未分類

クリスマスツリーってどんなものを買うのがベスト?高さや飾りなど!

クリスマスが近づいてきましたね。

ハロウィンが終わると一気にクリスマスムードになります。

 

そこで一番初めに気になるのはやはりクリスマスツリーではないでしょうか?

しかし、いざクリスマスツリーを買うとなると、どんなものを買うのがいいのか?という疑問が。。。

 

というわけで今回はクリスマスツリーはどういうものを選ぶ方がいいのかをご紹介していこうと思います!

クリスマスツリーってどんなものを買うのがベスト?高さや飾りなど!

クリスマスツリーの種類

クリスマスツリーを買うとき2つの種類があります

  1. ヌードツリー
  2. セットツリー

があります。

ヌードツリー

ヌードツリーとは、飾りがなにもないものでツリー単体になります。

セットツリー

セットツリーはその名前のごとく、飾りとツリーがセットになったもの。

どんなツリーを買うべきか

まずは2種類のツリーがあることはわかりました。

ではどちらを買うべきか。

 

それは好みにもなりますが、ヌードツリーの場合はツリー単体なのでかなり安く購入ができます。

ただ、飾りは自分で用意しないといけません。

 

 

逆にセットの場合は全部そろっているのでそれを買えばあとは飾るのみになります。

みなさんはどちら派でしょうか?

 

例えばですが、飾りつけを自分で購入したい!という方はヌードツリーがおすすめです。

逆に色々自分で買いそろえるのはなんだか何を買えばいいのか迷ってしまう・・という方はセットツリーがおすすめです。

 

このように人それぞれ好みがあるのと思うので自分はどちら派なのかを考えて購入するといいですね。

 

別にセットツリーを購入してその後、少しだけ飾りを買い足す!ということも可能ですよ。



クリスマスツリー大きさ(高さ)や飾りの種類はどういうものがいい?

クリスマスツリーの大きさ(高さ)

ツリーには何パターンかの大きさ(高さ)のものがあります。

  • 90センチ
  • 120センチ
  • 150センチ
  • 180センチ

くらいの感覚で売られています。

 

やはり飾るなら180センチがいい!と思いますよね。

ただ180センチってお店で売られているのを見るとそこまで大きく見えませんがいざ家に飾るとかなりの圧迫感はあります。

 

もちろん、その家、その家で部屋の広さが違いますので一概に言えませんが、180センチともなるとそこそこ広い家じゃないともしかしたら邪魔になるかもしれません。

 

しかも飾るとき上の方が手が届かない・・なんてこともあります。

そのうえクリスマスが終わった後、結構邪魔になることも・・・

 

逆に小さいものであれば、高い場所に置くこともでき、便利はいいですがちょっと寂しいかもしれません。

飾りつけもあまりできませんし・・

 

なので私が実際購入してみていいとおもったのは150センチのもの。

150センチのものは過去自体も結構小さめに収まっているので収納するときもそこまで場所を取りません。

飾りつけの種類

飾りつけの種類は、かなりたくさん!

これ以外にもLEDの光るランプなども沢山あります。

LEDの光るランプはそこそこのお値段がしますが、結構悩みましたが今回は買っておりません

一度飾ってみて物足りなかったら検討してみようかなと思っております

でもだいぶ華やかになるでしょうね(*‘∀‘)



実際購入して飾ってみました!

私は自分で飾りを選びたいタイプなのでヌードツリーを購入。

飾りも同時に沢山購入しました!

たっくさんあるし、何にしようか迷いましたがとりあえずこれだけ。

さて、飾ってみると・・

こんな感じになりました~

結構飾りを買ったつもりでしたがなんだかもう少し飾る余裕がありそうなので買い足し決定!

ちなみにツリーは150センチのもので、娘はの身長は110センチほど。

かなりいいさサイズ感ですね!

 

これ以上大きくなると見上げる感じだし・・!

 

ついでに100円均一で売っている綿を買ってきてちぎって乗せていきました!

そうすれば雪が積もっているように見えますよね(^_-)-☆

まとめ

いかがでしたか?

私も実はかなり購入するときに迷って調べたのですが、やっぱり実際買って飾ってみないとわからん!ということで自分の身長ほどのものをチョイス!

それが正解だったのか我が家ではぴったりサイズだったように思います。

 

飾りは控えめに購入したためちょっと足りなかったので再度購入することになりました!

あと靴のような飾りなどあればいいかな~なんて思っているので100円均一巡りでもしようかな(^^)/

 

というわけでサイズ感とか種類とかいろいろあると思いますが、みなさんの家の広さや性格などで決めるといいかもしれませんね!

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!