1歳児・2歳児 PR

【子供帽子】1歳半~2歳のサイズはどれくらい?実際わが子の場合

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供の帽子を買うときとっても悩みますよね。

実際行って被せれたらいいんだけど、誰かへのプレゼントだったり、ネットショップで買うとなった場合とっても悩みますよね。

 

私も実際帽子は悩みます

帽子は大きすぎると脱げてしまうし、小さかったら首ひもがきついし。

 

というわけで、実際わが子の場合のご紹介です。

【子供帽子】1歳半~2歳のサイズはどれくらい?実際わが子の場合

1歳半~2歳の帽子のサイズ平均

だいだいこの時期の平均は48~50くらいといわれています。

  • 50㎝・・・2才
  • 52㎝・・・3~4才
  • 54㎝・・・5~8才

なっています

実際どうなのか?

実際わが子の場合ですが、現在2歳過ぎ。

 

帽子のサイズは48~52。

結構この帽子はぎりぎりのサイズとなっています。

パツパツ、本当にぎりぎり。

最高52にしてはきつい感じです。

 

だけど、サイズ48の麦わら帽子は、現在ぴったりでした。

[ad]

無難にサイズ50がベストかも?

帽子って色々被せてみると、帽子そのものそれぞれサイズが違ったり、子供それぞれで頭のサイズが違うので一概に何センチということができません

 

ですので、わが子に被せた感じでいうと、サイズ50がベストな感じがしました。

もちろん、写真の帽子は48~52にしては小さく感じたので、ものにもよるのかな?と思います。

 

ただ48は小さくなる可能性が高い、52だとだいたい3歳ぐらいのお子様と言われているので大きすぎる可能性があります。

 

 

ですので間の50が無難なのかな?と思います!

参考になれば幸いです。

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります