないとわからない!と思ってお願いしましたが・・

 

いまのところ、我が家では正常に動いていますし、すべての担当の方が本当にいい方ですべてに対して大満足しています!

 

もし、少しでも参考になれば幸いです。

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!