未分類 PR

【乗ってわかった】ナガシマ嵐・アクロバット・スチールドラゴンは怖い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ナガシマスパーランドの人気アトラクション嵐・アクロバット・スチールドラゴン2000はどれくらいこわいの?って言うお話(゜Д゜)

 

自分は絶叫系大好物っておもっているけど嵐・アクロバット・スチールドラゴン2000って自分は攻略できるのだろうか?って思う部分ありますよね。

 

わたしも乗れるけど自分が乗れるレベルなのか乗る前は心臓がもうとびでてしまってもうてるわ!!!ってほどの鼓動が聞こえてしまうほどバクバク・・・

 

 

この3アトラクションの怖さレベルっていうか。。どんな怖さ?なのかご紹介しておこうと思います。

追記!

ちなみに白鯨(ハクゲイ)も絶叫系として登場しましたね!

乗ってきたのでぜひ参考にしてみてくださいね

https://yun-blog.net/2019/05/11/%e3%80%90%e3%83%8a%e3%82%ac%e3%82%b7%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%892019%e3%80%91%e7%99%bd%e9%af%a8%e6%b7%b7%e9%9b%91%e4%ba%88%e6%83%b3%ef%bc%81%e4%bd%95%e6%99%82/

 

ひとつの参考程度って思って貰えるとありがたいですっ!

ナガシマスパーランド 嵐・アクロバット・スチールドラゴン2000怖さレベルは!?

嵐・アクロバット・スチールドラゴン2000アトラクション怖い!?

まずひとこと。

富士急ハイランドのアトラクションが行ける人は、絶対乗れます!!!

 

 

富士急ハイランドのアトラクションよりはこちらのナガシマスパーランドのアトラクションの方が優しい感じです★

 

まずはひとつずつ!


嵐の怖さレベルというかどんな怖さ!?

嵐は、どっちかいえば回転グルグルグルグル~っていう感じの怖さ~ですね

そこそこの高さまであがってそこから超スピードでグルグル~どっち向いてんの~!って言う感じのアトラクションです。

 

  1. 速さ○
  2. スピード○
  3. グルグル○

 

という方が向いているアトラクションですね!

 

 

ちなみに・・ですが

中学1の息子結構絶叫系ムリ~~~~!!!って言うタイプですが2回乗りました!!

どんなん!?どんなん!?ってビビリながら私の妹に引き連れられ行きましたが結構余裕やわって感じで帰ってきました!

そしてもう一度乗るって事で2度乗ってきましたよ~!!!

 

 

そしてそしてまたまたちなみに!!

ユニバーサルスタジオジャパンのダイナソーは乗れません(´д`)

ダイナソーはNGですが嵐は乗れました!

嵐怖いかな・・・?!って悩まれている方は参考までに★

参考動画▼▼




スチールドラゴン2000どれくらい怖い!?

スチールドラゴン2000はギネス記録になっているほどの高さを誇ります!!!

なのでポイントはもちろん高さ!!!

 

  • 高さ○
  • スピード○

 

という方がいけるのではないでしょうか!?

なんていうか座席の横もあまり何もない感じなので絶叫レベルは超絶鬼レベルですね(・o・)

 

ちなみにですが・・・!!

長男はそこそこいけるクチなんですが、スチールドラゴン2000は乗れました!!

長男君はグルグルNGなんですが、高さはいけるんです。

なのでスチールドラゴン2000は行けました!

高さと速さが行ける方は乗れると思いますがかなり怖いです(^O^)

参考動画▼▼

アクロバットは怖い!?

アクロバットは、ユニバーサルスタジオジャパンのダイナソーに似ている感じですね。

うつぶせで乗れって360度グルグル~スピードはゴーーーって早い感じ!!!

ダイナソーいける人はアクロバットも行けると思いますよ!

 

  1. スピード○
  2. グルグル○

 

という方は乗れると思います!!

次男君が長男君と乗りました!

次男君は超絶叫系大好物な人なので余裕!

長男君はダイナソー乗れるのでこちらも乗ることができました!

 

とにかく回転してどっち向いてんだ~!っていう感じの乗り物OKな方は行けると思いますよ

参考動画▼▼




どれが一番怖い?

この3つで一番怖いのはどれなのか!?

それは、苦手、得意で別れると思うんです。

 

高さNGだったらスチールはだめだろうし。。

グルグルだめな方は嵐がだめだろうし・・って感じです。

 

人によって怖いっていう感じ方が違うのでこれ!っていうのが言えません(´д`)

 

すみません(/_;)

まとめ

 

なんていうか、苦手なものがそれぞれちがいますのでそれで乗れる物が別れるのでしょう。

  1. 長男は、グルグル回る&スピードOK!!
  2. 次男は、なんでもバッチコイ!!!
  3. 三男は、ほぼNG!!

という感じで嵐は結構グルグルですが高さはさほどありません。なので絶叫系NGの三男君もいけるんでしょうね。

 

 

次男君は、富士急ハイランドでも絶叫系全部攻略している強者なのでナガシマスパーランドのアトラクションは朝飯前・・という感じです(´д`)

 

長男君はそこそこいけるんですが、あまりグルングルン回るのは嫌なので嵐が苦手だそう。

 

どれも怖いですが、もしそこそこ行ける方は乗ってみてください(^O^)

何が苦手なのかを考えて乗るかどうかを決めるといいかもしれません(´д`)

 

2019年春には新しいアトラクション白鯨も登場します!

この3つに劣らないほどの怖いアトラクションとなるのでしょうか!?

そちらもまた乗ったらご紹介していこうと思います!

▼合わせて読みたい記事▼

https://yun-blog.net/2019/02/05/post-1833/



ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります