【ナガシマスパーランド】2歳~5歳(幼稚園児)も楽しめる!行って分かったこと!

スポンサーリンク

ナガシマスパーランドでは、沢山のアトラクションがあり、とっても大きなテーマパークですよね。

実際私自身も長年子供たちを連れて行っています。

 

その中でも、小さな子供でもナガシマスパーランドって楽しめるの?

とよく回りに聞かれることがあります。

 

そのあたり一体どうなのか?についてご紹介していこうと思います。

この記事を書いた人

0歳~21歳までの子供5人を育児中のアラフォーです。

ゆんをフォローする
スポンサーリンク

ナガシマスパーランド 2歳~5歳(幼稚園児)は楽しめるのか?

ナガシマスパーランドは小さい子供でも楽しめる

ナガシマスパーランドは、大きなテーマパークで大人用の絶叫系ばかりがあるイメージですが実は、キッズタウンというキッズ専用エリアがあります。

 

そのキッズタウンは、約30種類のアトラクションがあります。

ですので結論からいうと十分に楽しめます!

 

実際我が家でも小さな子供~大きな子供までいるので、どちらも楽しめる場所にしかいけません

ですので、毎年ナガシマスパーランドに行くことにしています。

 

ちびっこ広場は、ちょっとした大きな公園というイメージですね。

滑り台、ジャングルジムなどがあるので永遠楽しめます。

雨が降っても大丈夫、暑くても日差しがあっても大丈夫なように、天井には屋根があります。

小さなお子様はここだけで1日楽しめるんじゃないかというほどの広さです。

●1歳~小学6年生までのお子様とその保護者(高校生以上)のみが利用できます。

その他にも、急流すべりやジェットコースターなど沢山のアトラクションがあります!

すべて、高校生以上の保護者が一緒に乗るとほとんど乗れるので、かなり楽しめます!

 

絶叫系で上のお子様を待っているときはこんな撮影なんかして楽しむのもよし!

ナガシマスパーランドといえば白鯨!

もちろん乗れないけど乗った気分で写真を撮るのもいい記念です!

スポンサーリンク

小さなお子様といくならカンガルーパスポートがおすすめ

小さなお子様と行く場合先ほども言いましたが、同伴で乗らないといけないんです。

だけど、もし大人だけで絶叫系に乗らないのであれば普通のパスポートを買うのはもったいない!

実は、同伴で乗るためのお得なパスポートが売っています!

幼児の付添いの方」にお値打ちでやさしいパスポート

付き添いをされる大人の方が対象のチケットで(入場+幼児の付き添いとしてのりもの乗り放題)ができます

0歳~6歳(小学校入学前):幼児に付き添うための 大人専用パスポートで、<遊園地入場付>
カンガルーパスポート3,600円で購入ができます

入場後であれば3,100円で購入ができます。

0歳、1歳のお子様は無料です。ただし、ちびっこ広場は1歳から有料。

こちらは、あくまでも同伴者のパスポートなので、別途お子様のパスポートは購入しないといけないので注意してくださいね。

スポンサーリンク

ナガシマキッズタウン 無料休憩所がある

キッズタウン内に無料の休憩場があります。

真夏で暑い時に、この無料休憩所に逃げています!

そう、ここは、冷暖房完備なんです!!

 

ここは本当にゆっくり座れるし、本当にここに入ると出たくなくなります(>_<)

自動販売機や無料Wi-Fiを完備してあるし、コンセントがあって携帯電話やスマートフォンの充電なんかもできます!

 

Wi-Fiは本当に助かって疲れてる親はゆっくり休みたいのでちょっと子供に動画を見せて機嫌をとりながら休んだりしています(・ω・)ノ

 

いいのか悪いのか・・

なので、休憩しつつ楽しめるのもまたキッズタウンの最高の魅力でもありますね(*‘∀‘)

おむつ替えシート/授乳室/ベビーベッド/お子様用トイレ充実!

ナガシマスパーランドではお子様連れに最高で、

  • おむつ替えシート
  • 授乳室
  • ベビーベッド
  • お子様用のトイレ

なども充実しています!

 

なので、小さなお子様とのナガシマスパーランドでのお出かけは安心できます☆

ミルク調乳用のお湯もあるみたいなので、もっていっても無くなってしまった場合や、忘れた!なんて時も助かりますね!

 

実際わたしは母乳でしたので使っていませんが、ミルクで育てたこともあるのでそのあたりのありがたみは非常にわかります!

 

ほんと、荷物が減って助かりますよね(*_*)

以外にミルク用の荷物だけでも大変ですからね(>_<)

 

おむつ等の販売も、キャラクターショップ・メインゲートショップでされているので、亡くなっても安心です!

ベビーカーの貸し出し(有料)もありますよ(*‘∀‘)

スポンサーリンク

ナガシマスパーランド キッズフードも充実

ナガシマスパーランドではキッズメニューも沢山あります!

子供用メニュー安定の

  • お子様ランチ
  • ハンバーグ
  • ピッツァ
  • スパゲッティ
  • デザート類

など誰が行っても食べるものには困らないであろうメニューが揃っているので安心していけますね!

 

我が家の娘は本当に偏食でどこにいっても食べさせるものに困るのですが今のところナガシマスパーランドでは食べ物に困ったことはありません(*‘∀‘)

 

さらに、レストラン内でなくても、ちょっとした屋台のようなお店がたくさんあるので食べ歩きできるものや、ちょっとしたテーブルや椅子がたくさん置いてありますので、ポテトフライやたこ焼き、焼きそばなどもあるので、そんな感じのフードでお腹を満たすのもありですね!

まとめ

ナガシマスパーランドの小さな子供でも楽しめる!というお話をさせていただきました!

とりあえず上の子を楽しませてあげたいけど下が楽しめないかも・・なんて思う必要はありません!

 

我が家もいつもそれで、上も下も満足できるのでナガシマスパーランド一択になってしまっていますが、それくらい何度行っても楽しめる遊園地です!

 

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね(*‘∀‘)

コメント

タイトルとURLをコピーしました