テーマパーク/遊園地

【よみうりランド】アトラクション混雑状況や待ち時間状況などまとめ

よみうりランドのアトラクション混雑状況や待ち時間はだいたいどれくらい?

2019年最新版です。

 

についてのご紹介をしていこうと思います。

よみうりランドへいこうかなって思うけどアトラクションそれぞれの待ち時間がきになる。

これはかなり気になりますよね。

 

よみうりランドのアトラクションの待ち時間はいつもだいたいどれくらいなのかご紹介していきますね

参考にしていただければと思います

【よみうりランド】アトラクション混雑状況や待ち時間状況などまとめ

よみうりランドにはたくさんのアトラクションがありますね

人気なアトラクション、お子様向けのアトラクション、定番アトラクションなどなど。

よみうりランドではどのアトラクションがだいたいどれくらいなのかご紹介していきますね

混雑する時期・しない時期

よみうりランドのアトラクションには混雑する時期、しない時期が多少あります。

≪混雑する時期≫

よみうりランドでの混雑時期は、

  • 春休み
  • GW
  • 夏休み
  • お盆休み
  • シルバーウィーク
  • 冬休み
  • クリスマスシーズン
  • 各連休

konzatushinaijiki

≪混雑しない時期≫

  • 1月中旬~2月にかけて
  • 4月
  • 6月
  • 9月中旬~下旬

と予想されます。

 

夏休みやお盆の季節はかなり混雑はするのですが、アトラクションがある遊園地は実は結構空いています。

 

やはり夏場は暑いがゆえに、プールへ人が流れ込むという状況になります。

ですので、遊園地の特に朝~昼間は空いている状態です

 

そして次は冬も、混雑する時期なのですが、やはり寒いので遊園地のほうは若干空いていることもあります。

 

冬は冬のアクティブを楽しむためにスケートのほうへ行かれる方も沢山おられます。

ですので遊園地の方は多少空いているように思えます。

 

ここでは簡単にご紹介させていただきますが詳しくは別記事でも書いていますので参考にし手頂ければと思います。

https://yun-blog.net/2019/08/29/%e3%80%90%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%91%e5%b9%b4%e9%96%93%e6%b7%b7%e9%9b%91%e7%8a%b6%e6%b3%81%ef%bc%81%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%82%84/

 

アトラクションバンデット待ち時間

アトラクションバンデットは、バンデットエリアにある人気ジェットコースターですね。

さてそんな人気アトラクションバンデットの待ち時間は以下になります

≪平日の場合≫

平日の場合は、待ち時間があるときは少ない傾向にあります。

さらに、その平日期間中イベントが何もない場合は混雑度は0!

待ち時間もほぼ無しでおもっていて大丈夫でしょう。

≪休日や大型連休など≫

休日や大型連休、土日などの週末は、かなり混雑しGWやお盆などの長期休みや連休の中日などは長くて120分待ちという日もでてきます。

 

POINT

 

さらに、よみうりランドは夕方から混雑することも多く、昼間はガラガラになっていることもあるのですが夕方にいってみるとなんと75分待ちだった

ということもあります。

 

なので、空いているからと油断せずに空いているときに先に優先して乗っておくことをおすすめします。

 

バンデットのアトラクション待ち時間はだいたいこんな感じでの混雑状況となっています。

特に大型連休や3連休などの連休の場合は並ばないといけないことが多いので45分程度以下の待ち時間であれば先に並んでおくといいでしょう。

 

スプラッシュU.F.O待ち時間

よみうりランドの新しいアトラクションスプラッシュU.F.Oはグッジョバ!!!エリアにある人気アトラクション!

 

一度行ったことがある方はわかると思いますが、あのインスタント焼きそばの有名なU.F.Oをデザインにした日本初のアトラクション!

 

みたら、あ~!と思わずいってしまいます。

そんなスプラッシュU.F.Oの待ち時間は以下になります

≪平日の場合≫

平日の場合は、待ち時間があるときは少ない傾向にあります。

さらに、その平日期間中イベントが何もない場合は混雑度は0!

待ち時間もほぼ無しでおもっていて大丈夫でしょう。

≪休日や大型連休など≫

週末などの土日の場合で60分待ちが多い。

さらにGWなどの混雑する時期に至っては長くて2時間以上という日もざらにあります。

 

やはり新アトラクションの人気はしばらく衰えないでしょう。

混雑時には、かなりの待ち時間がありますのでどうするかは、話し合っておく必要がありますね。

POINT

人気アトラクションの場合は、遊園地開園と同時にみなさん並ぶ傾向があります。

ですので朝から長蛇になることもしばしば。

 

ですので・・

  • 朝いちから行って開園を並ぶ
  • 優先券を購入する
  • 閉園間近まで待つ

 

などの方法を取ったりして回避するほか方法はいまのところありません。

 

人気アトラクションは、朝からずっと並んでいるので対策を取っていかないとなかなか乗れないでしょう。

さらに混雑するときは、2時間以上の待ち時間もあるため時間が無駄になってしまいます。

ですので、少しでも効率よく回れるようにしっかり対策をしたいですね。



大観覧車の待ち時間

観覧車は遊園地でもド定番のアトラクション。

ですので、やはりその人気は衰え知らず。

 

特にカップルに人気があり時期などによって混雑状況は変化します。

≪混雑するとき≫

大観覧車の混雑するときは、やはりイベントやシーズンにかなり左右される傾向があります。

例えば、過去にはイベントコラボした際には、120分待ちなんていう日もありました。

観覧車にしてはかなりの長蛇になりますね。

次に、イルミネーションや桜の花見などの時期

こういうシーズンの時はカップルに人気が高く土日の週末でも60分待ちという日も結構あります。

≪空いている時期≫

空いている時期は、平日でコラボイベントなどがないとき。

こういう時はほとんど並ばずに乗ることができます。

POINT

大観覧車は、カップルに不動の人気があるアトラクションです。

コラボイベントの時以外は、まだマシなのですが

  • 桜開花シーズン
  • イルミネーションシーズン

は、観覧車からその絶景をみることができます。

特に夜はかなりの絶景ですので、観覧車は夜も混みあいます。

ですが並んででも見たい、そんな素晴らしい光景です。

バンジージャンプ


よみうりランドのらんらんエリアにあるバンジージャンプ!

高さ22mのビル7階相当の高さから飛び降りるアトラクション!

遊園地ではなかなかみないバンジージャンプも人気アトラクションとなっています。

 

バンジージャンプの待ち時間は以下になります。

≪混雑するとき≫

バンジージャンプでは、普段はそこまで混雑していないのですが混雑するときもあります。

それはイベントコラボをしているとき。

過去に、キャラクターコラボしていたときは最大240分待ちなんていうときもありました。

2018年5月下旬のこと。

こういうときはかなりの混雑になります

≪空いている時期≫

空いている時期は、コラボイベントがない場合はほとんどすぐに体験ができます

POINT

ここで、ポイントが1つ。

バンジージャンプは、料金900円が必要になります。

 

ワンデーパスは使えないので別途かかります。

 

なかなかバンジージャンプなんて経験できないのでぜひ1度体験してみたい方は要チェックですね。



カスタムガレージ

カスタムガレージは自分で車のパーツを順番に組み立てていくというお子様にはかなり心が奪われるアトラクションになっています。

 

まだ出たばかりの当初はテレビに映るほどの混雑状況でかなりびっくりさせられました。

さてそんなカスタムガレージの混雑状況は以下になります

 

≪混雑するとき≫

混雑するときは、だいたい大型連休の時に混雑する傾向があります。

≪空いている時期≫

空いているときは、大型連休以外ほとんど空いています。

POINT

混雑するときはだいたい大型連休などで遠方から来る方がやはり日本でここにしかない車のパーツを組み立てられるアトラクションを体験しようと並ばれる傾向にあります。

 

やはり、1組のアトラクション体験時間がかなり長くかかり、そのため回転率が非常に悪く並ぶという感じになっているようです。

 

 

 

ですので、お近くの方は週末などの土日に体験されるといいですね

週末であれば30分程度の待ち時間ほどですので、早めに体験ができるでしょう。

 

 

ただ、大型連休ともなると、これが倍以上(1時間以上~)の待ち時間にもなっていますのでそれ以下の待ち時間のときに並ばれることをおすすめします。

 

スピンランウェイ

屋内型のらせん状コースター!

