生活

男ウケする高校生の浴衣はどんな色がいい?可愛い系でも大丈夫?

男ウケする高校生の浴衣ってどんなものがいいの?についてのご紹介です。

これから浴衣をきる予定があって、男ウケする高校生の浴衣に悩んでいるという方も多いことでしょう。

 

彼氏に可愛い・似合うね、など言ってもらいたいもの。

しかも、浴衣なんてそうそう着る機会がないから余計にそう思いますよね

 

逆にこの色マジ引くわぁ・・

この柄ちょっとやばくない?

 

など言われたくも思われたくもありませんよね。

さてさて男ウケする浴衣高校生の場合はどんなものがいいのでしょうか?

ご紹介していきますね

高校生が着る男ウケのいい浴衣はどんなものがいい?




男ウケする高校生の浴衣や人気なものは、やはり

  • 可愛い
  • 清楚
  • おしとやさか

などが求められる傾向があります。

 

ですので、これらの条件をピッタリハマるのは、間違いなく薄い系統の色が好まれます。

淡い・薄い系の色の物を着ていると間違いなく失敗はありません

男ウケする高校生の浴衣その① 淡いピンク




ダントツ男女ともに人気の色!ピンク!

ピンクは絶対に失敗しません。

ここでポイントなのは、やはり淡いピンクといったところ。

 

ガッツリ濃いピンクはやめておきましょう

淡い・薄いピンクは清楚感も出ますし、かわいらしさもしっかりアピールできます☆

背中の帯で濃いめのピンクで締めればバランスもしっかりとれます。

  • 可愛い
  • 清楚

に加えて少し大人っぽさもいい感じに演出してくれます★



 


男ウケする高校生の浴衣その② 淡い紫




薄い紫は、大人感を出しながら、可愛い花柄がワンポイント★

清楚感もしっかりだすために、帯は白系がおすすめです

黒系などにするとちょっとキツク感じるのでここは真っ白の帯がいいですね。

大人感&可愛い系を取り入れたい方は薄い・淡い紫がおすすめです☆



男ウケする高校生の浴衣その③ 淡い黄色




黄色は生地が黄色より柄で黄色ぽくすれば、黄色独特のくどさもでず、いい感じに清楚感を演出してくれます。

黄色が好きな方は、生地の色で攻めるなら薄い黄色の生地にしましょう。

また、柄でもいいなら柄が黄色系のものを選びましょう

大人感&清楚感をしっかり出せます。


逆に黄色を帯だけで黄色を演出するのも可愛いです☆

高校生だからこそ似合うこの柄だと思います。

大人になってくるとこれくらいなれば派手過ぎるので今だからこそ似合う、可愛い絵柄ですね


男ウケする高校生の浴衣その④ 淡い水色




水色も人気カラーですね☆

濃くなってしまうとかなり派手さがでてしまうので注意が必要ですが、淡い・薄い色にするとかなり清楚感がアップ!

柄にもよりますが、可愛さもアピールができます☆

 

もっと可愛さを出すには、帯の色を可愛くアレンジしてあげるとキュートさがアップします♡


男ウケするにはこれはやめたい絶対NG浴衣

男ウケしたい高校生の浴衣は逆にこういうのはやめておきましょうというお話。

簡単にいえば、男性に引かれてしまう・・

というパターンですね!




派手過ぎる浴衣

浴衣でも色々ありますが、派手過ぎるのはやはりあまりウケがよくありません。

あまり着ない浴衣なので派手めに着たいのもわかりますが、男ウケはあまりよくありません。

ですので派手系はやめましょう

  • 色が濃いすぎる
  • 柄が多すぎでウルサイ

赤やピンクでも濃すぎると派手になります。

注意したいですね。

ギャルぽい浴衣

柄が独特なものは、どうしてもギャルさもでて派手ぽく見えますね

大人感がですぎちゃいます

高校生には不向きなデザインなのでギャルギャルしたのはやめましょう。

 

あとは、短い丈の浴衣。

こちらもギャルさがでてしまうので注意したいですね。

黒や赤の浴衣もNG

高校生に似合う色としては不向きな赤や黒。

大人感が強すぎて、可愛さも清楚さもでません。

どちらかといえば、大人感強めに出したい方向けの浴衣になります。

 

ですので黒や赤系は避けましょう

まとめ

男ウケしたい高校生の浴衣についてのご紹介でした★

これから浴衣を着る機会がある方はぜひ参考にしていただければと思います!

 

ぜひチェックして可愛く清楚感もでる浴衣を見つけて素敵なお出かけになりますように★

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!