ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバにスカートはあり?なし?乗り物を乗るとき・降りるときはどうする?

ユニバーサルスタジオジャパンにスカートを履いて行っても大丈夫?

と思う方も多いですよね。

もしかしたら、スカートは自分だけ・・・?と思ったら余計悩んでしまいますよね。

ここでは、ユニバに行くときはスカートでも大丈夫?についてご紹介したいと思いますので

参考にしてください。

【ユニバ】服装はスカートでも大丈夫?

ユニバにスカートを履いて行こうか悩んでいる方も多いですよね。

実際、ユニバにスカートで行く人も多いのでしょうか?

 

自身が行った時の感想を含めてご紹介したいと思いますので参考にしてください。

ユニバにスカートはあり?なし?

私自身がユニバに行った時(5月)は、

スカートというより、短パンの人が多くみられました。

 

ですが、スカートの人は全くいなかったことはなく、スカートを履いた方もおられましたね。

また、

学生服で来ている方も多くいたので、

ユニバにスカートはなし!ということはなさそうです。




スカートを履く際の注意点

次にスカートで行く際の注意点をまとめてみました。

乗り物の乗り降りは注意!

ユニバにスカートを履いて行く場合、アトラクションの乗り降りの注意が必要です。

注意が必要なアトラクションはやはり、絶叫系です。

 

  • ザ・フライング・ダイナソー
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

 

この3つは屋外なため、スカートを履いていたら周りの視線も気になります。

ザ・フライング・ダイナソー

ザ・フライング・ダイナソーの乗車はこんな感じになっています。

少し背伸びをして乗る感じなっていて、座ると足はつきません。

真ん中に突起物があり、少し足を開く体制になっています。

 

膝上のスカートだと、ちょうど突起物にあたるので、

スカートの素材によってはめくれるかも?しれません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの乗車はこんな感じです。

ザ・フライング・ダイナソーよりも、奥深く座る感じになっています。

 

ザ・フライング・ダイナソーと同じで、真ん中に突起物がありますので、

バーを引く際は短すぎるスカートだと注意が必要そうですね。



ユニバにスカートで気を付けること!

ユニバでスカートを履いていくなら、

上記のアトラクションは少し注意した方が良さそうです。

 

またほかの注意点としては、

ショーやパレートは気を付けよう!

路上ショーやパレードは座ってみることが多いです。

なので、スカートで座ってみるときは注意が必要ですね。

気になるなら見せパンやスパッツを!


せっかくユニバに来たのにスカートのばかり考えていたら、

なかなか楽しめませんよね。

そんな時は、見せパンやスカパンのような物を履くことをおすすめします。



まとめ

ユニバでのスカートについてのご紹介でした。

 

ユニバでスカートを履いている人は0ではありません。

制服の人たちを見ると、意外に多いということもわかりました。

 

ですが、アトラクションに乗るとき、路上ショーやパレードを見るときは、

注意する必要があります。

 

何も気にせず思いっきり楽しみたい方は、

やはりズボンがベストでしょう。

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中
RELATED POST