お出かけ

ユニバのチケットはどれを買えばいいの?種類や仕組みをわかりやすくご紹介!

初めてユニバーサルスタジオジャパンに行くことになったけど、

いざネットでチケットを購入しようとしたら、

チケットの種類がありすぎてどれを購入すればいいかわからない。

どのチケットを購入すればいいの?

など、チケットの疑問についてまとめましたので、

今困っている方は参考にしてください。

ユニバのチケットの種類!まず何を買う?

【ユニバのチケット】必ず必要な入場券!

まず、必ず買わないといけないチケットは、

入場券です。

USJ入場券の正式名称は「1デイ・スタジオ・パス」というチケットになります。

1デイ・スタジオ・パスとは?

このチケットの仕組みは、

  • USJの入場料金と乗り物などアトラクションに乗り放題がセットになったチケットです。
    ショーもごく一部を除き、全て見ることができます。

 

このチケットがなければユニバーサルスタジオジャパンに入ることが出来ません。

なので、ありすぎてどれを買えばいいのかわからない!という方は、

これを購入しておけば、まず心配いりません。

 

ユニバーサルスタジオジャパンの入場券は

フリーパスも含まれているので入場だけのチケットはありません。

入場したなら乗り物は乗り放題なので、

ぜひいろいろなアトラクションに乗ってくださいね♪






そして、

ユニバーサルスタジオジャパンの入場券は他にもあり、

◎障がい者向け割引スタジオ・パス

◎トワイライト・パス

◎1.5デイ・スタジオ・パス

◎2デイ・スタジオ・パス

 

があります。





障がい者向け割引スタジオ・パスとは?

障がい者向け割引スタジオ・パスの仕組みは、

USJ指定の障害者手帳をお持ちの方限定の1日券です。

また、障害者手帳をお持ちの方1名に対して同伴者1名まで障害者向け割引スタジオ・パスを購入することができつチケット

トワイライト・パスとは?

トワイライト・パスの仕組みは

15時以降から閉園までいつでも入場することができます。

そのためお値段も少しお買い得になっているのが特徴です。

 

チケットの正式名称は季節によって変わり、

秋はハロウィーン・トワイライトパス

春だとスプリング・トワイライト・パスと変わります。

期間限定チケットなので販売されていない時期があるので注意してください。

また日によっては19時閉園の場合があるので、

行く際は閉園時間も確認しておくことをおすすめします。

1.5デイ・スタジオ・パスとは?

1.5デイ・スタジオ・パスの仕組みは、

遠方から移動をして昼過ぎに到着するために午後から入場することになりますよね。

1.5デイ・スタジオ・パスは

1日目は15:00以降に入場し、2日目はオープンから入場ができるというチケットです。

 

1日入場券の「1デイ・スタジオ・パス」と15時から入場できる「トワイライト・パス」の2つを買うより「1.5デイ・スタジオ・パス」を買う方がお得ですよ♪

2デイ・スタジオ・パスとは?

2デイ・スタジオ・パスの仕組みは、

連続した2日間、パークを楽しめる2日券!

2日ともパークオープンから入場できるチケットになります。

 

2日間まるまるユニバーサルスタジオジャパンで過ごせる人はおすすめですね。




チケットの種類をまとめると

ユニバーサルスタジオジャパンの入場券をまとめると、

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • トワイライト・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス

 

基本的なのはこの5つがあることがわかりましたね。

 

では、次のチケットの種類です。

あると嬉しい!?ユニバーサル・エクスプレスパス・パス!

入場券+あると嬉しいのが、エクスプレスパスです。

 

エクスプレスパスとは、

待ち時間を短縮して1つの人気アトラクションをスムーズに体験!することができるチケットです。

 

入場券+別途エクスプレスの料金が必要になります。

 

エクスプレスチケットにもたくさんの種類があるので、

違いをご紹介していきたいと思います。

 




エクスプレスチケットの種類

※紹介する画像は2022年4月のものなので、現在終了しているチケットがあります。

参考程度によろしくお願いします。

 

エクスプレスチケットも種類がありすぎて、

ため息が出てきそうですが、一つ一つ確認していけば違いがわかってきます。

ざっと公式サイトで販売されているチケットですが、

赤線をひいたところに注目してください。

画像左と真ん中は同じ7つの人気アトラクションをスムーズに体験できるチケットで同じような感じもしますが、

7つの体験できるアトラクションが異なります。

※7つのアトラクションとは、チケットを購入する際に

『詳しく見る』でどのアトラクションがあるのか見ることができますよ♪

 

左だと「ミニオンハチャメチャ・ライド」含まれていますが

真ん中はミニオンの代わりに「シング・オン・ツアー」が含まれています。

そして右の画像は4つのアトラクションがスムーズに体験できるチケットになっていますね。

 

あなたがどのアトラクションをスムーズに体験したいかによって購入するチケットが異なるというわけです。

 

ですが、エクスプレスチケットは必ずしも購入しなければならないというわけではありませんので、ご安心ください。

 

もし、絶対これだけは乗りたい!というものが有れば購入するのもアリですね♪

主なチケット

入場券とエクスプレスチケットとなります。

 

1年間に何回も行く!という方は年間パスがお得ですね。

ちなみに1年間に3回行けば、ほぼ元が取れると言われています。

 

その他に細かくなりますが、期間限定のチケットもあります。

公式サイトでは、

チケットを探す・購入するの『その他』になります。

 

その都度、期間限定のイベントのチケットが販売されているので、

チケットを購入する際にどんなイベントが行っているのかを確認しましょう。




購入するチケットは目的や行く人によって選ぼう!

1日をとりあえず楽しみたい場合は、1デイ・スタジオ・パス!

時間短縮してたくさんアトラクションに乗りたい方は、入場券+エクスプレスチケット!

という感じでOKです♪

基本的なチケットまとめ

主に購入されているユニバーサルスタジオジャパンのチケットのご紹介でした。

まずどれを買おうか迷った方は、入場券を購入しましょう。

 

1日中遊ぶのか2日間遊ぶのか、それさえわかれば、どのチケットを購入すればいいのかわかったのではないでしょうか?

そこから必要であればエクスプレスチケットの購入を考えてくださいね。

 

少しでもお役に立てば幸いです。

【ユニバ】ワンピース・プレミアショー2022入場チケットいつからどこで買えるの?USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)では2022年7月1日~ワンピース・プレミア・サマーが開催されます。 そんなワンピースコラボ...
ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中