家庭菜園で、ピーマンを育てているけど、ピーマンが赤くなっているものがある!!
これって大丈夫なの?
食べれる?
と、思う方いらっしゃると思います。
今回は育てているピーマンが赤くぶら下がっていることについてまとめていこうと思います。
家庭菜園 赤くなったピーマンについて
赤くなったピーマンの正体
赤くなったピーマンの正体は、それは、ピーマンが完熟している証なんです。
ん?って思いますよね。
実はピーマンって緑が普通じゃないですか?
けど、緑の状態の時は、完熟してる状態ではなく、未熟な状態なんです!
なので、赤い状態の場合は、単に完熟するまで育てた話っていうのが正解です。
赤くなったピーマン食べれるの?
はい、赤くなったピーマンもちゃんと食べれますよ。
わたし自身もずっと不思議に思ってて、ふと旦那さんに聞いてみました。
あ、ちなみに旦那さんは野菜屋さんの卸業者をしているのである程度知識があります。
そーすると、それ食べれるで〜と言われ、ん?パプリカ?とバカな質問をしたのですが、いや、ピーマンが完熟するまで育ったってだけで、食べれる〜
という返事が来ましたー!
そして最後に一言。
甘いから食べてみたらー?ってことでした。
なるほどー、せっかくだし食べてみるか。
赤くなったピーマンのあじは?
実際に、赤くなったピーマン食べてみると、甘いというよりは、苦味がないという感じでした。
大人のわたしからするとそれがなんか物足りないような感じもしましたが、お子様には食べやすいかもしれませんね。
というわけで赤くなったピーマンは、普通に育ちすぎたというだけで特に異常でもなく、大丈夫なので、ちゃんと摘み取って食べてみてくださいね。
コメント