洋風

ピーマンの肉詰めアレンジ!子供も大好きになるアレンジ大集合♪

ピーマンの肉詰めはみなさん好きですか?

好きという方もいればピーマンが苦手だから好きじゃない・・・という方もおられますよね。

またお子さんだとなかなか食べてくれなかったり・・・。

なので、ピーマンの肉詰めを簡単にアレンジするこで、苦手だったピーマンの肉詰めも美味しく頂いてもらいましょう。

今回は、ピーマンの肉詰めの簡単アレンジをご紹介していますので、

ぜひ参考にしてくださいね。

ピーマンの肉詰め簡単アレンジ

ピーマンの肉詰めにチーズをとろり

ピーマンの肉詰めの上にチーズを置いて2~3分蒸せば

とろ~りとしたピーマンの肉詰めの完成です。

チーズを乗せることでピーマンの苦みが消え、ピーマンも美味しくなります。

ピーマンの肉詰めトマトソース煮込み

焼き色がついたピーマンの肉詰めにトマトソースを入れて煮込んだら完成。

ぐつぐつ煮込むことで、ソースがしみ込んだ柔らかいピーマンの肉詰めになります。

子供から大人まで大好評です。




ピーマンの肉詰めデミグラソース煮込み

ピーマンの肉詰めをデミグラスソースでことこと煮込めば、オシャレな一品に!

簡単なのに美味しいピーマンの肉詰めの出来上がりです♪

ピーマンの肉詰めフライ

肉だね部分だけに衣をつけ、カラッと揚げれることで、ピーマンの肉詰めのフライの完成です。

ピーマンが苦手!という方でも揚げることで、美味しく食べることができます。

肉だね部分だけに衣をつけることで、ピーマンの彩りが消えませんよ!

味噌風味のピーマンの肉詰め

和風な味付けのピーマンの肉詰めで和風にアレンジ!

味噌・酒・みりん・砂糖・水で合わせた調味料を絡めながら焼くだけで

いつもと違うピーマンの肉詰めの出来上がりです。

カレー風味のピーマンの肉詰め

子供大好き!カレー風味!

ひき肉にカレー粉を入れるだけでカレー風味のピーマンの肉詰めの完成です。

ふんわりカレー風味が食欲をそそります。




ピーマンの肉詰め焼き肉風味

ピーマンの肉詰めに焼肉のたれをかけて蒸らせば、

焼き肉風味のピーマンの肉詰めの完成です。

ピーマンは焼肉のたれとの相性もバッチリなので、

大人も子どもも美味しく食べられる一品です。

まとめ

ピーマンの肉詰アレンジのご紹介でした。

ソースを変えたり、何かトッピングすることで、ピーマンの肉詰めも美味しくアレンジすることができます。

 

この記事を見てピーマンの肉詰めアレンジの参考になれば幸いです。

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中