お出かけ

【神戸ルミナリエ】混雑予想2019!いつ?空いている時間などもご紹介!

神戸でのイルミネーションといえば!!

やっぱり神戸ルミナリエではないでしょうか?

わたしも近畿に住んでいますのでルミナリエはかなりおなじみの場所になります。

 

そんなルミナリエ、2019年も開催されます!

今年2019年は混雑するのでしょうか?

そして、開催期間はいつ?

会場はどこ?

駐車場は停めることができる?

 

などなどをご紹介しています!

できばれ早めに情報収集しておきたいところですね!

 

というわけで、ご紹介していこうと思います(^^)/

【神戸ルミナリエ】混雑予想2019!いつ?空いている時間などもご紹介!

 

2019年開催期間や点灯時間

まずは2019年の神戸ルミナリエの開催期間や点灯時間など!

2019年ルミナリエ開催期間いつからいつまで?

まずは、開催期間!

 

2019年の神戸ルミナリエの開催期間は、

2019年12月6日金曜日~12月15日日曜日です!

 

どうでしょうか。

クリスマスの日には終わってしまっているのでちょっと残念ですが・・

でも、だからこそイルミネーション色々な場所で楽しめるっていうメリットもあるんですけどね(^^)/

 

2019年の開催期間間違えないようにしてくださいね(*´Д`)

点灯時間

  • 月曜日~木曜日 18:00頃~21:30
  • 金曜日 18:00頃~22:00
  • 土曜日 17:00頃~22:00
  • 日曜日 17:00頃~21:30

となっています。

こちらは昨年の2018年はこんな感じでした!

今年2019年も変わらずおなじくらいのタイミングで点灯していると思います(^^)/



神戸ルミナリエ混雑予想2019!

混雑しているの?

さて今年の2019年神戸ルミナリエの混雑予想を早速していこうと思います★

今年2019年での神戸ルミナリエは間違いなく混雑します

これは毎年変わらずなので混雑することでしょう

 

なぜなら、神戸ルミナリエの開催期間は、クリスマス前なのでまだまだみなさん学校や会社などある時期になります。

 

ですので帰宅ラッシュが起きる時間帯とちょうどかぶります。

その上大人気スポットの神戸ルミナリエですので足を運ぶ方も多いです。

それが重なり混雑は免れないでしょう。

 

特に今年2019年の土日の

  • 2019年12月7日・8日
  • 2019年12月14日・15日

はかなりの混雑が予想されます。

 

混雑時間帯は、点灯時間~19時台!

 

この時間帯が一番激混み!

かなり注意が必要です!

空いている時間帯

ルミナリエの空いている時間帯は、だいたい最終時間帯がまだ空いています。

点灯時間帯辺りが激混みで、それがだいぶ落ち着いてきたころがおすすめです

それは、20時半以降!

 

20時半以降であれば帰る人がでてきて比較的楽にみることができます。

混雑を回避するには?

では混雑を回避するにはどうすればいいのか。

やはりこれは平日に振り替えるといいですね。

 

土日は会社や仕事がお休みなので帰宅ラッシュはないですが、やはり休みの日に行こうと思うのはみなさん同じです。

 

帰宅ラッシュが少なくても行かれる方がかなり増えるので間違いなく混雑することでしょう!

ですので土日は混んでいることを想定してできれば平日に振り替える方がマダマシですね。

 

 

あとは時間帯。

点灯時間間際が一番すごい!

そして、18時台~19時台が一番ピークを迎えます。

 

もちろん、他の時間帯も混雑しているのですが、この18時台~19時台は一番混雑しているのでここを外すと多少はマシです。

 

小さいなお子様と行かれるという方は、ギューギューになるのは可哀想ですので、なるべく点灯時間間際などに行かれるといいかもしれません。

 

ベビーカーも進みにくかったりするので出来れば抱っこ紐で行かれると安全かもしれませんね



ほんの少しだけでも楽しみたいという方はこんなルートはいかがですか?

では、神戸ルミナリエほんの少しだけみたいんです!

という方へちょっとしたアイデアをご紹介★

 

神戸ルミナリエは、光のトンネルを歩き続けてその光を見て歩くというのがポイントです。

ほんの少しだけ見たい!という方はここを飛ばしてみないルートでいけばいいんです。

 

それは東遊園地にいけばOKです。

そうすれば広場での光のイルミネーションを楽しむことができます!

 

これは光のトンネルを見ることができないのですが、少しだけほんの少しの時間だけちょびっと楽しみたい!という方はこの方法がいいですね

 

ただ注意点が!

この東遊園地からの光のトンネルへは行くことができません。

 

逆からの侵入はNG!なんです。

なので、これは本当にちょっとだけ楽しみたい!という方のみ実践できる方法になります★

 

でも、この広場だけでも十分楽しめるので全然お勧めです!

噴水の光のアーチが音楽合わせてみることができ、光のショーを楽しむことができます。

なのでかなり見ごたえは十分!

でもでも!

ここでもちょっと注意が!

 

 

この光のショーは19時半までになっているのでそれまでには到着しておきましょう。

これが終わってしまうとちょっと見ごたえがダウンしてしまいます!

注意してください!

まとめ

いかがでしたか?

 

2019年の神戸ルミナリエの混雑予想などをまるっとまとめてみました!

 

一度行かれたことがある方はわかるけど、初めての方は何から何までわからないですよね。

でも行くんだったら、やっぱり色々知っておきたいところ!

 

混雑はきっとしているけど、ルミナリエは一度は見ておきたいとってもいい思い出になるスポットです。

 

カップルの方、ファミリーの方、友達同士の方!

誰といってもきっと素晴らしい記念になる場所なのでぜひ行って楽しんできてくださいね!

 

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!