子供とお出かけ PR

ナガシマスパーランド混雑予想【2023GWレポ】アトラクションや駐車場など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちわ^^

今回は、2023年ゴールデンウィークのナガシマスパーランド混雑予想です!

 

どれくらい混むかな・・?

駐車場は停めれるんだろうか・・

色々思うところはあるのではないでしょうか!

我が家は毎年ナガシマスパーランドは新型コロナというものが出るまでは10年以上お世話になっています。

もちろんGWにも行ったことがあります。

ですのである程度参考にはなるかな?と思います

 

では早速本題へ

長島大好き!ファンが教えるこれは乗りたい【ナガシマアトラクション10選!】ナガシマスパーランドおすすめアトラクションをご紹介!2019年の最新版です!絶叫系~ちょっと個人的に乗ってほしいものまでご紹介!...
【乗ってわかった】ナガシマ嵐・アクロバット・スチールドラゴンは怖い?ナガシマスパーランドの人気アトラクション嵐・アクロバット・スチールドラゴン2000はどれくらいこわいの?って言うお話(゜Д゜) ...
【ナガシマスパーランド】授乳室はある?ベビーカーのレンタルは?ナガシマスパーランドの授乳室やベビーカーについてのご紹介です ナガシマスパーランドに赤ちゃんと一緒に行こうかと思うけど授乳室はある...
【ナガシマスパーランド】赤ちゃんが乗れる乗り物(アトラクション)はある?三重県にあるナガシマスパーランドに赤ちゃんと一緒に行っても楽しめるのかな? そんな疑問をお持ちの方に参考にしていただけたらと思いま...
【ナガシマスパーランド】2歳~5歳(幼稚園児)も楽しめる!行って分かったこと!ナガシマスパーランドでは、沢山のアトラクションがあり、とっても大きなテーマパークですよね。 実際私自身も長年子供たちを連れて行って...
ナガシマスパーランド小学生低学年でも楽しめるアトラクションご紹介!三重県にあるナガシマスパーランド! ここは、西ではかなり大きめのテーマパークとなっています 遊園地やプール、近くにはなばなの...

2023年ゴールデンウィーク(GW)ナガシマスパーランド混雑予想!駐車場、アトラクションなどご紹介!

2023年ゴールデンウィークナガシマスパーランドの混雑予想!

早速本題へ!!!

2023年ゴールデンウィークナガシマスパーランドの混雑予想は、

 

もちのろんで!混んでいる予想です!!

 

ただ今年2023年はそこまで大型連休ではありません。

なので多少はマシなのかな?といったところですね。

 

 

では、さらに詳しくご紹介★



 

2023年GWいつからいつ?

まずは2023年のGWカレンダー事情です。

今年2023年の5月GWあたりはこうなっています。

3日 憲法記念日
4日 みどりの日
5日 こどもの日
6日 土曜日
7日 日曜日

 

こんな感じのカレンダーになっています。

ですので今年は最大5連休というちょっと少なめのお休みですね。

 

ただ、4月29日には昭和の日という休日があります。30日(日)なので5月の1日と2日を有給にすると9連休となる方もいますね。

[ad]

GW2023年ナガシマスパーランド混雑予想!

混雑予想ピーク!

まずはナガシマスパーランドのGWは先ほどもいいましたが混雑します。

混雑ピークは、やはりGWがスタートした4日・5日・6日がかなりのピークとなるでしょう。

 

ただ4月の29日~30日もお休みがあるためそちらでGWの混雑を避けてお出かけをされる方もおられるでしょう。

 

最大9連休という大型になるので分散されることを期待したいですね。

空いている日は?

ではいつ行くのが一番いいのか・・

GWは毎年どの日にいっても空いているという事はありません。

 

ですが・・!あえて言うのであればやはり最終日とかは混雑は多少マシです。

ナガシマスパーランド 駐車場情報

駐車場混雑情報

 

まずは、駐車場情報!

ナガシマスパーランドの駐車場は、かなり広いです。

 

 

今まで何度も行っていますが、停められ無かった経験は一度もありません。

区間はA~ありますが、Eとかになってくるとかなりナガシマスパーランドの入り口から遠くなってしまいますが、それでも停められます。

朝9時~10時着でもしっかり停めることができています。

 

 

もちろん大渋滞に巻き込まれて13時着とかなってしまったこともありますが全然大丈夫でした!

