子供とお出かけ PR

ナガシマスパーランド小学生低学年でも楽しめるアトラクションご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三重県にあるナガシマスパーランド!

ここは、西ではかなり大きめのテーマパークとなっています

遊園地やプール、近くにはなばなの里のイルミネーションが見れるとあって年中人気のある場所になります

あと、アンパンマンミュージアムもナガシマスパーランドの入り口にありますね

 

ただ、イメージではナガシマスパーランドは絶叫系が豊富な遊園地という感じのイメージが多く、小さい子は楽しめないかも?という感じのことをよく耳にします

 

ですが、そんなことはなく小学生の低学年でも全然楽しめます☆

今回はナガシマスパーランドの低学年でも楽しめる魅力をご紹介していこうと思います。

行こうか悩まれている方はぜひ参考にしてみてくださいね

ナガシマスパーランド小学生低学年でも楽しめる場所!乗り物などご紹介☆

ナガシマスパーランドは低学年でも楽しめ乗り物がたくさん!

ナガシマスパーランドは、絶叫系が豊富なちょっと大人の遊園地というイメージが一般的でなかなか小学生のいる知り合いで行ったことがある方は非常に少ない、というかあったことがありません(笑

それほど、低学年では楽しめる遊園地という感じのイメージはなさそうですね

 

だけど・・!

ナガシマスパーランドには、低学年でも乗れるアトラクションは沢山あります!


ナガシマスパーランド小さい子用のエリアがある

ナガシマスパーランドには絶叫系のアトラクションを過ぎれば、小さい子用が乗れるアトラクションが並ぶエリアがあります

エリアといっても、USJやTDRのように、エリアの名前があるわけではありませんが、小さい子用のアトラクションが並ぶ場所といいましょうか。

ですので、そこで遊べば全然乗れるんですよね

 

実際乗ってきたので写真でご紹介

こちらは横に6人乗れるブランコ!

こちらはイルカの乗り物(ちょっとした急流すべり的な乗り物)

ゾウさんの乗り物(上に上がって回る乗り物)

これは上にあがって下に軽く急降下する乗り物

こちらはキッズ用のジェットコースター!

一番のお気に入りで何度も乗りました!

こちらは犬の乗り物でゆっくり2周する乗り物

 

ほかにもまだいくつかアトラクションがあります!

全部で30種類のアトラクションがあるので余裕で楽しめます☆

 

小学生の低学年以下(幼稚園児)でも乗ることができます☆

 

なので我が家の娘は幼稚園のころからここで楽しんでいます

我が家ではかなり年の離れたお兄ちゃんが3人います。

ですので、そのお兄ちゃんたちにあわせるとナガシマスパーランドっていう流れになるので娘はいつもここになるんです。

 

でも満足しています☆



ほかにも楽しめる場所がある

ナガシマスパーランドには、アトラクション以外にひろーいスペースに公園のような場所があります

そこは屋根付きなので炎天下や雨など回避できる場所

 

大きな滑り台やちょっとした仕掛けのあるものが置いてあったりと大きな公園にきたような感じになり、結構そこでも時間つぶしができます。

白鯨は乗れないけど・・写真だけでも!

ナガシマスパーランドといえば今はやはり白鯨!

一番新しいアトラクションですがさすがに乗れない!

だけど、乗った気分で写真だけでも・・・!

というスポットがあります☆

ぜひ、写真撮影してみてはいかがでしょうか^^

1人での撮影用ですが交代で座って撮影しました!

最後に・・

ナガシマスパーランドには、小さい子でも沢山楽しめるアトラクションがあります!

行きたいけど、こどもは楽しめるのだろうか?

お兄ちゃん・お姉ちゃんは高学年で楽しめそうだけど、下の子はどうなんだろ?と色々思と思いますが全然楽しめます!

 

うちには小学生の低学年~高校生の息子(一人は社会人なので省きますw)がいますが全員がいつも楽しんで帰っています。

 

 

というわけで、ぜひ1度足を運ばれてみてはいかがでしょうか★

 

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります
RELATED POST