未分類

【中部横断道】いよいよ開通される!!いつ!?料金はいくら?

中部横断道がいよいよ開通されます!

スキーとかかなり便利になりそうな予感しかしない!!

 

いつ開通される?

料金はいくらなの??

 

中部横断道についてご紹介していきます!

中部横断道いよいよ開通!! いつ!?料金はいくら?

中部横断道開通!!

中部横断道がやっと開通でございますっ!!!

パチパチパチ

スキー場とか結構便利になったんじゃない!?と思われている方もおおいのではないでしょうか!?

 

嬉しいニュースですね♪

さていつ開通するのかなどご紹介していこうとおもいます!


いつ開通するのさ!?

さて中部横断道いつ開通するの!

それは2019年3月10日16:30に開通すると発表が今日ありました!

 

あと1か月少しですね!

今年は使わなくても来年とかかなり便利になりそう(o^^o)

区間は?

中部横断道の新清水JCT~富沢IC間20.7kmと下部温泉早川C~六郷IC間8.4kmが開通します!!

 

中部横断道は、新東名高速などに接続する新清水JCTと上信越道との接続点、佐久小諸JCTとをほぼ南北に結ぶ高速道路です。

 

このうち新東名~中央道に接続する双葉JCTまでの区間が開通します。

 

 

今回の新清水JCT~富沢IC間と下部温泉早川IC~六郷IC間は暫定2車線で整備されます。

速度は80km制限。

 

この2区間の開通によって、山梨県~静岡県まで30分も短縮♪

なので出かける前の30分間が少しゆとりをもてるようになりました(o^^o)


料金は?

では次は料金について!!

富沢ICまでの通行料金(普通車)は・・

  1. 東京ICから4,310円
  2. 横浜町田ICから3,820円
  3. 清水ICから870円
  4. 名古屋ICから4,610円
  5. 新静岡ICから960円
下部温泉早川IC~六郷IC間は無料です

その他区間の開通

ただいま建設中の富沢IC~南部IC間は2019年夏ごろ開通。

南部IC~下部温泉早川ICはトンネル工事中で、うまく進んだら2,019年内に開通する予定だそうです(o^^o)

 

まとめ

やっぱり高速道路が開通すると今まで少し時間がかかった区間が時間短縮されるので嬉しくなりますよね。

 

いままでいこうと思わなかった場所もいこうかなっておもえます。

ここで面白いのが、カーナビ(゜Д゜)

 

更新しないと道なき道を進むことに!!

これもまたみていて面白い(・∀・)(←更新しなさいよッ!!)

 

というわけで開通されたらキレイな高速道路走ってみたいです!!!

 

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!