こどもとお出かけ

USJクリスマス混雑予想2019!いつからいつまで?や駐車場情報など

ユニバーサルスタジオジャパション2019のご紹介です!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のイルミネーションになります。

 

今年は、どんなイルミネーションになっているんでしょうか(^^♪

そして、USJイルミネーションは駐車場はあるの?

そしてUSJのイルミネーション2019はいつからいつまで?

 

ということでUSJイルミネーション2019について駐車場情報やいつからいつまでみれるの?などをまとめていこうと思います!

USJクリスマス2019混雑予想!!いつからいつまで?駐車場はある?

USJで開催されるイルミネーションについて!

やはり大阪のイルミネーションといえばUSJ!

 

これは大阪限定ではなく日本で見てもやはり1度は行ってみたいイルミネーションなんじゃないでしょうか?

 

そして昨年で終わりとなった天使のくれた奇跡III~The Voice of an Angel~の次のイベントはどんなイベントなのか気になりますよね!

今年2019年はまら新しいUSJのイルミネーションが見れちゃいます!

 

今年いってみたい!という方は要チェックです~☆

USJイルミネーション基本情報

アクセスや点灯場所など

点灯場所 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電飾数 非公開
アクセス 電車の場合:JRユニバーサルシティ駅から徒歩3分

車の場合:阪神高速道路ユニバーサルシティICからすぐ

点灯期間はいつからいつまで?

2019年はまだまだ先なのでわかりませんが、2018年は11月9日(金)~2019年1月6日(日)でしたので、

2019年は、

2019年11月上旬~2020年1月上旬まで

となるでしょう。

わかり次第追記していきますね

 

点灯時間は、日により異なりますので公式サイトでチェックしましょう

有料?無料?

このUSJイルミネーションは有料になります。

USJに入るわけですからね・・(;’∀’)

入場料は、日によって異なりますので公式サイトで行く日をチェックしましょう。

 

そして、特別鑑賞エリアもあります。

特別鑑賞エリア入場券:

  • 通常1300円
  • プレミア3300円
大人・子供・シニア共通価格となります

となっています。

ちなみに、昨年の2018~2019の情報になりますので変更があれば更新していきます

雨降ったら?中止?決行?

雨降ったら中止なの?って思いますよね。

雨の場合は、雨天開催、荒天中止となっています。

びっくりするような荒れている天気でなければイルミネーションは楽しめますね★



駐車場ある?料金は?停めれる?

USJイルミネーションに駐車場はあるの?

USJイルミネーションには駐車場はあります。もちろんですね★

全部で2800台!

かなり停めれるので安心ですね。

 

ただクリスマスシーズンはやはりかなり混雑するでしょうから早めに到着していくほうが無難でしょう。

駐車場料金はいくら?

駐車場料金は1日2500円となります

こちらも日に変動しますので公式サイト要チェックですね。

駐車場確保するために

イルミネーションに限らずですがやはりこういう大イベントのときに一番困るのが駐車場の確保ですよね。

特にUSJともなると大混雑します。

 

せっかく周辺についているのにどこも空いてない!っていうこと日常茶飯事です。

やはりこういう一番混雑するのは12月24日と25日です。

さらにその周辺の週末が混雑気味!

 

この2日やその周辺の週末を避けて別の週末に行くというのが1つの手。

平日もいい感じの人出なので大丈夫でしょう。

11月や1月に予定を経てるといいでしょう。

 

でも、やっぱりクリスマスの日に行きたいものです。

そういう場合はやはり早め、早めの対応がベスト。

駐車場料金少しかさみますが、停められなくてイライラするよりはマシですよね。

 

あとは入園ギリギリに行くか・・

17時頃から点灯しますので、早めに行かれた方はその分帰る時間も19時や20時になる方もおられます。

その時間を狙っていくか・・

かなり賭けになりますが、、

 

17時頃にいって停められなかったらしばらくは停められない確率の方が高いです。

それを考えると帰られる方が駐車場をでるタイミングを狙った時間帯のほうが停めやすいです。

この辺りをちょっとポイントに作戦をねってみてくださいね。

駐車場を確保するには

駐車場を100%確保したいなら予約をしておくといいですね。

空いているときにいくならいいですが混雑している12月にいくと停めるにもかなり時間はかかるでしょう。

 

その時間ももったいないので周辺駐車場の予約をしておくのです。

そうすることで、無駄な時間を過ごさなくていいしイライラもしませんね。

 

akippaで駐車場予約ができるので時間があるならしておくのも1つの手です。

➔ユニバーサルスタジオジャパン周辺をアキッパで予約する

USJイルミネーション混雑予想!!

USJイルミネーションは、めちゃくちゃ混雑しています!

特に12月は平日でもかなりの人が押し寄せるでしょう。

 

2019年は新しいクリスマスイベント!

今年は特に混むでしょうでね。

大混雑日

混雑するのは、

  • クリスマス日がある12月の週末
  • クリスマスイヴ・クリスマスの日

あたりは大混雑でしょう。

空いている日

ちなみに空いているのは、

  • 11月上旬
  • 1月に入ったあたり
  • 平日

などがまだ混雑はマシですね。

 

11月上旬は、ハロウィンイベントも終わって少し落ち着いていると思うのでチャンスかなと。

1月は12月に押し寄せた分多少は人の波は落ち着いているのかなと。

 

ですので12月を外すとある程度ゆっくり楽しめるのかなというところです。

ですがイルミネーションなんで12月に楽しみたいのは間違いないですね・・



みどころ~♪

USJのイルミネーションのみどころは、やはり今年から開催のクリスマスイベントでしょう!

2019年から始まるので今年は要チェックですよ~☆

 

みなさんの感想&つぶやき✦

その目でぜひこの素晴らしいマッピングを見てみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

まとめ

USJイルミネーション2019についてのご紹介でした!

USJはクリスマスイベントはもちろん、ツリーも巨大で圧巻です!

 

そしてテーマパークなので遊園地でもかなり楽しめるし、時間がいくらあっても足らないでしょうね。

 

イルミネーションを楽しむ日、USJを楽しむ日と分けていくほうがたっぷり楽しめるのではないでしょうか(●´ω`●)

 

今年のクリスマスはUSJイルミネーションへ行かれてみてはいかがでしょうか♪

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!