ユニバーサルスタジオジャパン

【ユニバ】ファストパスはある?待ち時時間をなくして子供と楽しむ方法をご紹介!

ユニバーサルスタジオジャパンには、ディズニーランド、シーのような

ファストパスはあるのでしょうか?

子供を連れて行く親御さんだと

少しでも待ち時間を短縮していろいろなアトラクションに子供を乗せたいですよね。

そこで気になるのが、ユニバーサルスタジオジャパンにはファストパスはあるの?ですよね。

気になるファストパスについてまとめましたので参考にしてください。

ユニバーサルスタジオジャパンにファストパスはある?

ユニバーサルスタジオジャパンには

『よやくのり』というファストパスのようなチケットがあります。

 

よやくのりって何?どんな仕組みなのかをご紹介していきますね。

よやくのりって何?

よやくのりって初めて切った方もおられますよね!

よやくのりとは、

ユニバーサル・ワンダーランド内の指定アトラクションの乗車時間を指定予約することができるシステムです。

予約時間までは列に並ばず、プレイランドやアスレチックで遊んだり、お食事やお買い物など、他の体験を楽しむことができます。

 

乗りたいアトラクションを予約発券機で発行するだけで

待ち時間をなくして乗ることができるのは嬉しいですね。

 

よやくのりは無料で発行できるので

お子さんを連れて行く場合はぜひ利用しましょう!

 

ですが、一度に取得できるよやくのりは1つのアトラクションのみです。

全部のアトラクションに乗りたいから

一気に全部の予約をしよう!ということは不可能なので注意してくださいね。

よやくのりで指定したアトラクションに乗ってから次のよやくのりを利用しましょう。




よやくのり利用方法

  1. パーク内にあるよやくのりチケット発券所に行く
  2. 3歳以下のお子さんを除くアトラクション利用者全員のスタジオ・パス(入場券)を準備する
  3. スタジオ・パスの裏側にあるQRコードを端末にかざす(利用者全員分)
  4. かざした枚数が合っていれば「OK」を押す
  5. 3歳以下のお子さんが乗るか選択(3歳以下でもよやくのりのチケットが必要)
  6. 3歳以下のお子さんがいる場合、人数を選択。
  7. 希望入場時間を選択
  8. 予約を発券、下の発行口から受け取る

 

これでよやくのりが完了です。

よやくのり取得後の時間および枚数、対象アトラクションなどの変更、キャンセルできませんので注意してくださいね。

よやくのり発券所はどこにある?

それぞれのよやくのりができるアトラクションのよやくのり発券所のマップです。

 

待ち時間がありそうなアトラクションは、

よやくのりで時間指定をしてからほかのアトラクションに乗ることで、

より多くのアトラクションに乗ることができます。



よやくのりまとめ

よやくのりについてまとめると、

  • 発券機に体験する人数分のスタジオパスを読み込みする必要がある
  • よやくのりはパーク内でのみ取得
  • ユニバーサルワンダーランドのアトラクションのみ対象
  • 一度に取得できるよやくのりは1つのアトラクションのみ
  • 利用開始時間以降に次のアトラクションのよやくのりを発券する
  • よやくのり取得後の時間および枚数、対象アトラクションなどの変更、キャンセル不可

 

よやくのりを活用すれば、

スムーズにアトラクションが乗れるので、よりユニバーサルスタジオジャパンを楽しむことができます。

ぜひ子供をワンダーランド内で楽しませたいという方は参考にしてください。

 

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中
RELATED POST