のどか村のいちご狩り!予約や混雑状況まとめ

スポンサーリンク

2019年3月24日にのどか村に行ってきました。

お目当てはいちご狩りです。

のどか村のいちご狩りは予約制ではなく先着順なので、もし行こうとお考えの方は早く行くことをおすすめします。

のどか村のいちご狩りがどんなのか行った感想、レビューをしていきます。

スポンサーリンク

のどか村

開園時間
3月~11月AM9:30~PM5:00
12月~2月AM9:30~PM4:00
入場料
大人600円12月~2月は300円
小人300円12月~2月は100円

のどか村 いちご狩りレビュー

いちご狩りが先着順ということで、早めに家をでました!

車酔いをする長女はのどか村に行くときは、毎回酔い止めを飲んでから出発するのですが、

信貴生駒スカイラインでは毎回酔ってしまう・・・。

今回は次女も酔ってしまい、最悪のスタートです。

8時40分にのどか村に到着しました。

到着したときには、すでに長い列が出来ていました。

開園まで50分ほどあるので、目の前にある展望台に行ったり、売られている野菜を見たりして時間をつぶしていました。

9時半になり開園です。

みんな向かうのがやはりいちご狩り。先着順ということでみんな早足・・・(笑)



いちご狩り情報

制限時間30分
大人(中学生以上)1,300円
小人(小学生)1,000円
幼児(3歳以上)500円
乳児(1~2歳)200円

のどか村のいちご狩りは高設栽培をしていますが、こちらも先着順です。

高設栽培のあり・なしの列ではなく1番に並んだ人から、高設栽培に案内されます。

私たち家族も、高設を狙って行きましたが、既に人がいっぱいになり高設栽培のいちご狩りはできませんでした。

ですが、子供には関係なさそうなので、高設ではなくても美味しいいちががたくさん食べられました。

中はこんな感じです。

手前にいちごがいっぱいあるのに、奥に行きたがるのって何なんですかね、あれ(笑)

ついつい奥に行ってしまいますよね。

「ママ、見てー!」と大きないちごを見せてくれました。

いちごの品種は「ゆめのか」だそうです。練乳は250円で販売していました。

とても甘くて、子供たちはパクパク食べていました。

時間は30分ありますが、3女(4歳)は20分ほどで飽きて「もう、いらん」と言っていました(笑)

そのあとのトイレの回数は半端ない・・・(笑)

でも、目的のいちご狩りができたので大満足♪



大根掘り

この時期、大根も掘れるようなので大根掘りもしてきました。

ですが、ほとんど掘られていて数少ない大根でした。

でも、自分で抜くということができたら子供は嬉しいんですよね。

1本100円の格安大根を手に入れ母も大満足です。

ボールやバドミントン

のどか村には、広い芝生広場があり、子供たちはここでボールや凧揚げをして遊んでいました。

ここでたくさんの人がテント、シートを広げお昼ご飯を食べていました。

我が家もここでお昼ご飯です♪のどか村はお弁当持参OKです。

石窯で焼いた本格ピザや焼き鳥を食べてみましたがとても美味しかったです。

他にもアイスクリームやぜんざい、焼きそばなどもありました。





アスレチックや芝滑りがあり子供は大喜び

4歳、7歳、8歳の娘がいますが、みんな楽しく遊んでいました。

芝滑りは子供は大好きですよね。

真っすぐに滑らないとよく脱線してましたが、それも面白かったみたいで、飽きずにずっと滑っていました。

お値段は20分300円です。



キャンプ場

今回は利用しませんでしたが、キャンプ場はこんな感じでした。

食材や飲み物の持ち込みOK。その他にもメニューが豊富にそろっています♪

詳しくはこちら

授乳室あり

のどか村にはハウスやまびこに授乳室があります。

 

一室を授乳室にしていました。

しかし、授乳室の場所が遠い・・・(笑)

マップ上、真ん中あたりかな~?と簡単に考えてましたが、意外と遠くて坂も多くしんどかったです。

これなら駐車場に戻って、授乳する方が早かったですね!

よく赤ちゃん連れのママが駐車場の方に行くので「なんでだろ~?」と思っていたのですが授乳だったんですね・・・。

再入場もできるので、もし授乳する赤ちゃんが居たら車であげる方がいいかもしれません。

 

たくさん芝生広場で遊び、3時頃片づけて帰りました。

お目当てのいちご狩りもできたのですが、

子供たちに何が1番楽しかった?って聞くと、みんな「芝滑り!!」だそうです。

朝一にしたいちご狩りは遠い記憶のようです。

ま、子供ってこんなもんですよね(笑)

まとめ

のどか村のいちご狩りについてご紹介しました。

いちご狩りの季節になると、人も多くなります。

 

 

さらに予約制ではないので、いちご狩り目当てで行く人は

早めに着いておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました