アレンジ

お好み焼きアレンジ(リメイク)♪作ったお好み焼きを別の料理に変身

昨日作りすぎたお好み焼きを別に料理にアレンジしませんか?

まだ焼いていないお好み焼きだったら具材を変えて味を変えることもできますが、

すでに焼いてしまったお好み焼きのアレンジレシピをご紹介です。

完成しているお好み焼きをどうやってアレンジするのか

ぜひ参考にしてくださいね。

お好み焼きアレンジ(リメイク)レシピ

お好み焼きピザ

お好み焼きの上にピザソースを塗って、お好みの具材をトッピングし

最後にチーズを乗せてトースターで焼けば、お好み焼きピザの出来上がりです。

豚肉やキャベツは既に火が通っているので、

チーズを焼けばできる簡単アレンジレシピです。

中華風お好み焼き

中華風のあんかけソースを作り、

お好み焼きにかけるだけで、中華風お好み焼きの完成です。

野菜たっぷりのあんかけを作れば栄養満点のお好み焼きが出来上がりますよ。




お好み焼きフライ

お好み焼きを一口サイズに切り、

薄力粉→タマゴ→パン粉を付けて油で揚げれば、

お好み焼きフライの完成です。

カリっとした衣に、中のふわふわのお好み焼きがマッチ!

チキン南蛮風お好み焼き

一口サイズに切ったお好み焼きに

薄く小麦粉をまぐし、卵でくぐらせて油であげます。

熱いうちに甘酢にくぐらせ、最後にタルタルソースをかければ完成。

見た目はお好み焼きとわからないビックリアレンジレシピです。

バーガー風サンドお好み焼き

こちらのサンド風はソースをかけてしまったお好み焼きでもできるアレンジ料理です。

ソースをかけたお好み焼きにサンドイッチのパンを挟めば、

バーガー風サンドお好み焼きの出来上がりです。

ソースとマヨネーズがサンドイッチのパンとマッチし、朝ごはんにもおすすめです。

 

ABOUT ME
いーね編集部
世の中の気になることを更新中