未分類

【韓国ドラマ】キングダム時代劇苦手でも面白い?アシンの物語後で見るべき?

ネットフリックスオリジナル作品の韓国ドラマ『キングダム』

キングダムは、ゾンビドラマとなっていますね。

キングドラマは好きだけど、時代劇だから楽しめるか不安!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

キングダムは、ゾンビ×時代劇なのでゾンビが好きだけど時代劇だからどうしようかな?という方は楽しめるのか?

また、「アシンの物語」はキングダムとどういう関係があるのか?

「アシンの物語」だけを見ても意味がわかる?

などをご紹介していこうと思います(^^)/

韓国ドラマ キングダムは時代劇苦手でも面白い?アシンの物語は?

韓国ドラマ キングダム

どんなドラマ?

王朝で謎の病気が蔓延。

王も病に伏せて、世子も会えない日々だった。

 

そんなある日、とある村東菜(トンネ)に王朝から帰ってきた医師は弟子の亡骸と共に帰ってくる。

その村では病気の人々が食べるものにも困っていた医女、ソビらが、村に戻ると中謎の男、ヨンシンがみんなに食べ物を作り配っていた。

 

実はその食材は、王朝から帰ってきた医師が連れ帰った弟子の遺体だった・・

それを食べた人々は、ゾンビになっていく!!

キングダムは時代劇苦手でも面白い?

キングダムは、王朝を舞台にしたゾンビ物語です。

ゾンビ自体が苦手な場合は、見ることはおすすめしませんが時代劇が初めてだという方にはぜひ見ていただきたいです!

宮廷内の陰謀や王の後継者争いなど時代劇あるあるストーリーも入っていますが、時代劇をメインにしたドラマとは全く違ってそこまで重きを置いていません。

 

どちらかといえば、ゾンビがメインなのでゾンビドラマが好きな方であればだれでも楽しめます。

逆にゾンビ×時代劇だからこそ、面白さがアップしている気がします!

 

 

ですのでゾンビドラマが好きなのに!

という方はぜひぜひ見てほしい作品です!

 

ただ、序盤はゾンビが出てくるまでの間は、王朝関係の話やら、村人たちの話やらで時代劇が淡々と進むので、つまらなく感じるかもしれません。

 

なので、序盤は流してみちゃってください!

それを超えてゾンビがでてくると一気に加速して面白いですよ!



アシンの物語を先見てもわかる?

『アシンの物語』は、キングダムの続きのような作品となっています。

キングダムをシーズン2まで見てから『アシンの物語』を見るとわかると思います。

なので、『アシンの物語』を先に見ても何がなんだかよくわからないと思います。

 

ただ実際見ましたが、『アシンの物語』はあまり面白くなく、ゾンビの話のはずが特にゾンビの事はあまり出てこず、アシンという女性をメインにした話になります。

 

キングダムシーズン2の最後にアシンがでてくるのですが、アシンがなぜ登場するのか気になると思いますので、その続きとしてアシンとはどんな女性なのかチェックしたい方はチェックされたほうがシーズン3を見るときにわかりやすいかもしれませんね。

まとめ

韓国ドラマのキングダムやアシンの物語についてでした!

キングダムは現在シーズン2までしか放送されていません。

まだまだ続きそうなところで終わっているのでシーズン3は確実にあります。

 

それまで、ぜひ見たいな~と思われている方はチェックしてみてくださいね!