未分類 PR

【家庭菜園】いちごをプランターで育てるにはどんなものがいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いちごをプランターで育てるには、どんなプランターを用意すればいいのかわからない。

という方も多いのではないでしょうか?

初めていちごを育てられる方はわからないですよね。

 

どんなプランターがいいのかご紹介していこうと思います。

いちごをプランターで育てるにはどんなものがいい?

いちご育てるおすすめのプランターは?

いちごの苗をプランターで育てる場合で、おすすめのプランターは、初心者の方はいちご専用のプランターを使うのが一番おすすめです。

その理由は、いちごの実は、あとで株からぶら下がって成長します。

ですので、専用を買うととても後で育てやすく、さらに摘果しやすいです。

 

もし、とりあえず失敗したくないなーという方は、専用のプランターを用意して育ててみてください。

 

専用じゃないプランターでもいい?

いちご専用のプランターじゃなくて、ほかの四角いプランターや、丸型の一般で売られてるプランターじゃだめ?

という方もいらっしゃると思います。

結論から言いますと、全然どんなプランターでも問題なしですよ。

ちなみに、わたしはいちごの苗は、1つの苗に1つのプランターを使用しています。

その理由は、もし、1つのプランターで2つ以上を育てるとします。

 

そんな時、1つの苗が何かの病気にかかってしまったら、一緒の土を使ってる他の苗まで病気感染をしてしまって一緒に枯れてしまう。

というものを避けるためです。

 

もし、2個の苗を育てたい場合は、できれば分けた方が無難ではあります。

慣れてきたら、1つの横長の大きめのプランターで育ててもいいですね。

 

というわけで、今回はいちごのプランターはどんなプランターがいいのか?についてのご紹介をしました。

とりあえず、プランターがないという方はいちごの専用プランターを買ってみるのもいいですし、ある方は、あるプランターで育てることも可能です。

いちごを育てるのは少し難しいですが頑張って育ててみてくださいね

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります