未分類 PR

大阪なにわ淀川花火大会2022!いつ?何時から?屋台は出るの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪の花火大会の中ではかなり大きく有名な花火大会!

そんな花火大会毎年楽しみにしておりました。

ですが、コロナが始まって以来ずっと中止になっていた淀川花火大会!

 

そんな淀川花火大会が2022年はなんと3年ぶりに開催されるそうです!

これは大ニュースですね!

 

今回はそんな淀川花火大会2022年いつあるのか?

屋台はでるの?

有料席はある?

 

についてまとめていこうと思います(^^)/

大阪淀川花火大会2022!


※過去の淀川花火大会の時の画像です。

3年ぶりの開催

新型コロナウィルスがでてきて以来実に3年ぶりに開催!

ずっと密になるため中止でしたが!

待ちに待った気持ちですね!

いつ開催?

ではいつ開催なんでしょうか?

2022年8月27日土曜日

となっています。

 

時間は、まだ書いていませんが例年19:40~となっていたので、今年もそれくらいでしょうか?




屋台はある?

屋台は現在わかりません。

ですが、密になることなどを考えると厳しいですかね・・

わかり次第追記します!

有料席

有料席もちゃんとあります!

ですが、例年より6割程度に減らしているということなので、予約は早めにしましょう。

詳細はわかり次第追ってご紹介!

淀川花火大会は何発が上がるの?

過去の淀川花火大会では、

2万発打ち上げられているようです。

 

開始時間は19時40分からで、

終わりは20時40分の1時間となっていました。

 

1時間は長く感じるかもしれませんが、

演出も用意されており、音楽に合わせて花火が打ち上げられ、あっという間に終わりますよ♪

 

また来年も行きたい!と思わせてくれるような花火大会です。

まとめ

まだわかっていることは少ないですが、開催は間違いありません!

なので、詳細がわかり次第どんどん追記していきます!

 

8月の夏の終わりにとっても楽しいイベントが開催とあって盛り上がりそうですね!

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります