お盆/夏休み

【ナガシマスパーランド混雑予想 2019】お盆/夏休み混雑状況!駐車場やプールなど

こんにちわ^^

今回はお盆にナガシマスパーランドへ行ったときのお話。

長島スパーランドは日本でも、ディズニーランド、USJについで人気遊園地になっています。

さらにプール(ジャンボ海水プール)も夏休みには大賑わいですよね。

 

そんなお盆に長島スパーランドにいって混雑具合はどんな感じなんだろ?という疑問はあります。

わたしも子供4人いますのであまり混んでいると疲れてしまいます(/_;)

 

でも、今回お盆に長島スパーランドへ行ってきました!

その混雑状況をみなさまにもご紹介!

お盆に長島スパーランドへいこうかと検討中のママさん、パパさんぜひご参考にしてみてくださいね(*^-^*)

長島スパーランドお盆混雑状況!駐車場なども合わせてご紹介!

ナガシマスパーランドのお盆や夏休み

さすがナガシマスパーランド!!!

お盆ともなればやっぱりすごい大賑わいでございますw

大きなジャンボ海水プールもありますし、遊園地も絶叫系もあればキッズエリアもあるのでまさに大人から子供まで楽しめるテーマパーク!

ジャンボ海水プールも大きな滑り台なども沢山あるので夏はすごい賑わいです★

ナガシマスパーランド混雑状況

ではでは長島スパーランドの混雑状況をご紹介!

お盆に行かれる方大半はプール目的で長島スパーランドへ行きます。

 

ですので遊園地の方は午前中は結構良い感じに乗り物に乗れるかとおもいます。

逆に長島ジャンボ海水プール方は大賑わいでございます(・o・)

ジャンボ海水プールの混雑状況

 

ジャンボ海水プールでのスライダー系はほぼ2時間ほどの待ち時間があります。

このスライダーで毎回並んでいるとほとんど待ち時間でおわってしまうのがオチ・・

そこでおすすめなのは優先券を購入すること。

 

優先券は一人1000円になります。

 

場所取りもいいところは取られてしまっていることも多いですがそれでもまだまだ場所はあります。

拘らなければ十分確保できます(*^-^*)

 

スライダー以外は(流れるプール、波プール、キッズエリアなど)まだそこまで混雑している感じではありません。

やはりかなりの人が来ていてもジャンボ海水プールが広すぎてみんなばらけるので苦にならないレベルで楽しめました!

合わせて読んでみてください

【ナガシマジャンボ海水プール】混雑予想!持ち物なども気づいたことまとめ♪こんにちわ^^ 今回はナガシマジャンボ海水プールについてご紹介です(*^-^*) わたしたち家族は夏休みのお盆の時期には毎年...

遊園地

遊園地では15時頃から少しずつ人が混雑してきます。

みんなプールを楽しんで遊園地に流れてくるといった感じ!

 

人気のアトラクションはやはりこちらも2時間待ち。

こちらも優先券1000円で購入できるので活用すると効率よくまわることができます!

 

あまり人気ではないけど、楽しめるアトラクションはサクサク乗ることができました!

 

あと、夜の花火が終わったあと20時半頃からは結構空いてきます!!

花火を見たくて待っている方も沢山おられます。

ですので、20時半以降は結構サクサク乗れるようになります!

 

あっ!ちなみに、影ながら大きい方のバイキング結構オススメです(・o・)

バイキングって昔からある乗り物ですがまだまだ侮れませんね(・∀・)

人気は高めではないのですぐに乗れます!w

 

今年は新しいアトラクション白鯨が登場!

白鯨目当ての人も沢山来そうですね!

https://yun-blog.net/2019/02/05/post-1833/

ナガシマスパーランド花火大会

ちなみにですが毎年、ナガシマスパーランドでは花火大会があります★

毎年、キレイな花火があがるので花火目当ての方も沢山行かれます。

 

我が家はお盆にナガシマスパーランドへほぼ毎年行くのですが毎年その花火大会をみてから帰るというのが恒例となっています。

 

ですので、花火大会目当ての方がやはり来るのでだいぶ混雑も予想されます。

そして、その花火大会のあと!

帰るときが一番大混雑!

