アレンジ

たこ焼きの具材は何がいい?パーティーにもおすすめの具材をご紹介!

たこやきパーティーをするときに

たこ焼きの具材は何を入れる?何を入れたらいい?おすすめの具材はある?

など気になりますよね。

みなさんはたこ焼きに何を入れていますか?

ここでは、たこ焼きに入れると美味しい!おすすめの具材をご紹介します。

おすすめのたこ焼きの具材

コーン

子供が大好きなコーン!

子供が居るご家庭ならぜひ試してほしい具材です。

彩りもアップし、コーンの味もしっかりするので美味しくいただけます。

ウインナー

こちらも子どもが大好きなウインナー!

小口切りに切って、たこ焼きの中に入れたら美味しさ倍増の具材です。




ベーコン

ベーコンも小口切りにしてたこ焼きの中に入れると風味が増し、

美味しいたこ焼きになりますよ♪

チーズ

たこ焼きの中にチーズを入れることで、

熱々、とろ~りたこ焼きの出来上がりです♪

ソースとの相性もバッチリで美味しく仕上がりますよ。

キムチ

ピリ辛が好きな人はキムチがおすすめ!

中に入れても良し、出来上がったたこ焼きの上に乗せても良し!

キムチを入れることでビールにも合うたこ焼きの出来上がり♪




明太子

ご飯に合う明太子ですが、たこ焼きの中に入れても美味しいんです♪

アレンジ方法としては、

◎ボウルに生地の材料を入れて混ぜ、明太子を加える。

◎出来上がったたこ焼きの上に、ソースとして明太マヨをかける。

どちらも美味しいですよ。

帆立(エビ、タコ)

ほどよい塩気と、海鮮の旨みがつまった帆立。

食べた瞬間口の中に帆立のうま味が人がります。

食感がほしい人は、エビやイカを入れるのもおすすめです。

ちくわ

タコの代わりに入れると美味しいちくわ。

ちくわはお手頃な値段なので、カサ増しや節約したい時におすすめの具材です。

お餅

しゃぶしゃぶ用の溶けやすい餅を入れたりすることで、中のもちっとした食感を楽しめます。

たこ焼きの味自体は変わらないので、ほかの具材と合わせたり醤油や塩であらかじめ味付けしたりするのがおすすめです。

納豆

納豆が大好きな人はたこ焼きに納豆もおすすめ。

火を通すことでしっとりとした食感になり、噛めば噛むほどおいしさが口のなかに広がりますよ。

一度お試しあれ♪




ロシアンたこ焼き

ロシアンルーレットでたこ焼きの中身をアレンジするのも

たこ焼きパーティーの醍醐味ですよね。

 

そんなロシアンたこ焼きには何が入れるのがおすすめなのでしょうか?

ロシアンたこ焼きを考えている方は参考にしてください。

わさび

たっぷりの「わさび」。

わさびの辛さは、唐辛子やハバネロと違って、避ける事ができないツーンとした辛さです。

大量のワサビは、万人に通用する別ゲームです。

ハバネロ

辛いモノの定番、ハバネロ。辛いモノに弱い人には効果的です。

辛さオンリーで攻めるなら、ハバネロがおすすめです。

今ではスーパーにハバネロペッパーも売っていますよ!

カスタードクリーム

ロシアンたこ焼きは辛い物と思いがちではありませんか?

そこをあえて辛くせず逆に甘くするのもおすすめ。

カスタードクリームやチョコレートでもバッチリなロシアンたこ焼きになりますよ。



楽しいタコパにしよう!

定番から人気食材、さらに変わり種まで意外といろいろな具材がありますよね。

食材同士の組み合わせも入れると、アレンジの方法はまさに無限大です。

たこ焼きは生地自体がシンプルな味だからこそ、食材を合わせやすいのも魅力です。

 

ぜひ楽しいたこ焼きパーティーにしてください。

 

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中