テーマパーク/遊園地

ひらかたパーク混雑予想冬休み!割引チケットある?駐車場は?

ひらかたパーク冬休み2019混雑予想!割引チケットある?駐車場は?についてのご紹介!

ひらかたパーク冬休みにいこうかなって思うけど混んでいる?

割引チケットはあるのかな?

駐車場は停めることできるのかな?

 

気になりますよね。

 

2019年のひらかたパークの冬休みについてご紹介していきますね!

ひらかたパーク冬休み混雑予想2019!割引チケットある?駐車場は?

ひらかたパークの2019年冬休みにあそびにいこうかな?って思うけど混雑気になる!

わかります。

 

冬休みシーズンのひらかたパークってイベントが色々ありますよね。

  • イルミネーション
  • スケート

などがあるので色々な目的を持った方が訪れます。

なので混雑しているかもしれないですもんね。

というわけで順をおってご紹介していきますね。

ひらかたパーク基本情報

アクセス:〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1−1

料金

ひらかたパークの基本料金は以下の通りになります

入園料
区分 料金
大人 1,400円
子供
(2歳~小学生)
800円
[入園+フリーパス]
区分 料金
大人 4,400円
小学生 3,800円
2歳~未就園児 2,600円

となっています。

[入園+ウィンターカーニバル]
区分 料金
大人 2,000円
2歳~小学生 1,200円

スケート靴貸出:600円

2019年冬休みひらかたパーク混雑予想!

2019年の冬休みひらかたパークは混雑している日と混雑しない日が真っ二つに分かれるでしょう。

これは夏休みや春休みでも言えるのですが、、

混雑する日

冬休みのひらかたパークの混雑する日は、

  • 土日
  • クリスマスシーズン

あたりが特に混みます。

 

ひらかたパークって一昔はちょっとガラガラのイメージでしたが最近ではそんな感じはなく、土曜日にいったことがあるのですがまあまあな混雑ぶり!

 

なんなら空きすぎてアトラクション動いてなかったらごめんなぁ。。って子供に言ってしまったほど、昔は結構空いていたんです(-_-)

 

でも、本当にかなり舐めていましたw

結構な混雑ぶりでびっくり仰天Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ですので、土日結構混雑してますよぉ~!

まぁプールは本当に泳げないほどの混雑ぶりですがスケートなどは滑れないほどではないでしょう。

 

あと、イルミネーションも見て回れないほどでもなく、いい感じの混雑ぐらいでちょうどいい人がいて雰囲気もあるでしょう。

 

クリスマスシーズンは、カップルも訪れるのでちょっとひらかたパーク自体は人は入ると思います。

でも長時間の待ち時間はなく、15分ほどの待ち時間でアトラクションも楽しめると思います(^^)/

【ひらパー混雑予想 】12月!アトラクション待ち時間はどれくらい?ひらかたパーク(ひらパー)の12月混雑予想です! 12月ってどれくらい混雑しているの? 気になるところですよね。 ...

空いている日は?

では冬休みのひらかたパークの空いている日はというと・・

  • 平日

まぁ、これはだれでもわかりますよね。

 

平日は、かなりの空いている感じなのでゆったり楽しめるでしょう(*‘∀‘)

なので、平日いける方はサクっといっちゃいましょう!

時間帯別の混雑予想

混雑するのはやっぱりお昼ごろ!

一番暖かい時間帯がやはり一番混雑します。

 

次にイルミネーションを楽しめる夜!

夜のイルミネーションもかなりキレイなのでそれを見たい方が午後からやってきます。

ですので、夜もそこそこ混雑します。

飲食店は?

飲食店もありますが、ひらかたパークでご飯を食べるのに並んだ記憶はありません(^^♪

中にマクドナルドもあるので子供が多い我が家ではマクドナルドにお世話になることもしばしば。

ですので、そこまで苦労した記憶はありません。

 

スケート場のほうでもフードを食べれる場所もあるので人が分散されるでしょうから数十分も並ぶとかはないでしょう( `ー´)ノ

駐車場情報

料金

ひらかたパークの駐車場なんですがありますよ(^^♪

普通車 1500円
マイクロバス 2000円
バス 3000円

となっています。

1日1500円!

そこそこします(-_-)

ひらかたパーク冬休みシーズン駐車場混雑予想

駐車場なんですが、立体駐車場や平面駐車場が沢山あって結構停めることができます

こんな感じで沢山の駐車スペースはあります。

夏場はかなりの人出でしたがお昼からいってもなんとか停めれたので冬休みはここまでの混雑にはならないと思うので停めれるでしょう。

 

もし、不安がある方は駐車場を予約しておくのもいいですよ。

ひらかたパーク前売りチケットや割引クーポンある?

ひらかたパークには前売りチケットや割引クーポンあります★

割引チケットは全部で12の方法があります。

無料で入手できるものから、会員登録して入手できるものなどなど。

 

わたしは、アソビューに登録してポイントも貯めていく方法をとっています。

アソビューはほかにもたくさんのクーポンがあるので登録しておいても損はないですよ★

無料登録ですし、メールアドレスとパスワードだけで簡単に登録できました(^^)/

ぜひ活用してくださいね

【アソビュー】ひらかたパーク割引チケットはこちら

まとめ

いかがでしたか?

2019年冬休みのひらかたパーク混雑予想や駐車場情報、割引クーポンについてのご紹介でした!

 

冬休み中はイルミネーションも楽しめるし、スケートだって楽しめます★

アトラクションも大人から小さい子供まで楽しめるので朝から夜まで楽しむことができます(*’ω’*)

 

混雑具合も夏に比べればマシだと思います

というわけで今年の冬休みぜひ行って楽しんできてくださいね★

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!