暮らし PR

100均でハロウィンスリー!?クリスマスツリーにハロウィン仕様を飾って楽しいハロウィンパーティー♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近年、ハロウィンパーティーや仮装が大いに盛り上がっていますね。

みなさんはハロウィンパーティーはする派ですか?しない派ですか?

今までのわたしは「しない派」でした(笑)

ですが最近子供たちも大きくなり、ハロウィンを意識しだしました♪

パーティーまではいきませんが、部屋に飾りつけぐらいはしようかな~と思いました。

(それすらしていないという・・・(笑))

今では、100均にもたくさんのハロウィンの飾りつけが並んでいますね。

そこで、思いついたのが、クリスマスツリーにハロウィンの飾りつけをしよう!ということでした。

もしハロウィンを飾りたいけど、どこに飾ろうかお悩みの方に参考になれば嬉しいです。

クリスマススリーにハロウィンの飾りつけ♪

お子さんがいるご家庭では、クリスマスツリーがあるところは多いですよね。

わたしも、長女が小さいときに買った60cmの小さなクリスマスツリーを購入しました。

当たり前ですが、今まではクリスマスにしか登場していませんでした。

が、

今回はクリスマスだけでなくハロウィンにも登場させようと思いつきました★

 

そうと決まれば100均げGO!




ハロウィンの飾りつけがいっぱい!

夏が終われば100均にはハロウィンの飾りつけがたくさん置いてありますね!

可愛いと思ったやつをとりあえず買ってみました♪

選ぶ時は、大人はもちろん子供たちもワクワクで選んでくれました。

選ぶ時も楽しい時間ですよね。

 

飾りつけに使う物は、クリスマスツリーに飾れるものを選びます。

置物だとクリスマスツリーには飾れませんからね(;´∀`)

帰って飾りつけ♪

帰ってさっそく飾りつけです。

まず去年から眠っていたクリスマスツリーを出して・・・・(笑)

 

 

飾りつけ開始!!

 




ま、5分あればできますけどね(笑)

そのハロウィンツリーがこちら▼

飾りつけはすべて100均で揃えたのに

とても可愛いハロウィンツリーが出来上がりました!

100均にもライトアップする飾りつけがあり子供も大喜び!

クリスマスツリーだけどハロウィンの飾りつけをしたらハロウィンツリーに大変身★

 

ツリーもハロウィン仕様にするなら楽天でもたくさん売られていますよ~!

 

今ではクリスマスツに飾るツリーだけでなくハロウィンにも飾るツリーが売られているのにビックリ!

本格的にハロウィンツリーにしたい方はおすすめです。

 

我が家は、クリスマスツリーでハロウィンツリーで問題なし!!

ツリーを片付ける場所もないし、節約です(笑)




まとめ

いかがでしたか?

ハロウィンの飾りつけをしたいけどどこに飾ればいいか悩んでいる方は

考え方を思いっきりかえてクリスマスツリーに飾ってみてはいかがでしょうか♪?

 

お部屋に飾るだけで一気にハロウィンモードになり子供たちも大喜びしますし、

クリスマスツリーを出しているので、ハロウィンが終わったら

そのままクリスマスの飾りつけもできるのでおすすめです♪

 

以上、100均でクリスマスツリーをハロウィンツリーに!でした★

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります