アトラクション

【ユニバ】絶叫系人気アトラクション一覧!絶叫&スリルを体験!気になる口コミも紹介

ユニバーサルスタジオジャパンの絶叫系アトラクションを一覧にしてまとめました。

ユニバーサルスタジオジャパンにはどんな絶叫系がある?

ユニバーサルスタジオジャパンでスリルを味わいたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

口コミも紹介しているので、実際に体験した口コミを参考にしてください。

【ユニバ】絶叫系人気アトラクション一覧

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッドドリームザライドは、ジェットコースター特有の「浮遊感」を楽しむよう作られた絶叫マシーンです。

ユニバーサルスタジオジャパンで絶叫系を乗りたいという方に、ぜひおすすめする絶叫系アトラクションです。

ユニバーサルスタジオジャパンの中でも第一位!と言っていいほど人気のアトラクションです。

待ち時間予想

  • 空いている日 30から70分待ち
  • 混雑日 100分から180分待ち

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの口コミ

口コミはhttps://4travel.jpより引用

なんといってもこのライドの特色は前乗りと後ろ乗りの二通りを楽しめることです。(もちろん二回列に並ばないといけないですが。)
ジェットコースターとしてはそこまで怖くなく、何度も来る浮遊感が癖になります。

座席の頭のところから音楽が流れ、特に夜はパークや近隣ホテルの夜景が乗車中にとてもキレイに見ることができ、イチオシのライドです。

USJの人気アトラクション、ハリウッドドリーム。朝一で行きましたが、60分待ちでした。

自分の好きな音楽を選んで、音楽を聴きながらジェットコースターを楽しめるので、爽快感がたまりません!

シングの音楽を聴きながら乗りましたが、最高に楽しかったです。

エントランスからもよく見える今やUSJのメインアトラクション。
何度行っても必ず乗ってしまいます。

バックドロップは期間限定の時は凄い待ち時間でしたが、今はだいぶ落ち着きました。
それでも1時間程度の待ちは当たり前です。




フライングダイナソー

フライングダイナソーは、映画『ジュラシック・パーク』の空を飛びまわる恐竜プテラノドンに背中をつかまれ、

暴走しながら360度振り回される姿をイメージして作られたアトラクションです。

スリルと恐怖感は抜群なため、絶叫好きにはたまらないけど苦手な人おすすめしないアトラクションです。

待ち時間予想

  • 空いている日 50分~100分待ち
  • 混雑日 160分~210分待ち

フライングダイナソーの口コミ

口コミはhttps://4travel.jpより引用

パーク内で一番恐怖心をあおられましたが、乗るより見てる方が怖かったです。 スピードも出るし、コースの造りも怖いですが、その分あちこち固定されるので、しっかりとしたホールド感があり、スピードと一体化出来ました。 ジェットコースターのフワッと浮く感じは苦手だけど、スピードは楽しみたい!そんな方にはお勧めの乗り物です。鳥になれるかも、笑。 脱げやすい靴、ポケットの中身、アクセサリーは厳重にチェックされます。なんとメガネ禁止!

フライングダイナソーは世界最長×世界最大の高低差を誇る世界最高のフライングコースターです。もう見るからに怖そうです。

暴走する恐竜プテラノドンに背中をつかまれてむき出しで360度振り回されスリル体験ができます。

とても人気のコースターで休日の待ち時間は3時間などです

すっごく迫力のあるこわいアトラクションです。絶叫系が好きな方には絶対オススメできます。ただ、軽い気持ちで乗るのはやめたほうがいいと思うので、まずは見てから乗れる自信のある方だけがチャレンジしたほうがいいと思います。

ジュラシックパーク・ザ・ライド

ボート型の乗り物に乗って恐竜たちが生活するパーク内を見物するスリルと興奮、そして身体中がグショグショに濡れる体験が味わえるUSJ屈指の人気アトラクションです。

水辺を進みつつ優しげな草食恐竜や血に飢えた肉食恐竜を見物、

最後はティラノサウルスの攻撃をかいくぐり、巨大滑り台から真っ逆さまに急降下!

絶叫とスリルが味わえるアトラクションです。

待ち時間予想

  • 空いている日 20分~40分
  • 混雑日 80分~130分待ち

ジュラシックパークザライドの口コミ

口コミはhttps://4travel.jpより引用

ジュラシックパークの映画を見た人はもちろんのこと見たことない人も楽しめるアトラクションです。 30人程度が乗れるボートに乗ってジュラシックパークを本当に見学しているような演出で次々に恐竜がでてきます。最初は穏やかな雰囲気で進みますが…お決まりのトラブルが発生して。最後にザブーンとかなりの濡れ方です。 かっぱを購入することもできますが、持ち込むことをお勧めします。 また、恥に乗るとボートの横からも入ってきてお尻や靴も濡れるので要注意です。 夏は気持ちいいですが、冬は寒いです。

ジュラシックパークザライド。
恐竜の世界へ足を踏み入れてしまう。こちらはボートに乗っています。

映画を見ていると、音楽が流れるだけでもわくわくします。
最後は高いところからジャパーーーン!!
かなり濡れますのでお気をつけください

大阪ユニバーサルスタジオ
ジエラシック、パーク、ザライド
朝はやめの時間で15分待ちで、
乗ることが出来ました~
(ユニバーサルスタジオの入り口から
奥の方なので、こちらのエリアは
すいていましたー)

びしょびしょにーなりました‼️




スペース・ファンタジーザライド

宇宙空間を4人乗りの船に乗って旅するアトラクションです。

所々、ライドが回転しながら高速で進むところがあり、迫力がある宇宙体験が楽しめます。

クールジャパン中はXRライドとしてVRゴーグルをかけてライドを楽しめます。

待ち時間予想

  • 空いている日 49分~80分待ち
  • 混雑日 60分~100分待ち

スペース・ファンタジーザライドの口コミ

口コミはhttps://4travel.jpより引用

ユニバーサルスタジオジャパン
スペース.ファンタジー.ザライド
只今は、鬼滅の刃ザライド
160分待ちです~~
毎日そんな感じですね❗
今回はすぐにのれるチケットを購入
してきているため、
待ち時間5分くらいでしたー

なかなか、良かったです~~

去年はドラエモンになっていました。その時はゴーグルして3D映像でそれも面白かったですが、もともとの『スペースファンタジー』もおもしろいです。くるんくるんとランダムに回転しますが、速い回転ではないのでグルグル回るの苦手な人でも大丈夫じゃないかな? 

『STAND BY ME ドラえもん 2』とのコラボしたアトラクションです。ここはとにかく待ち時間が長いです。エントランスからしてテンションが上がります。子どものときに夢見た世界へ行けるのです、これはうれしいし、かわいいですよね

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ハリーポッターの子供向けジェットコースターです。

ハリー・ポッターエリアを上から眺められる唯一の乗り物がこのライド。

こちらは身長が92センチ以上ある子どもは、保護者同伴であれば乗れるアトラクションに設定されているので、子どもも乗れるジェットコースターということになります。

そんなに激しい動きではないので、絶叫系のアトラクションが苦手の人でも楽しめると思います。

待ち時間予想

  • 空いている日 15分~60分待ち
  • 混雑日 60分~100分待ち

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの口コミ

口コミはhttps://4travel.jpより引用

ハリポッターの映画に出てくるヒッポグリフに乗って走るジェットコースター。 見ている間はのほほんと見ておりましたが、乗ってみると意外に高さがありました。 怖かったです(笑) でも、ヒッポグリフに乗ったハリーの気持ちも理解でき!?最高に楽しかったです! ジェットコースターが苦手の子供達が 「面白かった!」 とも言ってました。 おすすめです。

ハリーポッターエリアにある屋外ジェットコースターです。
乗ってる時間も短く、あっさりとしていてあまり怖さはないので、ジェットコースターが苦手な人はUSJではここからチャレンジするのがいいと思います。
絶叫好きな方には物足りないです。

ハリーポッターエリアにある小さめのジェットコースターです。平日の昼過ぎで20分待ちでした。
並んでいる途中にハグリッドの小屋とバイクがあります。乗る前からテンションが上がります。
コースター自体は時間も短く、それほど怖くないので、気軽に乗れます。落差が大きい場所は無くて、スピードとカーブで振り回される感じです。




まとめ

ユニバーサルスタジオジャパンにある絶叫系アトラクション一覧でした。

 

絶叫系はランチ直後は避ける傾向があります。

なので、あえて、ランチ直後に並ぶ攻略方法をしている方もおられるそうですよ!

また、絶対乗りたい!という絶叫アトラクションはオープンと同時に並ぶと待ち時間が短いですよ。

 

なるべく並びたくない!早く乗りたい!という方は参考にしてくださいね。

【ユニバ】幼児が楽しめるアトラクション一覧!何歳から楽しめる?ユニバーサルスタジオジャパンは幼児を連れて行っても楽しめるのか 気になりますよね。 幼児から乗れるアトラクションはどれくらい...
ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中
RELATED POST