年中行事 PR

【ゴールデンウィーク2023】どこも混雑する?回避する方法はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンウィーク2023!は混雑するのか?についてのご紹介です。

今年は新型コロナもだいぶ落ち着き5類となってくると気になるのがお出かけ先の混雑状況ですね。

 

さて、混雑はするのか?

また、回避する方法はあるのか?についてご紹介していこうと思います

【ゴールデンウィーク2023】いつからいつまで?何連休?今年のゴールデンウィークはいつからいつまで? 何連休になるの? についてご紹介していこうと思います! お出かけなどの予...

【ゴールデンウィーク2023】どこも混雑する?回避する方法はある?

ゴールデンウィーク2023 混雑する?

2023年のGWは、3年ぶりにマスク無しのGWとなります。

色々緩和もされ、昨年まで家で待機していた方もきっとお出かけされることでしょう。

 

ですので、今年はどこも大混雑となるのは間違いないですね

特にカップル・ファミリーがいきそうな場所はもれなく大混雑となると思われます。

近くの小さな遊園地でさえアトラクションの待ち時間が発生するのは間違いないでしょうし・・

動物園もいい気候なのでこちらも混雑するでしょう。

フェス系も毎年ものすごい方が来場されているので今年は例年以上となりそうですよね。

 

どこにいっても同じのような感じになると思うのであとは行く日を決めてできる限り回避したいですね

混雑を回避できる日はある?

平日にいく&土日

この9連休の中であえて回避できるとすればやはり平日にあたる5月1日・2日ではないでしょうか?

次に4月の29日・30日の土日。

 

どうしてもGWの3日~と考えるのであれば後半の6日・7日も真ん中よりは空いていそうですよね。

 

だけどどの日いっても混雑はしていると思います。

あとは、少しでも少ない日にいくという方向で考えていくのがベストですね。

時間帯をずらす

やはりどこも混雑するのはオープンから2時頃くらいまでがぴーくとなってきます。

ですので15時~に行ったりすることで多少の回避は可能です。

朝から行かれた方たちが帰る時間帯に行く。

 

ただこうすると営業時間に迫られてゆっくり楽しめないのが多少のデメリットでもあります。

ですが我が家ではこのような方法でたまにいくのですが駐車場も停められるし、意外にマシだな?と思うことが多々ありました。

ただ、あわただしいです。。

 

どちらかを取るかですよね。

難しい判断ですし、掛けでもあります。

 

というわけで今年のゴールデンウィークの混雑を回避するのは難しいかもしれませんが、ど真ん中の休日を外すと多少はマシなのかな?といったところですね。

あとは時間帯をずらすなどですね。

 

【ゴールデンウィーク2023】いつからいつまで?何連休?今年のゴールデンウィークはいつからいつまで? 何連休になるの? についてご紹介していこうと思います! お出かけなどの予...

 

ABOUT ME
ゆん
大阪在住の上は社会人~1歳までの5人を子育て中のママです。 育児のことからたまに大阪の情報をご紹介しています。 ママさんに読んでほしい記事を更新頑張ります