 

 

もちろん、我が家は旦那さんの仕事の都合上、超大型連休しか遊びにいけませんので参考になるかと思います

 

なので駐車場はかならず確保できます★

 

ただ!

早めに行かないとかなり遠いC~の場所になってしまいます。

大人の足でも10分はかかるんじゃないかなというほどの遠さ・・

 

AとBを確保するには、かなり早めの到着を目指しましょう。

早めっていうのは最低でも午前8時ごろには到着していること。

 

それより遅くなると・・・

ナガシマスパーランド入り口よりだいぶ遠くになるので覚悟が必要です(-_-)

https://yun-blog.net/2018/09/03/nagashimajanbokaisuipu-rumatome/



チケット売り場混雑情報

 

次はチケット売り場の混雑ですが、かなり並んでいます。

ですが!!

 

ナガシマスパーランドのチケット売り場窓口はそこそこ数があるので回転率はとてもよく、少し並ぶだけで順番はまわってきます。

 

でも、多少なりとも時間短縮をするため事前にチケットを購入しておくとスムーズでしょう。

開園前は、入場ゲートにはかなりの列ができています。

チケット購入で並び、そして次は入場ゲートでならび・・になるので手分けして並んでおくのもいいでしょう。

 

 

チケットは、前売りを買っていても期間がかなり長いのでその当日が雨であっても別日に振り返ることができます

ですので、雨になってもそのチケットが無駄になることはありません(o^^o)



アトラクションの混雑状況

ナガシマスパーランドのアトラクションの混雑状況はかなり混んでいます。

もちろんですね(-_-;)

 

でも、最近ナガシマスパーランドでも優先チケットを発売してくれるようになったので、かなりスムーズになりましたね。

 

お金がある方は優先チケットを購入して乗ると良いですね。

人気アトラクション

  1. 白鯨(ハクゲイ)
  2. アクロバット
  3. スチールドラゴン2000

あたりは、乗りたいもの№4ですね。

それぞれ待ち時間はだいたい1時間~2時間はみておいたほうがいいです。

 

 

到着したら一番はじめに並びたいアトラクション№1となりますね。

白鯨乗ってきました~!

ちなみに2019年のGWでは白鯨は4時間待ちとなりました!

なので、逆に白鯨以外の人気アトラクションは朝は比較的空いていました!

ですので、朝は白鯨は後回しにします。

白鯨だけは優先券を購入しまして、時間節約するんです。

1人1回1000円は必要です

でも、かなりの時間を効率よく使えます。

 

朝はほかの

  • スチールドラゴン
  • アクロバット

にシフトして並び行くといいでしょう。

みんなダッシュして白鯨に行くんでね( `ー´)ノ

 

 

 

ゴールデンウィークは、まだジャンボ海水プールもありませんので全員がアトラクション目当て。

かなり激混み予想です!!!!

 

優先チケットがないアトラクションはかならず1時間以上の時間は待ちます。

覚悟が必要でしょう(゜Д゜)

 

ちなみに、シュートザシュートという、急流滑りもかなり人気です。

ゴールデンウィークはかなり暑くなりますので多少濡れてもOKという人が多いでしょう。

昼頃の一番暑い時間帯が激混み予想です。

っていうかいつも混んでいます(>_<)

 

ゴールデンウィークやお盆あたりはこのシュートザシュートは、優先券がありませんので毎回90分待ちは当たり前ですね(;’∀’)

 

あと、シュートザシュートはびっくりするぐらいびしょぬれになるので着替えを用意しておくか100円でカッパを購入されるかをしましょう!

といっても真夏日ほど暑いときはみんなそのまま乗られている方も多く見られますが(*‘∀‘)

 

 

 

というわけで!

2023年ゴールデンウィークナガシマスパーランドの混雑予想でした!!

ナガシマスパーランドはゴールデンウィークを含め連休は混雑します!

遊園地内は人で溢れているという感じではないのですが、各アトラクションが結構並んでいます

1時間~2時間半ほどは覚悟ですね。

 

色々な作戦を練って今回2023年ゴールデンウィーク楽しい思い出にしたいですね(*^-^*)

 

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります