お盆/夏休み

ひらかたパーク混雑予想2019夏休み!プールやアトラクション待ち時間など!

ひらかたパークへ夏休みにいこう!って決めた今年の2019年は混雑しているのか気になりますね!

枚方パークは大阪では結構有名な遊園地★

さて2019年の夏休みってひらかたパークって混んでいるのかな?

ソコ気になる!って方も多いのではないですか?

今回は大阪の遊園地ひらかたパーク2019年夏の混雑状況を予想をしていこうと思います!

ひらかたパーク混雑予想2019夏休み!アトラクション待ち時間など!

ひらかたパークといえば

ひらかたパークといえば!!!

そう、ひらパー兄さん!

ひらパー兄さんって聞いたことありますよね(^^)/

 

昔はブラックマヨネーズの小杉さんがひらパー兄さんだったんだけど今はV6の岡田君が園長を公言しています!

なので!

かなり盛り上がっていますね(^^)/

 

ひらかたパークってひ~ら~パー!っていうCMも耳につきますので一度は効いたことがある方も多いんじゃないでしょうか?

関西しか流れていないCMだろうけど・・

そんなひらかたパークの混雑予想をしていこうと思います~!







枚方パーク夏休み&お盆2019混雑予想!

さてひらかたパークって混雑どうなんだろ?ってきになりますね。

大阪といえばUSJもあったりするのでね。

みんなそっちいくから実は空いているんじゃない?って思ったり・・

 

でも!

枚方パークは夏休みも絶好調だとおもいます!

そこそこの混雑状況といったところでしょう。

 

特に夏休み中に混雑するのはお盆!

今年の2019年お盆休みは最大で9連休!

なのでかなりこのタイミングが一番激混みと予想されます

 

アトラクションはもちろん、入り口のチケット購入、トイレ、飲食店・・・などなど。

間違いなく混んでいることでしょう。

前売りチケットを購入しておくと多少時間削減になります。

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
で先に前売りを購入しておくと効率よく時間をうまくつかうことできます。
さらに、前売りなので安くチケットを購入できたりもできますのでかなりおすすめです。

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

≪楽天トラベル≫ひらかたパークの詳細や周辺ホテル情報はこちら

混雑理由

混雑理由は、やはり子供たちだけで電車にのって簡単に行けちゃう!

夏休みということは、小学生~高校生、大学生までみ~んなお休み!

遊園地は私たちも学生の頃はクラブメンバーなどで行ったりしたものです。

いまでもひらかたパークは、そういう学生も多い!

 

ですので、夏休みは比較的平日であっても、混雑していると予想します。

といってもです。

めちゃくちゃ並ばないといけないというほどではないと思います。

いっても、夏休みでも大人は仕事があるのでファミリー層や大人のカップルたちがいくのはだいたい土日。

 

そんな土日も激混みというほどではないとおもいます。

アトラクションも1時間待ち!なんてこともないと思います。

まぁ30分は並ぶかも(´・ω・`)

 

気を付けたいのは、お盆休み中!

このお盆休みはかなりアトラクションも、なにもかも混雑しています。

 

夏には色々なイベントも開催されています!

そういうのを目当てで来られる方も沢山おられます(*‘∀‘)

 







混雑を避けるには

混雑を避けるにはやはり夏休み中の平日を狙っていきたい!

かなり厳しいかもしれませんが、平日であればそこそこ楽しむ余裕があると思います!

 

もしくは、お盆を外した土日!

お盆にお出かけ予定にされている方も多いです。

なので、お盆はあえて家でゆっくりしてその前後に遊びに行きましょう!

 

まだ混雑を避けることができるはずです!

枚方パーク駐車場はの混雑状況

お盆休み以外は比較的まだマシ

枚方パークの駐車場は、夏休みの日曜日はそこそこ混んでいます

でも一番夏休み中に混むのはやはりお盆休み!

今年2019年のお盆休みは最大で9連休!

ですのでかなり混雑するので駐車場もかなり並ぶとおもいます。

 

それ以外は土日は、普通に駐車できるレベルだと思います。

私たちも最近土曜日に行きましたが、全然余裕で停めることができました!

日曜日はそこそこの混み具合ですが、プールがある夏は人出が底上げされて結構な混雑を見せるときもあります。

 

ですので、気を付けたいのはお盆休み中のみ!

お盆休みは8月10日~の9連休の方がいらっしゃいます。

ですのでこの9日間は要注意です。

8月10日~18日まで!

 

このあたりはかなりの混雑が予想されます

車を駐車するだけでもかなり並ぶとおもうので余裕をもっておでかけしたいですね。

駐車場を確実に確保する方法

混雑して駐車できない!なんてことあるかもしれません。

でも!!!

今の時代駐車場だって予約ができる!んです

今は本当に便利ですよね。

 

akippaというサイトで予約をしておけば駐車場に困ることはありません。

かなり便利なサイトなのでお出かけ前にチェックしておきたいですね。

akippaでひらかたパーク周辺の駐車場を確認・予約確認はこちら

枚方パークプール(ザ・ブーン)の混雑予想

枚方パークの夏といえばやっぱりプール!

枚方パークプール、ザ・ブーン!

こちらの方がやっぱり混雑しています!

 

夏休みはやっぱり暑い!

7月は冷夏となりちょっと寂しい感じになっているかも?

でも8月は暑くなるといわれています。

 

そうなったらプールのほうは大盛況まちがいなし!

何度か行きましたが、夏はプールの方がやっぱりすごい!

人だらけで泳げる場所少ない!人で流れるプールも流れることができない!

そんな状況でした(;’∀’)

 

ですので、夏休みにひらかたパークのプールへ行かれる方は、平日を狙っていけば空いていると思いますが・・

土日はかなりすごい人だということを覚えておいた方がいいですね。

遊園地へいくなら午前中がベスト!

プールは行かない!

遊園地を楽しむんだ!

という方は、平日の午前中がベスト!

なぜかというと・・・

 

やっぱり夏はプールが目的の方が大半!

ですので、午前中は遊園地はまだ空いています。

 

逆に、だいたい15時以降~はだんだんプールから出てきた人で遊園地が大盛況!

真っ赤な顔したお子様たちが沢山の状況に!

 

かなり混んでくるので昼からではなく、朝から行かれると遊園地は楽しめるかと思います!

 

まとめ

2019年夏休みのひらかたパーク混雑予想についてをまとめてみました

枚方パークは昔からある大阪で愛されている遊園地です。

毎年、連休などになると混雑ぶりは健在!

 

夏休み中の土日やお盆休みはかなり混雑していることでしょう。

なので平日を狙っていきましょう。

プールが特に混雑しています。

遊園地目的の方は、平日の午前中を狙っていきましょう

土日でも朝であれば比較的遊園地はまだ空いていますのでそこを狙っていきましょう。

 

あとは、ポイントとしては、

  • 前売り券を購入しておく
  • 駐車場を確保しておく

などをしておけば時間を効率よくうまくつかうことができるでしょう。

ぜひこれらをフル活用してうまく時間を使っていきましょう。

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!