アトラクション

【ユニバ】進撃の巨人 XRライド混雑・待ち時間情報!エクスプレスパス買うべき?

ユニバーサルスタジオジャパンでは、進撃の巨人 XRライドが開催中ですね。

そんな進撃の巨人 XRライドの待ち時間はどれくらい?

エクスプレスパスは買うべき?

についてまとめていきます

【ユニバ】進撃の巨人オリジナルグッズ2022!お土産におすすめ!ユニバーサルスタジオジャパンでの進撃の巨人オリジナルグッズ2022です。 自分用やお土産におすすめです。 クールジャパン開催...

ユニバ 進撃の巨人 XRライド

基本情報

タイプ:ライド・アトラクション
場所:スペース・ファンタジー・ザ・ライド

出典:USJ公式より

エントランスから真っすぐに行くと、超大型巨人が見えるので、場所はわかりやすかったです。

 

  • 122㎝未満の方は利用できません(同伴者ありでもご利用できません)

 

専用チケットはなくても乗れる?

進撃の巨人 XRライドは、専用のチケットがなくても楽しめます!

ですので、入園チケットがあればだれでも楽しめるアトラクションとなっています。




進撃の巨人 XRライド 混雑や待ち時間

進撃の巨人 XRライドはクールジャパンが開催されるときに、たまにコラボしますね。

なのでいつでも楽しめるアトラクションではない為、非常に人気の高いアトラクションとなっています。

 

こちらは2022年5月GW明けで、そこまでの混雑がない時期の画像です。

 

オープン1時間後ですが、

あの人気のハリウッド・ドリーム・ライドの待ち時間が60分にたいし

進撃の巨人 XRライドは190分待ちなのです。

 

進撃の巨人 XRライドが人気なのが一目でわかりますね。

 

なので、そこまで混雑していない時でも

進撃の巨人 XRライドの待ち時間が長いと思っている方がいいでしょう。

進撃の巨人 XRライド土日祝の混雑・待ち時間

先ほどの画像と合わせて、

進撃の巨人 XRライ ド土日の混雑・待ち時間は、だいたい3時間前後となっています

朝一からみなさん向かうのはやはり進撃の巨人 XRライドの方も非常に多く、オープンの時間にはすでに180分待ち~の表示がされています。

 

土日祝に行かれる予定の方は、だいたい3時間前後待ちを覚悟でいきましょう。

 

とくに開園時間付近は一番混みますので、少し時間を空けていくのもいいでしょう。

少しは、解消されていると思います。

 

それでも160分待ちなどはよくあります。

進撃の巨人 XRライド平日混雑・待ち時間

進撃の巨人 XRライドの平日の混雑・待ち時間はだいたい70分程度となっています。

1時間前後ぐらいとなっています。

 

平日でも少し待たないと乗れません。

進撃の巨人 XRライドGW混雑・待ち時間

進撃の巨人 XRライドのGW混雑・待ち時間は

  • GWは4時間以上(240分~)
  • GW後でも180分待ち~

となるでしょう。

 

やはり進撃の巨人XRライドを楽しめるタイミングではじめての大型連休となるため混雑は回避できません。

 

進撃の巨人XRライド 夏休み混雑・待ち時間

夏休みは平日でも混雑は回避できません

平日でも2時間待ち以上は覚悟していきましょう。

 

その他一番混雑し待ち時間が伸びるのはお盆のタイミングですね。

会社などもお盆休みがくるので非常に混雑は回避できません。

お盆の待ち時間は4時間以上を予定にいれておきましょう




進撃の巨人 XRライド エクスプレスパス

進撃の巨人 XRライド エクスプレスパス

進撃の巨人 XRライド エクスプレスパスは、

  • ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~進撃の巨人 XRライド&ミニオン・ハチャメチャ・ライド~
  • ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~進撃の巨人 XRライド&シング・オン・ツアー~
  • ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~進撃の巨人 XRライド~
  • ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~進撃の巨人 XRライド&バックドロップ~
  • クールジャパン・エクスプレス・パス 3

色々あります。

 

このエクスプレスパスの違いは、進撃の巨人 XRライド+何を楽しみたいかで変わってきます。

 

みなさまが、進撃の巨人 XRライドと何に乗りたいかを決めてどれを買うのか決めていけばいいですね。

 

進撃の巨人 XRライドのエクスプレスパスは買うべき?

進撃の巨人 XRライドのエクスプレスパスは買うべきなのか?

進撃の巨人 XRライドのエクスプレスパスはもしお金に余裕があれば買った方がいいでしょう。

 

もちろん、進撃の巨人 XRライドのエクスプレスパスを購入している方も多いので、エクスプレスパスを持っている人の列もできるでしょう。

 

ですが、待ち時間は大幅にカットされて、その待ち時間があれば違うアトラクションに乗れてしまいます。

 

ですのでせっかくユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったのだから時間は有効に使いたいですよね。

なので、エクスプレスパスを買っておくほうがいいかなとは思います。




まとめ

進撃の巨人 XRライド混雑・待ち時間情報!エクスプレスパス買うべきなのか

進撃の巨人 XRライドは毎回非常に人気の高いアトラクションでクールジャパンの中でも人気があります。

 

ですので待ち時間はクールジャパンの中でも延びる傾向にあります。

ただ進撃の巨人 XRライドは専用のチケットがなくても楽しめるのがいいですね

ですから混雑・待ち時間が伸びるんでしょうね。

 

 

もし待ち時間がもったいないと思われる方はエクスプレスパスの購入も考えてみてもいいかもしれませんね。

 

【ユニバ】進撃の巨人オリジナルグッズ2022!お土産におすすめ!ユニバーサルスタジオジャパンでの進撃の巨人オリジナルグッズ2022です。 自分用やお土産におすすめです。 クールジャパン開催...
ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中
RELATED POST