花火が終わった瞬間に車へ向かうか、30分~少し時間をずらして車へ向かうかしないと、なかなか帰れません。

まず、ナガシマスパーランドの駐車場から出ることができません。

大渋滞!

 

ですので、終わると同時に駐車場へ向かうか、30分~遅らせるかにしましょうね。

駐車場混雑情報

まずは駐車場!

駐車場は、A、Bが一番近い位置にあります。

朝早くいくとこの位置に止めることができます!

ここにとめれば長島スパーランドまで歩く距離は少し!!!

C~Fとかに止めてもまあまあな距離を歩く羽目になります(/_;)

 

でも逆にA・Bにとめると帰るときになかなか駐車場から出られないのがデメリット。

でもね、A・Bに停めればとりあえずは車にはすぐに乗れるのでここがベストなんです。

1日遊び疲れた体で車の場所まで歩くのは本当に最後の試練です(/_;)

 

頑張ってこの位置に停めたいですね(*^-^*)

ここで1つ注意!

どの場所に停めたのかしっかり覚えておきましょう。駐車場が広すぎて自分の車を停めた場所を忘れてしまったらもうかなり大変なことに・・一回それをしてしまって本当に探し回りました(/_;)




入り口

そして次に入り口です!

入り口も、チケット購入窓口、そして入場ゲートどちらもめちゃ並んでいます。

▲公式にのっている画像(引用:http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/maeuri.html/)

まさにこのままです!

チケットを持っていないとまずはチケットを購入するほうで並んで、そしてそれから入場ゲートで並びます

 

これはまだ開園前のお話。

開園後は、入場ゲートはスムーズに入れます。

これを少しでも効率よくするにはチケットを前もって購入しておくこと。

 

そうすればチケットの待ち時間を削減できちゃいます!

チケット前売りを購入

チケットの前売りはコンビニで簡単に購入出来ます(*^-^*)

わたしは毎回コンビニで前売りを購入しているのですがやっぱり便利です!

待ち時間が1つでも減るだけでストレスが減ります(・o・)

  • サークルK
  • ファミリーマート
  • サンクス
  • セブンイレブン

で、購入できます

▲こんな機械です

わたしは、近所にファミリーマートがあるのでそこにある機械を使って購入しました!

 

これはなばなの里になっていますが購入することでこのチケットも一緒にもらえました(・o・)

長島スパーランドのチケットは使ってしまって手元にはもうありません(/_;)

前売りで安くなることはないのでご注意を・・!

 

なばなの里にも行ってみたい方は無料で入れますのでお得♪

購入方法はとっても簡単です(*^-^*)

  1. ファミポートでチケットをタップ
  2. レジャーをタップ
  3. レジャーチケットをタップ
  4. 長島スパーランド検索
  5. チケットの種類を選ぶ
  6. 確認
  7. レシートがでてくる
  8. レシートをレジにもっていく
  9. 支払う

これで完了になります(*^-^*)

これでレジのところでチケットをもらえます(*^-^*)

当日雨降ったりでいけなかったらどうすればいい?

そんな心配もあるのではないでしょうか(*^-^*)

でも、大丈夫なんですよ(*^-^*)

このチケットの有効期限がその日限定ではないです。

なばなの里の画像を見てもらえればわかると思いますが数ヶ月期限があるので日にち変更もできます(・o・)

私たちも雨で1度、日にち変更して使ったこともありますのでご安心を♪




 

まとめ

 

さていかがでしたか?

遊園地やジャンボ海水プールの混雑状況のご紹介でした!

 

やはりお盆はみんな休みが重なった日ですので家族で行かれる方はパパさん、ママさんはそれなりに覚悟は必要かもしれません(>_<)

でも、子供の楽しんでいる笑顔はその疲れさえも吹っ飛びます。

 

うまく優先券などを活用すれば混雑していてもそんなに大変ではなくなります。

お金はかかりますが・・

お盆に行かれるご予定の方はぜひ楽しまれてきてくださいね(*^-^*)

ナガシマスパーランドお盆や夏休みに行かれる予定の方は、もう宿泊予約は済んでますか?

夏休みやお盆に予定されている方は早くて5月には予約をしだします。

ですので、なかなか予約がとりづらい状況になります

まだであればなるべく早めに予約されることをおすすめします。

るるぶトラベル

じゃらんnet

一休.com

楽天トラベル

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!