暮らし PR

【息子夫婦への出産祝い】何がいい?おすすめ4選!体験談もあわせてご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子夫婦がご結婚して出産という方が今記事を観られていることと思います。

おめでとうございます。

実際私も長男の嫁として嫁ぎました。

ですので、頂いたことがあります。

 

ですので、そういう経験も含めてご紹介していこうかなと思います。

息子夫婦への出産祝いなにがいい?

息子夫婦というより息子の嫁への贈り物

息子夫婦への出産祝いなのですが、実際贈るものによっては息子の嫁への贈り物になります。

ですので、息子さんへの贈り物ととらえずに嫁へのプレゼントと思って考えると考えやすいかもしれません。

 

出産=嫁と赤ちゃん

 

ですので、赤ちゃんのものであっても使っていくのは赤ちゃんですが着せるのはママ。

なので、モノによってはママの好みもあるので贈り相手は嫁へのプレゼントと思っていく方が選びやすいですね。

相場や予算について

息子さんのご夫婦ということは、お子様に当たりますよね

ですので相場は一応3万円~となっています。

後ろはどこまでもOKですね。

お子様ですので、親としてはできる限りしてあげたいと思います。

今は私も5人の母親で一番上は今年23になります。

ですので、姑の立場としてもそう思います。

[ad]

一番無難に贈れるのは何がいいか聞く

やはり一番無難に失敗なく贈れるのは、本人たちに聞く、または一緒に選びに行く!

初めての内孫ということとあらば、絶対に失敗はしたくないですよね!

関係がぎくしゃくまではしなくても、お義母さんの趣味って・・・とか、お義母さんなんでこれ?っなんて思われたくないですよね。

もちろん、そんなこと思わないお嫁さんならいいですが、思う方もいらっしゃるかもしれませんし、ここは失敗がないように出産祝いなにがいい?って聞く方がいいかもしれません。

 

ですが、これはお嫁さんに聞くのではなくて息子さんへ聞かれるようにしましょう!

やっぱり嫁いですぐであればまだまだお嫁さんも気を使ってしまいます。

 

ですので、息子さんを通してほしいものをリクエストしてもらうといいですね

一緒に選ぶ、見に行く

または、一緒に見に行く!

ちなみに私はこのタイプです!

 

初めての出産で正直何が必要なのか全くわかりませんでした。

ですので、一緒に見に行ってそこでのお買い物を支払っていただきました。

それであれば、自分の好みのものを一式購入していただけたので悔いなし!という出産祝いとなりました。

 

 

でも、それができない場合もありますよね。

それができない場合のおすすめをご紹介しますね

もし、こちら側で購入して贈るのであれば、好みが関係ないものを選ぶといいですよ。

[ad]

実際もらったもの

実際嫁としていただいたのは、やっぱりちょっと大きいものですね。

なかなか自分で買うには大変なものをお願いして

  • 1人目:ベビーカー
  • 2人目:チャイルドシート
  • 3人目:電動のベビーラック
  • 4人目:ベビーカーなど出産準備に必要なもの
  • 5人目:現金

でした。

 

実は、3人目と4人目が8歳もあいたため、ベビー用品をもう一度買いなおさないといけなくなりました。

4人目ということもあり、お金がなかなかかけらないので大きいもの全般的に助けていただきました。

ですのですべて買いなおしでしたので、ベビーカー・チャイルドシート・ベビーベッドから全部一式一緒に見に行って買っていただきました。

 

やっぱり大きいものは親にしかなかなか頼めず、本当に助かりました。

息子夫婦への出産祝い おすすめ4選

ベビーカー

出産ってすごくお金がかかります

ですので、ベビーカーのような高額なものを購入していただけるととても助かります。

今ではベビーカーはとってもいい物がたくさんありますがやはりいいものは5万円~10万円はします。

 

なので自分たちではなかなか購入しにくいもの。

ベビーカー1つ買っていただけると本当に助かると思いますよ。

人気1位のベビーカーはこちら


人気2位のベビーカーはこちら


人気3位のベビーカーはこちら


チャイルドシート

お車をお持ちであれば、こちらもかならず必要になるもの。

チャイルドシートもかなりのお値段がします。

自分たちでそろえるとなると高額出費で頭を悩ませる1つです。

 

ですので購入していただけるとなると大助かりですね。

人気1位のチャイルドシート


人気2位のチャイルドシート


人気3位のチャイルドシート


ベビーラック

ベビーラックもリビングに1つほしいもの。

ベビーラックでも下は安い物から高額な電動のものまであります。

もし初めてのお孫さんであればこれから下に何人か生まれるかも?しれないのでいいものを買っておけば何年も使えます。

 

ベビーラックは寝かしつけに本当に役立ちます。

 

寝かしつけた後でも、わざわざ違う部屋へベビーベッドで寝かせているのも見えないから気になります。

そこで役立つのがベビーラック!

ちなみにですが、バウンサーではないので注意してくださいね。

 

こちらも貰って嬉しいものになります。

人気ベビーラックおすすめ1位

私はこれを5人目の時に購入しました


人気ベビーラックおすすめ2位


人気ベビーラックおすすめ3位


現金

やはり一番無難なものは現金ですかね。

自分たちでほしいものを買ってもらうのが一番失敗はありません。

ただ、現金なんてなんだかさみしい感じもしますよね。

味気ない感じもしますが、本当に無難に済ませたい方はこちらがいいですね。

 

 

というわけで、やはり、高額なものをお願いできるのは親しかいません

出産にもお金がかかります。

これから育児にも沢山のお金がかかります。

 

 

なのでできればこういう高額なものを出産祝いにプレゼントしてあげると喜ばれると思いますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります