大阪 PR

【ユニバ】夏休み2022!どんなイベントが開催されている?まとめてみました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では、毎年来場者を楽しませてくれるイベントが開催されていますよね

そんなUSJでは、今年2022年夏休みにもしっかり楽しませてくれるようなイベントが盛りだくさん!

 

というわけで今年2022年の夏休みにUSJへ行こうかと検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね

ユニバ 夏休み2022!イベント情報

夏休みのユニバ

夏休み中のユニバはびっくりするほど毎日が混雑しています。

イベントがあるとなおさらすごいので、どのイベントを楽しむか前もってしっかり考えていくと時間を有効活用できますよ(*‘∀‘)

ユニバ クールジャパン2022

今年もやってきましたクールジャパン!

クールジャパンは毎年開催されているイベントで、だいたい年のはじめに開催されるのですが今年は、モンスターハンター以外は、少し遅めの3月から開催されました。

 

2022年のクールジャパンは、

  • 進撃の巨人
  • 名探偵コナン
  • ハンター×ハンター
  • モンスターハンター
  • 美少女戦士セーラームーン

とコラボとなっています。

 

この中で注目なのはやはりハンター×ハンターですね

ハンター×ハンターとのコラボは初となっています。

ですので、もし行かれるならハンター×ハンターのアトラクションを乗るのが一番ですが乗れなくても、アトラクション前で撮影だけでもしてきてくださいね。

 

ちなみに、このクールジャパンの開催期間

2022年1月21日~8月28日まで(モンスターハンター)

2022年3月4日~8月28日まで(モンスター以外)

となっています。




ワンピース・プレミアム・サマー2022

開催期間:2022年7月1日(金)~10月2日(日)まで

 

ワンピースコラボイベントは結構沢山やっています

なんと今年でイベントコラボ15周年!

なので、今年のUSJは期間中がワンピースだらけのお祭り騒ぎのようです!

やばいですね・・・

 

前にコラボの時に行ったときはお客さんもみんなチョッパーの帽子をかぶっていたりして、私たちはいまどこにきたっけ?と思うほど仮装がすごかったです!

 

なので今年なんかお客さんもパーク内ももうワンピース仕様だらけでワンピースのパークに来ているのか?と錯覚しそうですね(・∀・)

まとめ

現在2022年5月10日にわかっているのはこれだけです。

ただ!

 

今開催中のイースターイベントが終了後にまた新しいイベントが登場するかもしれませんので、そちらの情報もチェックしていきたいですね。

現在のイースターイベントは6月26日までなのでそのあたりで新情報がでるかも?

出ない場合は、これらのイベントが夏休みに開催されることとなります

 

これだけでも1日だけではきっと時間が足りないですが(*‘∀‘)

 

というわけでまた最新情報をご紹介しますね!

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります