テーマパーク/遊園地

【USJ】フォービドゥン・ジャーニー怖い?酔う?どんなアトラクション?

USJのアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーについてご紹介します。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはどんなアトラクション?

怖いのかな?

酔うって噂を聞くけど本当?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーについてご紹介していきますね


USJ ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーどんなアトラクション?

基本情報

アトラクション名 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
エリア ハリーポッターエリア
制限 単独乗車時の身長122cm以上
所要時間 5分
人数 4人

どんなアトラクション?

世界No.1ライドの栄誉を過去5年連続受賞したアトラクションで、ハリー・ポッターの世界を全身で駆ける圧倒的体感ライドが、さらに進化しました!

このハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの乗り物はシアタータイプの乗り物なので画面をみてのアトラクションとなります。

ですのでジェットコースターのように墜ちると行ったことはありません。

乗り方は前にシアターがあり落下しているような演出があるだけで自分たちは椅子に座っている状態で進みます。

ですので絶叫系が苦手な方でも乗れます(*^O^*)

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー酔う?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは、少し酔う方もおられます。

吐くほどでは無いかとは思いますが酔い止めを服用されていてもいいですね。

 

ちなみに私の周りのほとんどが酔ったといっていました。

ちなみに普段から酔う息子や普段は酔わない弟までも気持ち悪くなった・・といって帰ってきました(-_-;)

心配がある方は、一応酔い止めを飲んでおくといいかもしれませんね。


エクスプレスパスのQRコードはいつみせる?

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでエクスプレスパスのQRコードを見せるタイミングは、

ホグワーツ城に入るタイミングでスキャンします。

 

そのあとにライドゲストである証明のカードが渡されロッカーに荷物をいれるという手順になります。

この証明であるカードは、今から乗る人、乗った人を見分けるためになります。

 

ですので、携帯のスマホ画面QRコードは先にスキャンしてもらってからのロッカーに荷物を置くのでスマホなどもロッカーにおいても大丈夫ということになります。

ぶっちゃけ怖い?

怖さはあまりありません(*^O^*)

その人それぞれ怖さが違いますが、怖さというよりは少し気持ち悪くなる・・というのが印象的な方も多いかもしれません

先ほどもいいましたが絶叫系ではないので怖かった!!という人は少ないですね。

スパイダーマンが怖い人は怖く感じるかも?

スパイダーマンも画面をみてのアトラクションですよね。

あれくらいの乗り物だと思っていけば大丈夫かなと思います。

 

以上、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのアトラクションについてのご紹介でした。

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!