子供とお出かけ PR

【ひらパーレポ】サンリオコラボイベント行ってきた!写真付きで紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひらかたパークで現在開催中のサンリオコラボのイベントに行ってみました。

行く前ってどんな感じなんだろ?って気になりますよね。

気になっている方は参考にしてみてくださいね

【ひらパー】2023年サンリオコラボイベントどんなの?行ってきた!

画像引用元:ひらかたパーク

ひらパー サンリオコラボイベントが開催

ひらパーで2023年9月から11月までサンリオのコラボイベントが開催中です。

大阪ではサンリオのピューロランドへ行こうと思ったらすごく大変だし、イベントに参加する機会なんて全然ないのですごい大チャンスだと思って行ってみました。

 

もちろん、キティーちゃんにはユニバへ行けば会えるんだけど、また違う感じもするし、サンリオ好きの娘たちも喜ぶはず!

というわけでいってみましたよ。

ひらパーのどこで開催しているのか

サンリオイベントはどこで開催しているのか?

というと、ひらパーの中のイベントホールで開催されています。

 

 

ですので、ひらパーへ入らなくてはいけないので別途ひらパーの入場チケットが必要となります。

 

ちなみにひらパーでフリーパスを購入する場合は、計算するとこのパターンが少し安くなったので購入しましたよ▽

  1. サンリオ入場チケットのみをアソビューで購入
  2. ひらパー入場チケット+フリーパスを購入

 

アトラクションを楽しまれる方は、結局あとでフリーパスを購入しないといけないので先ほどの購入方法だと1人大人300円お得になったのでこちらの方法で購入しました。

ぜひ同じような方はこの買い方がおすすめですよ

①1回目にサンリオフェス入場チケットのみを購入する

②ひらパー入場チケット+アトラクションフリーパスを購入。

これで、少しですが安く購入ができました。

さらに、前売りチケットを買うことで割引で購入できて安くチケットが購入できました。

\アソビューでチケットを購入すると最大10%offで購入できるのでお得ですよ/

ひらパー前売りチケットはこちら

キティーフェスの中はどんな感じ?

次にキティフェスの中ですが、とってもかわいい空間で、子供たちはもちろん大人もテンションがあがる空間でしたよ。

沢山のフォトスポットがあって全然進まない~って感じでしたよ(^^)/



キティライブステージ

次にキティライブステージですが、別途一人400円かかります(*_*;

ですが、見てよかったかな?という感じです。

初めにサンリオピューロランドの紹介をスクリーンで観覧して、その後キティーちゃんとおねーさんのショーを観て一緒に踊って~って感じでした。

 

最後にキティーちゃんの撮影タイムがあってそれで終了という流れになります。

別途400円必要?という感じでしたが色々ご事情があるんでしょうか!(^^)!

 

ただ注意したいことはステージ中は撮影禁止となっています

最後に撮影OKの時間がくるのでその時に娘たちの踊っている写真やキティーちゃんのソロを撮影できますよ(*^^)v

キティグリーティング

今回グリーティングも悩んで悩んで結局行こう!と思ったのですが悩んでいる間にチケットが完売していました(*_*;

 

残念でした。。

 

なので行きたい方は早めにグリーティングのチケットも購入してくださいね。

なので、内容はわかりません、すみません”(-“”-)”

 

絶対に行きたい方はちゃんと前売りを購入しておくことをおすすめします”(-“”-)”

ひらパサンリオフェス前売りチケットはこちら



縁日

縁日というちょっとしたお祭り風のスペースがありました。

1等から3等まであって、何も成功しなくても3等賞がもらえます(^^)/

ちなみに1回400円でチケットを機械で購入するシステムになっています

2歳前の娘もいくつかできるものもあって、一緒に楽しめましたよ★




デジタルテーマパーク

これはスクリーンでちょっとしたゲームをしたり、砂を使った遊びができましよ★

砂の中をスコップなどで探していると上の画像のものたちが映し出されます。

みんな必死で探していましたよ

ここにいる時間が一番長かったかも(;´∀`)

子供はやっぱり砂遊びが大好きですね(*^^)v

 

というわけでざざっと紹介しましたが、結構ゆっくり沢山楽しむことができました。

お金は使いましたがいい記念になったと思います(^^)/

 

ぜひ迷われている方は、参考にしていくか検討してみてくださいね(^^)/

\アソビューでチケットを購入すると最大10%offで購入できるのでお得ですよ/

ひらパー前売りチケットはこちら

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります