【神戸ルミナリエ2019】車でいく!アクセスや規制、駐車場情報などまとめ!

スポンサーリンク

神戸ルミナリエへ車で行こう!

という方も多いのではないでしょうか?

 

神戸ルミナリエへ車で行く場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^♪

スポンサーリンク




神戸ルミナリエ 車でいく!アクセスや規制、駐車場情報などまとめ!

会場住所

〒650-0037 兵庫県神戸市中央区明石町44 神戸御幸ビル

場所的には東遊園地の場所になります。

規制

かなり規制もされるためお車で行かれる方は注意してくださいね!

ルミナリエ周辺渋滞予想

ルミナリエ周辺は渋滞はどうなんでしょうか?

 

ルミナリエ周辺は渋滞が予想されます。

なぜなら、ルミナリエってクリスマスの時などは毎年もう終わっています。

なので、年末年始に関係ない時期。

 

だから会社員などの帰宅ラッシュなどと時間がかぶったりでかなり渋滞が予想されます。

ですので、できる限り早めに現地入りしておくほうがいいでしょう。

 

さらに規制などもかかって現地入りにものすごく時間がかかることも・・

渋滞回避する時間帯を狙う

渋滞回避する時間帯を狙っていきましょう

  1. かなりの早めの現地入りをする。
  2. 落ち着いてきたころに現地入りする

がベストです。

 

渋滞する時間帯はやっぱり点灯時間間際などがかなり混みます。

ですので17時頃~は渋滞しやすくなってきます。

だからそれより早めに行く。

 

または逆に終わることくらいに狙っていく。

20時半以降~なら、帰る人も増えてきます。

なので、20時以降の後半にいくのもひとつの手ですよ。

 

ただ、あまり遅いと、広場の噴水の光のショーが終わってしまっていて見れません。

これは19時半までなのでこれを別にみなくていい!という方はこの方法がいいですね。

光のショーが見たい方は渋滞に巻き込まれないように早めの現地入りを目指しましょう!



神戸ルミナリエ駐車場はある?

ルミナリエ近辺の駐車場はなかなか難しい

神戸ルミナリエ近くにも駐車場はあるのですが、これは結構停めるのは大変です。

はやい方は点灯前から現地入りして近くに車を停められて待っています。

 

一番混雑している点灯時間あたりは特に混雑しています。

そして、最終の週末の土曜日なんていうのはお昼には満車のオンパレードになります。

ですので駐車場もかなり混雑しています。

ルミナリエの近くにはなかなか停めるのは難しいと思っておいたほうが無難です。

早めに現地入りしておくこと

では、どうすればいいのか。

やはり現地入りを早めることに越したことはありません。

 

車の中で時間をつぶしたりちょっとランチや早めのご飯を済ませたりしておくといいですね。

トイレも忘れずに(^^)/

駐車場に車を確実に駐車する方法

とはいっても、駐車場はいつも運要素もあり、停めれることができるときはすぐに1つだけ開いていたりと停めることができるときもあります。

 

でも運が悪いときは、車を停める場所を探すだけで1時間経過・・・

なんてことよくありますよね

 

確実に100%停めることができる方法・・それは駐車場を予約しておくこと

 

いま時代駐車場だって予約ができる!

akippaってきいたことありませんか?

 

これは、駐車場を予約しておけるのですが最近ではたれ幕などでもよく見かけます(^^♪

ホテルなどと一緒で予約なしで探すのはかなりこういうイベントのときは至難の業です。

ホテルの宿泊や新幹線の指定席チケットなどと同じく予約しておけば間違いなく100%駐車できるので安心を買うことができます。

探すという無駄な時間を過ごすこともありません。

こんな感じで日付をいれれば空きなどを確認することができます。

まだ日があるなら、【akippa(あきっぱ!)】利用されてみてくださいね

神戸ルミナリエ周辺をakippaで空きを調べてみる

まとめ

ルミナリエへ車でいく場合についてまとめてみました!

車の場合は渋滞や規制、駐車場の確保となにかとデメリットも多いですがやはり、暖かい暖房がきいていて、ゆっくり座ってテレビなどをみながら移動できるという素晴らしいメリットもあります。

 

特にお子様連れであれば、車以外に選択肢ないですよね。

なので、このような情報を基に予定を組まれるといいと思いますよ(^^)/

 

ぜひ楽しい思い出にしてきてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました