イルミネーション

神戸イルミナージュ混雑している2019~2020年!?雨の場合は?

兵庫県にある神戸イルミナージュ2019~2020のご紹介です!

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のイルミネーションになります。

同じ関連イルミネーションには、大阪城イルミナージュもあります(*‘∀‘)

大阪城イルミネーション2019~2020いつからいつまで?駐車場はある?混雑予想など!大阪城イルミナージュ2019~2020についてのご紹介。いつからいつまで?駐車場はある?混雑はしている?についてまとめています...

今年は、どんなイルミネーションになっているんでしょうか(^^♪

そして、神戸イルミナージュは駐車場はあるの?

そして神戸イルミナージュのイルミネーション2019~2020はいつからいつまで?

 

ということで神戸イルミナージュ2019について駐車場情報やいつからいつまでみれるの?などをまとめていこうと思います!

神戸イルミナージュ前売りは?駐車場ある?犬同伴OK?兵庫県にある神戸イルミナージュ2019のご紹介です! 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のイルミネーションになります。 ...

神戸イルミナージュ2019クリスマス混雑している?雨の場合は?

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で開催されるイルミネーションについて

さきほども少し言いましたが、大阪にある大阪城イルミナージュと同じ運営会社が運営しているイルミネーションになります。

でも内容は全然違うのでぜひ見比べてみるのもいいですね。

 

ポイントは、やはり例年大好評のイルミネーションの巨大迷路!

イルミネーションの迷路ってかなり気になる~!

そして500万球という電球を使っていますのでその輝きは圧巻です!

 

今年いってみたい!という方は要チェックです~☆

神戸イルミナージュ基本情報

アクセスや点灯場所など

点灯場所 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電飾数 約500万球
アクセス 電車の場合:JR三田駅からタクシーで約15分

車の場合:山陽自動車道神戸北IC経由、六甲北有料道路大沢ICから約5分

点灯期間はいつからいつまで?

2019年はまだまだ先なのでわかりませんが、2018年は11月3日(土)~2019年2月11日(月)でしたので、今年2019年もこれくらいには始まると思います。

 

ちなみにこのかんじでいくと・・

2019年11月2日(土)~2020年2月10日(月)まで

となるでしょう。

わかり次第追記していきますね。

 

点灯時間は、17:30~21:30

入園できるのは17:00~22:00となります。

有料?無料?

この神戸イルミナージュは有料になります。

観覧料

  • 大人(中学生以上)1200円
  • 小人(小学生以下)600円
  • 3歳未満無料

となっています。

神戸イルミナージュ混雑予想!!

神戸イルミナージュは、めちゃくちゃ混雑しているということもありません。

フルーツフラワーパークは、イルミネーションだけではなく

  • 遊園地
  • サーカス
  • レストラン

などいろいろ楽しめる場所ですので、色々な目的の違いで人がくるような場所になります(*‘∀‘)

ですので、1日中楽しめるスポット♪

ですので、混雑しているかも?て思いますがそこまでの混雑ではありません。

 

ただ、クリスマス時期は少し混雑気味。

でもそれ以外は意外に空いています(*‘∀‘)

 

週末は混雑しているんじゃないの?っておもうかもしれませんが・・

それも大丈夫!

連休になっていたら多少の混雑もあるかもしれませんが、ほとんど大丈夫ですね♪

 

やはり神戸といえば、神戸のルミナリエがかなりの人気スポット。

【神戸ルミナリエ】混雑予想2019!いつ?空いている時間などもご紹介!神戸でのイルミネーションといえば!! やっぱり神戸ルミナリエではないでしょうか? わたしも近畿に住んでいますのでルミナリエは...

 

ですので、ルミナリエに人が押し寄せるのでそこまで混まないでしょう。

あとは会場がかなり広めなので、分散される傾向があります

 

週末でも心配の必要はありませんね♪

ただガラガラでもないので本当にいい感じの人出で雰囲気は最高ですね★

空いている時間帯はいつ?

空いているときに行きたい!

そうですよね。

人が沢山いてるときだとゆっくり見れないしできれば空いているときにいきたいもの。

 

神戸イルミナージュ空いている時間帯は20時以降がおすすめです。

これは週末でも大丈夫です!

 

だいたい神戸イルミナージュを全部見終わるまでに個人差にもよりますがはやい方で1時間程度、平均的に1時間半もあれば見て回れますので、混雑していても人の回転率はいいので混雑している!という状況にはならないでしょう。

 

そもそも、平日でも週末でもあまりそこまで混雑していないのでいついってもOKな感じで大丈夫でしょう(^^)/

雨降ったら?中止?決行?

雨降ったら中止なの?って思いますよね。

雨の場合は、雨天開催!


安心ですね(*‘∀‘)

お天気がちょっと怪しいときは雨具の用意忘れないようにしましょう!

びっくりするような荒れている天気でなければイルミネーションは楽しめますね★

屋台やたべるところはあるの?

神戸イルミナージュでは園内にお店もあります。

そしてバーベキューができる場所があるのですがそこがフードコートに!

なので、見るも食べるも満喫できちゃいます!

メニューの一部

  • たこ焼き
  • うどん
  • 唐揚げ
  • ポテト
  • ラーメン

などなど

 

お子様~お年寄りの方でも定番メニューですが誰でも好きなメニューが揃っているので安心ですし、寒いときに暖かい食べ物は嬉しい限りですよね。

 

でもここで注意なのが・・

食べる場所は、テーブルとかイスはありますが屋外となっています

そのためかなり寒いかもしれません。

 

防寒対策はしっかりしておきましょうね。

まとめ

神戸イルミナージュ2019~2020のいつからいつまで?や雨の場合、そして混雑具合についてのご紹介でした!

やはり500万球という電球を使っているイルミネーションも少なくそこそこの人出!

もし混雑時を避けたいのであればあえてお天気が悪い日を選ぶと結構ガラガラだったりします。

 

やっぱり雨より晴れの方がいいですからね

そこを逆手に取れば空いています。

でも、冬の雨結構寒いんですよね(;’∀’)

カイロは必要かもですね。

 

というわけで今年のクリスマスは神戸イルミナージュへ行かれてみてはいかがでしょうか♪

素晴らしいクリスマスになりますように・・

神戸イルミナージュ前売りは?駐車場ある?犬同伴OK?兵庫県にある神戸イルミナージュ2019のご紹介です! 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢のイルミネーションになります。 ...
ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!