これは、怖いとかというのでなく、

  • 楽しい!
  • 暗すぎてホラー感ある!
  • 酔った

など、沢山の声が聴かれる人それぞれの楽しさがあるアトラクション!

 

かなり人気が高く何度も乗る方も多くいらっしゃいます。

そんなスピンランウェイの待ち時間は以下になります

≪混雑するとき≫

休日や大型連休のときに混雑ぎみになります。

春、夏にはちょっとバージョンが変化してその時にはちょっと待ち時間が長くなることもあります。

≪空いている時期≫

空いているときは、あまりなく閑散時期の平日あたりが空いています

ただ、通常の営業時でも30分ほどの待ち時間はあります。

 

POINT

人気のスピンランウェイは、休日では1時間半待ちということもよくあります。

これは長期休みや休日によくあります。

 

通常営業の平日でも30分待ち~1時間内くらいはあります。

雨が降っていても屋内型なので体験ができるアトラクションですよ★

 

ちなみに酔ってしまう方は注意が必要のアトラクションです



ハシビロGOの待ち時間

ハシビロGOは、今ではよくみるアトラクションですが日本で初めてよみうりランドで登場しました!

左右に揺られるそのアトラクションは爽快と恐怖が入り混じったそんなアトラクション!

絶叫系オンリーの方に大人気アトラクションですね。

 

ハシビロGOの待ち時間は以下のようになります

≪平日≫

平日はそこまで混雑せず0分~30分以内には乗れるアトラクションになります

≪週末や大型連休≫

週末の土日では、30分~60分以内の待ち時間がほとんどです。

大型連休や連休などになるとさらに伸びて1時間~1時間半待ちとなるでしょう。

POINT

大人気アトラクションでも1時間半前後の待ち時間なのは、やはり沢山の人数が一気に体験できることが要因でしょう。

 

かなり並んでいるなぁ~とおもっていても実際は1回で40人も乗車できるため一気に進みます。

ですので多少の混雑でもかなりの長蛇ではない限り並んでおくといいかもしれません。

アトラクションには整理券が必要な場合がある

アトラクションの中には整理券が必要になるものもあります。

整理券が必要になるアトラクション

整理券が必要になるアトラクションは、主にグッジョバ!!!にあるワークショップというモノづくりが体験できるアトラクションになります。

  • マイU.F.Oファクトリー
  • 日産モノづくりランド

などが整理券が必要になります

整理券は数が決まっている

この整理券は、数がきまっているためなくなり次第終了となります。

 

混雑時には、特にお昼ごろにはなくなる場合もあるようなので整理券はなるべく早い断簡で手に入れておきましょう。

整理券がないと体験ができないのでね。

 

まとめ

よみうりランドアトラクションの待ち時間や整理券の話をご紹介しました!

はじめてよみうりランドへ行かれる方はどんなアトラクションがあって、どれくらい混雑するのか、そしてどれくらいの待ち時間なのか気になりますよね。

 

是非行く前に1度チェックしてみて待ち時間がどれくらいだったら、乗るのか、乗らないのか。

 

何時間待ちだったら他のアトラクションへ行くのか。

優先券を使うのか、使わないのか。

 

などなど。

 

いろいろ対策を考えておくと効率よく園内を過ごせるのでは?と思います。

せっかくのレジャー、旅行、おでかけによみうりランドへいくのですから楽しみたいですよね。

 

春や夏では普段のアトラクションも期間限定イベントとしてさらにパワーアップしていることもあります。

 

そういうイベント情報も入手しておくとさらに楽しめるのではないでしょうか。

 

というわけで、よみうりランドへ行くときの参考にしていただければと思います。

 

≪ぜひこちらの記事もあわせて読んでみてくださいね≫

https://yun-blog.net/2019/08/29/%e3%80%90%e3%82%88%e3%81%bf%e3%81%86%e3%82%8a%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%91%e5%b9%b4%e9%96%93%e6%b7%b7%e9%9b%91%e7%8a%b6%e6%b3%81%ef%bc%81%e9%a7%90%e8%bb%8a%e5%a0%b4%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%82%84/

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!