香嵐渓紅葉見ごろ!混雑、渋滞、周辺駐車場情報など

スポンサーリンク

香嵐渓の紅葉の情報。

香嵐渓の見ごろ、混雑、渋滞、周辺駐車場情報などをまとめています。

行かれる方はチェックしてみてください

スポンサーリンク

香嵐渓 紅葉

 

出典元:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/131/

ポイント

11月1日~末までもみじまつりが開催!

ライトアップもされ非常に賑わいます。

見ごろ

11月中旬~11月下旬

アクセス

場所

愛知県豊田市足助町飯盛

公共交通機関

名鉄豊田線浄水駅からとよたおいでんバスさなげ・足助線で57分

香嵐渓下車すぐ

東海環状自動車道豊田勘八ICから国道153号を足助方面へ車で13km

スポンサーリンク

混雑や渋滞、駐車場情報など

混雑状況や渋滞予測

香嵐渓では先ほども言いましたが、もみじまつりが開催され非常に混雑が予想されます。

特に週末や休日は非常に混みます。

 

ライトアップが開催されるとなると夜の紅葉も楽しみたい方が多くいらっしゃるので夜が非常に混みます。

 

ですので、平日の午前中であればまだ少なくゆったり鑑賞できるでしょう。

ライトアップがどうしても楽しみたい方は、薄暗くなる前に到着し、みなさんが帰る前に帰るようにしていけば渋滞なども回避できるでしょう。

 

近道ではなく、少し遠回りしていくとさらに渋滞回避となるので、みなさんと違う帰り方をするのもまた1つの手となります。

香嵐渓 周辺駐車場

香嵐渓の周辺駐車場は沢山用意されています。(2021年の情報を基に掲載)

通常の駐車場から臨時駐車場までありますので沢山あります。

  1. 宮町駐車場
  2. 足助支所駐車場
  3. 西町第2駐車場
  4. 西町第1駐車場
  5. 川見駐車場
  6. 落部駐車場
  7. 足助グラウンド
  8. 足助中学校
  9. 足助小学校
  10. 足助高等校
  11. 岩神之湯跡
  12. 香嵐渓多目的広場

●⑦足助グラウンド⑧足助中学校⑨足助小学校⑩足助高校⑪岩神駐車場は臨時駐車場となります。徒歩で10分ほどかかる場所になります

●常設の駐車場の料金は1,000円です。

⑩足助高校以外の臨時駐車場の料金は500円です。

 

ですが、週末となれば非常に駐車場も混み停められないという事も考えられますので、あきっぱというサイトで予約しておくのも1つの手ですね。

今では駐車場も予約をしておくことができるのでぜひ駐車場予約できるかどうか確認してみてくださいね

 

というわけで、渋滞に気を付けて楽しんできてください

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました