リメイク

オムレツの中身(具)は何?定番から変わり種まで一気にご紹介♪

みなさん、オムレツの中身は何を入れていますか?

今回はオムレツの中身(具)のご紹介をしたいと思います。

定番の具材から変わり種まで一気にご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください

オムレツの中身(具)は何?

朝食やお弁当で人気のオムレツを紹介しているので、

毎日の料理の参考にしてみてください。

チーズオムレツ

具材:チーズ

忙しい朝でもレンジで簡単に作れる、お弁当や朝ごはんにぴったりのチーズオムレツ。

とろけるチーズとオムレツの相性は抜群!

お好みでほうれん草やベーコンを入れるのもおすすめです。

ひき肉とじゃがいものオムレツ

具材:ひき肉・玉ねぎ・じゃがいも

ひき肉と玉ねぎ、そしてじゃがいものボリューム満点のオムレツです。

味付けをしっかりつけることで、何もつけずにそのまま美味しく食べられるメイン料理です。



豚小間肉と玉ねぎのオムレツ

具材:豚小間肉・玉ねぎ

メインおかずとしてもばっちりなオムレツです。

卵の中は、豚こま肉と玉ねぎたっぷり入れることでボリューム満点のオムレツになります。

豚バラ肉とキャベツのオムレツ

具材:豚バラ肉・キャベツ

たっぷりのキャベツが使えるので、大量キャベツを消費したい時におすすめのオムレツです。

炒めたキャベツの甘味が出て、卵との相性バッチリ。

豚肉とキャベツともやしのオムレツ

具材:豚肉・キャベツ・もやし

炒めた豚肉、キャベツ、もやしをタマゴで包んで、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて、青のりをまぶせば

お好み焼き風のオムレツの完成です。

キャベツともやしのオムレツ

具材:キャベツ・もやし

シンプルに具材はキャベツともやしのオムレツ。

シンプルだけど味付けをしっかりすればメインにも◎

節約レシピとして大活躍です。



ほうれん草とベーコンのオムレツ

具材:ほうれん草・ベーコン

ほうれん草とベーコンのオムレツは食卓の彩りがアップ!

忙しい朝にはもちろんランチメニューにもおすすめ。

明太チーズオムレツ

具材:明太子・チーズ

ピリッと辛い明太子と人気のチーズを使ったオムレツ。

明太子とチーズを中に入れてくるりと巻き上げたら、卵焼きのような見た目のオムレツが完成。

お酒のおつまみをしておすすめ。

高野豆腐入りオムレツ

具材:高野豆腐

高野豆腐を入れることで、かさ増しやカロリーカット、タンパク質をプラス!

包むというより具材を混ぜてから焼くのをおすすめします。

玉ねぎとツナのオムレツ

具材:玉ねぎ・ツナ

玉ねぎとツナは相性バッチリ。

事前に玉ねぎはレンジで加熱して、甘味を出しておくことで更に美味しいオムレツに仕上がります。



じゃがいものカレーオムレツ

具材:じゃがいも・玉ねぎ・ひき肉・カレー粉

炒めたひき肉と玉ねぎ、レンジで加熱したじゃがいもにカレー粉を入れれば具材は完成。

それを卵で包めば、じゃがいものカレーオムレツの完成です。

カレー大好きな人にはたまらないオムレツです。

まとめ

オムレツといっても中身(具材)が違うだけで、まったく違う料理に変身します。

具が入ってなくてももちろん美味しいですが、

具が入っていると食べ応え抜群で、さらに美味しさがアップします。

いろいろな具材を試して、お気に入りを見つけてくださいね。

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中