ちらし寿司の献立!副菜(サブメニュー)は何がいい?おすすめ7選

スポンサーリンク

今日の献立は、ちらし寿司にしよう!

と決めたけど、サブメニュー(副菜)はどんなものがいいだろう?と迷ったりしませんか?

ちらし寿司だけを出すのもなんだか物足りないような・・

 

今回は、ちらし寿司の場合サブメニュー(副菜)はなにかいいものはないのか

ご紹介していこうと思います。

なにかヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

ちらし寿司の献立!副菜(サブメニュー)おすすめ7選

から揚げ

ちらし寿司はご飯になるので、ガッツリサブメニューとしてから揚げが合います。

肉系が欲しい方におすすめです。

味噌汁

味噌汁は味噌汁でも、豚汁などの具沢山の味噌汁にすれば食べ応えがしっかりあります。

立派な一品になるので、具沢山な味噌汁を作ってみてくださいね

うどん&そば

お寿司にあうのはやはりおうどん!

おうどんだけでも立派なメインメニューになりますが少し小鉢にいれて添えるとしっかりしたサブメニューとして出すことができます。

 

おうどんが苦手な方は、おそばでもOKですよ。



天ぷら

お寿司といえば天ぷら!

相性抜群の天ぷらを添えるだけで食卓もかなり豪華に見えますよ☆

煮物

ちらし寿司を食べながら、ちょっと煮物を添えるだけでほっこりした食卓になります。

ちょっとしたサブメニューが欲しいという方におすすめです。

和え物

ちらし寿司だけでお腹いっぱいになりそうだけど、でもちらし寿司だけでは物足りない・・・

という方は、和え物を添えてみてはいかがでしょうか?

和え物であれば見た目も変わりますし、お腹が少し満たされる程度のちょうどいいサブメニューです。

 

箸休めにもうってつけのメニューですね



サラダ

サラダはサラダでも、少し食べ応えのあるサラダがおすすめです。

生ハムやササミ、豚冷しゃぶなどお肉系を足したサラダであれば立派なサブメニューの一品として出すことができます。

 

真ん中に大皿で出すとそれだけでも豪華メニューに変身します。

マヨネーズを使ったサラダおすすめ15選♪副菜やあと1品という時におすすめ!
メインは決まったけれど、副菜は何にしよう? サラダを作りたいけど、どんなサラダがある? など毎日の献立は悩みますよね。 そこで今回はマヨネーズを使ったおすすめのサラダをご紹介します。 副菜やあと1品が決まらない!とい...

まとめ

ちらし寿司の献立にちょうどいいサブメニュー(副菜)をご紹介してみました。

ちらし寿司だけでもおかず無しで食べれてしまうメニューの場合、その日の献立に少し悩んでしまいますよね

 

ちらし寿司だけでもいいけど・・・という方はご紹介したちょっとしたものを添えてみてはいかがでしょうか?

 

食卓的にも、食べてもらう方々にも満足のいく献立になると思います。

ぜひやってみてくださいね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました