暮らし PR

40代専業主婦暇すぎる!みんな何してるの?暇つぶしおすすめも合わせてご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

40代の主婦にもなってくると、子育ても少し落ち着いてきて毎日暇ですよね。

ある程度家事をすればあとは何しよう・・

昼寝でもしようか。

寝ても時間が余る。

なんとなくダラダラしていたら夕方になって洗濯物を畳んで、そろそろご飯の用意でもするかぁ~みたいな日が毎日毎日・・

 

ほんと私もそうだったんですが時間がもったいない!

人生の時間って決められているのに毎日ダラダラなんて本当にもったいなすぎる!

 

一体みんなは何をしているのか?

ご紹介していこうと思います。

40代専業主婦暇すぎる!みんな何してるの?

ちなみに今書いている筆者も40代です。

今は赤ちゃんを出産して暇~という感じではありませんが、産む前ま暇でした。

ですのでものすごく気持ちがわかります。

 

どうやら、同じように40代の専業主婦の方はほとんどが暇を持て余しています。

でも、忙しそうにしている方もいます。

 

いますんごく暇!という方におすすめの暇つぶしができるおすすめの提案をさせてください♪

趣味を探す

で、みんな専業主婦って何しているんだろ~ってことなんですが、やっぱりみんなそれぞれ趣味をもっていますね。

 

何もない人は、本当に毎日毎日同じことの繰り返しで何もしてない~なんて感じで日々が流れて行っているようです。

なので趣味を見つけるといいですよね。

私も初めはなかったんですが、趣味をもつと急に忙しくなりますよ♪

1日も楽しくなりますし、本当におすすめです。

ちなみに趣味は

  • 家庭菜園
  • 韓国や中国ドラマ、洋画の鑑賞

です。

この二つがあるだけでほぼ暇をしなくなりました。

特に韓国ドラマや中国ドラマは一気見をしてしまうので時間が足りなくなるほど。

 

 

私の母も、義母も毎日することがないような感じでしたので、おすすめをしたら二人とも動画鑑賞が趣味となり毎日時間が足りないほどになりました。

 

一度みなさんもなんでもいいので見てみてくださいね

韓国ドラマや中国ドラマを見るならトンイをぜひみてみてください!

私の後にも先にもナンバー1の作品で、だれにおすすめしてもみんながハマって2度見たくなる作品です

私の亡くなった父も絶賛していた作品です

どうしても暇という方はこの作品だけでも見てみてください!後悔はしないと思います。

31日間無料で視聴の体験ができます

働きに出る

ほとんど子育てが落ち着くとパートに出ますよね。

お子様がおられる方にご質問です。

お子様は何歳ですか?

今は小学生?中学生?高校生?

大学生以上であれば言わなくてもわかってると思いますが、もしそれ以下であれば働くことに抵抗がなければ働いて少しでもお金稼ぎをしましょう。

 

現在我が家では大学生が1人、来年から専門学校に通う18の息子がいます。

来年からは大学生&専門学生の学費を払わないといけません。

この学費大学は半年に一回の支払いで専門学校の学費が三か月に一回。が

月に換算すると2人分でだいたいですが30万円ぐらい必要になるんです(;’∀’)

やばいですよね

1か月の生活費です。

学資保険100万円あれば足りる?息子が大学生になりわかったこと!でも紹介していますのでまた参考にしてみてくださいね

 

さらに、我が家では大学生の息子今年で20歳。

国民年金を払う歳。

自分で払うのも無理なので親が負担することに。

ですのでその分も支払いが増えます。

 

さらに定期代や食費だってあがりますし、子供がまだそこまで大きくなっていない、貯金が500万円以上ない。という方は家でボケーっとしている時間を無駄にせずにお金稼ぎをして少しでもためておくことをお勧めします。

本当に本当に生活が大変になりますからね(´・ω・`)

ちなみにわたしは1歳の娘がいるので働きには出れない分家で在宅ワークをしてパート代ぐらいは稼げています。

興味がある方はぜひ初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net。



資格を取る

隙間時間で今は、資格の勉強もできるご時世ですよね。

今から取っても使い道ない~なんて思いますよね。

 

先ほどの話とつながってしまいますが何かの資格を取るとその分就職先は見つけやすくなります。

 

今では在宅で資格が取れる時代なので家でゆっくり何もしてないのであれば持っていて損はないと思いますよ。

 

わたしも時間があればいくつか資格がほしいです。

いざ外に働きに出るとなればあるのとないのとでは全然違いますからね。

ペットを飼う

もし子育ても一段落していて、お金に余裕があるならペット購入も考えてみてもいいかもしれません。

ペットは癒しを与えてくれるし、特にワンちゃんは甘えたなのでずっと一緒にいても飽きませんよね

 

だけどちゃんと育ててあげるならお金と時間を惜しみなくできるときに!と私は思っています。

ですので今時間を持て余してて、財産に余裕がある方には本当におすすめです。

時間が足りないくらいになると思いますよ~♪

 

ちなみにわたしの周りにペットを飼ったと言う方は本当に増えました!!

特にワンちゃんを買うと散歩に行かないといけないので、逆に飼い主も健康的になるそうですよ。

 

というわけでいくつかご提案させていただきましたが何かヒントになるようなものありましたか?

世の中の専業主婦の方は同じように暇だな~っと家でぼーっとただ家事をやって~スーパーに行って~とやっているようですが時間がもったいないです!

 

40代と言えどまだまだ若い!(と、私は思っています)

身体もまだまだ動く年齢です。

ぜひ何かにトライして楽しい時間を過ごしましょう!

 

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります