こどもとお出かけ

和歌山白良浜海水浴場2020海開きはいつ?ペットはOK?バーベキューは?持ち込みなどについてご紹介

和歌山白良浜海水浴場の海開きはいつなのか?

そしてペット同伴OKなのか!?

などについてご紹介していこうと思います!

和歌山白良浜海水浴場海開きはいつ?ペットOK?駐車場はある?

 

和歌山白良浜海水浴場とは、600m以上にわたって白い砂浜が続く関西の一大ビーチリゾート白良浜!

シーズン中は約60万人という人が訪れる人気ビーチになります。

このブログ筆者でもある私家族も毎年海水浴は3回ほどシーズン中に行くのですがこの白良浜海水浴場は、必ず年1回は訪れます。

和歌山白良浜海水浴場口コミ!混雑している?駐車場はある?行ってみました!こんにちわ^^ 和歌山白良浜海水浴場に行こう!!! さてどんな海なんだろ? そんなことを疑問に思ってこのブログ...

その魅力はやはり白い砂。

そして、海の中も、大きな岩もなく綺麗な砂浜が広がっているため、怪我無く楽しめます。

色々な海へいくとわかるのですが、クラゲがいたり、海中の中は大きな岩があったりとなかなか素足で泳ぐのも心配な場所もあります。

沢山の藻が流れてきたりと・・

色々あるのですが・・

 

白良浜海水浴場は、毎年安定して綺麗に気持ちよく、楽しめ、景色もほんとにリゾートに来た気分になるような景色です。

海自体も遠浅なので小さな子供たちもいつも楽しめています。

 

砂浜には無料で使えるヤシの木パラソルもあります

これは、かなり早く到着しないと使えませんが・・

 

そして、もう1つの魅力!

それは白良浜は、ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜にもなっていることでも有名です。

 

そんな白良浜海水浴場は、海開きはいつなのか、そしてペット同伴はOKなのかなどについてご紹介していこうと思います!

場所

〒649-2211和歌山県西牟婁郡白浜町

アクセス

車の場合:紀勢自動車道「南紀白浜IC」から車約15分

電車の場合:JRきのくに線「白浜駅」から明光バス約15分「白良浜」すぐ

和歌山白良浜海水浴場2020年海開き

和歌山白良浜海水浴場の2020年!

海開きはまだ不明です。

ただ、実は、本州では海開きが一番早いので有名です。

 

それも、本当に早くてGWあたりに海開きとなっています。

シーズン中の7月8月には、すでに泳げる状態となっています。

2020年はコロナの影響で結構開催中止という情報も聞きますね

白良浜海水浴場は、私家族も毎年行きますので気になるところですが現在はまだ情報がでていませんね・・

一体どうなるのか。

例えば、開催としても海の家はないかもしれません。

ライフセーバーもいないかもしれません。

こうなれば、行かない方が私はいいかなと思います

危険も増えますし、海の家がないと食べ物も持参しないといけません。

ですが、真夏は傷みやすいため、持っていけるものが限られますよね。

コロナの影響は夏もまだまだ引きずりそうです・・



ペット同伴できる?

和歌山白良浜海水浴場は、ペット同伴NGとなっています。

でも、諦めるのはまだはやいです!

 

実は、和歌山白良浜海水浴場の近くには、犬も一緒にお泊りできて、しかも預かってくれるホテルがあるんです!

 

なので、ワンちゃんと一緒にお泊りでお出かけしたい!

という方は、海水浴中はホテルで預かってもらって遊び、帰ってきてホテルでワンちゃんと遊ぶという夢のような旅行が可能です。

 

ですので、もし1泊旅行で海水浴へいきたい!

という方はそういうホテルでお泊りされると実現しますね!

 

ちなみに、ホテルは犬御殿というホテルになります。

 

ペットだけ預かってくれる施設はあんまりないですもんね。

なので、海水浴に行きたいけど、家にワンちゃん1人を置いていくのが忍びなくてなかなか行けないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

私自身も昔犬を飼っていましたが、実際置いていくとなったらエサは食べているのか・・・

おとなしくしているのか。。

などなど気になって仕方なかったですね。

そして海水浴に連れていけたとしても、やはり暑さが今度可哀想に見えました・・

おいていけばおいていったで、不安だし、連れて行けば連れて行ったでそれはそれで可哀想だし・・

 

わたしの弟も犬を飼いだしてから、どこいくのも毎回だれに?どこに?預けれるかをまずは探してから宿泊などの予約をしています。

連れていける場所は毎回連れて行っていますが、全部が全部そういうわけにいかないのでこういう一緒に泊まれて、しかも海水浴場という普段不可能に近い場所に一緒にいけるなんて今の時代だからこそですね。

 

わたしも、昔こういう場所があればあんな心配していくこともなかったんですけどね。

 

シーズンともなれば空きの確保も難しくなるかもしれません。

だいたい3か月前くらいにはみなさん予約を取り始めます。

 

ですので、できる限り早めに抑えておきましょう!



白良浜海水浴場 バーベキューや飲食について

バーベキューはできる?

白良浜海水浴場ではバーベキューは禁止となっています。

注意しましょう。

持ち物は、どこまでOKなのか

では白良浜海水浴場は、持ち込みはどこまでOKなのか。

火を使わないものであれば飲食類はOKとなっています。

食べ物の持ち込みはOKです。

なので、火を使わないで食べれるものを持参しましょう。

 

ちなみに海の家のような小さなお店があります。

  • ラーメン
  • うどん
  • 焼きそば

などなど。

 

ですので、現地で買ってもいいですし、ごはんなどを持参してもいいですね。

コンビニなどで買ってから来るのもありでしょう。

 

ただ真夏の炎天下の場合は、痛みますのでできる限り保冷剤と一緒にもってくるか、保冷バッグに入れてもってくるか、または、クーラーボックスと一緒にいれてもってくるかしましょう。

まとめ

白良浜海水浴場の海開き情報やペット同伴について、そして飲食についてもご紹介してみました。

海水浴にワンちゃんOKという場所もありますが、白良浜海水浴場はNGとなっています。

 

やはり人がかなり多いですからね。

危ないのもありますし、実際人間でも炎天下の場合ずっと砂浜にいたら熱中症になりそうなほどの温度まで上昇します。

 

ワンちゃんにとってはなかなか過酷にも思えますので和歌山白良浜海水浴場では犬御殿という素晴らしい旅館があります。

 

ぜひ活用されて家族全員で楽しんできてくださいね!

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!