プール

【姫路セントラルパーク】プール混雑予想2019!持ち物なども気づいたことまとめ♪

姫路セントラルパークのプール混雑予想2019!最新版!

今年の姫路セントラルパークのプールはどれくらい混雑しているのか?

泳げるんだろうか?

どんな感じなのかとっても気になりますよね。

 

さて2019年の姫路セントラルパークのプールの混雑予想をしていこうとおもいます!

【姫路セントラルパーク】プール混雑予想2019!持ち物なども気づいたことまとめ♪

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークいえば、サファリパークが有名ですよね。

姫路セントラルパークにプールがあったんだ!っていう方も結構少なくはないんですよね。

 

CMが今結構周りでも話題になっていて・・

すんごく自虐CMが面白いんですよね~

 

姫路セントラルパークのプールって西日本最大級のプールなんですが、CMでは・・

西日本最大級なのに誰も知らない・・っておじさんがひとりでプールに入ってるんですよね。

これ結構1度見たら忘れないほどのインパクトがあるんですw

 

姫センのプール一度行ってみたくなるのは間違いなしですよね。

だって西日本最大級リゾート気分が味わえるプールなんですから!(●´ω`●)

というわけで姫路セントラルパークのプールについてご紹介していこうと思います(^^)/

姫路セントラルパークのプール混雑予想!駐車場なども!

 

今年2019年は特に梅雨がずれてしまったためこれからの夏はかなりの人出になりそう!

特に、

  • 駐車場
  • 入場ゲート
  • 飲食
  • スライダー

など混雑するでしょう

どんな混雑具合なんでしょうか~!

駐車場

駐車場はかなり大きい駐車場!

なので停められないということはありません(^^)/

まあ時間的に遅くいってしまったら10時台、11時台などになってくると入場ゲートまで遠い位置の第3駐車場あたりに停める羽目になるかも・・

 

停めることはできるけど入場ゲートまでかなり歩く場所に停めることになるかも?ということを覚えておくといいかもしれません。

 

ちなみに駐車場料金は、

  • 普通車1,000円
  • バス2,000 円
  • 二輪車200円

となっています。

ほとんどの方が1,000円ですね♪



土日の混雑状況

土日の混雑状況は大盛況といったところですね

でも姫路セントラルパークのプールって結構穴場的な場所なのでそこまで混雑していません(^^)/

 

あのCMの効果が出なければ・・ですがΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今年のお盆あたりはちょっと混雑するかもしれません

でも、流れるプールで流れれないほどではないので大丈夫でしょう(^^)/

夏休みの平日混雑状況

夏休みの平日は、ここまで混雑していないでしょう。

やはり、集中するのは土日だとおもいます。

プールに少しでも空いているときに行くのであれば夏休みの平日狙いでいってみてはないかがでしょうか(^^♪

お盆休み混雑状況

姫路セントラルパークのプールで一番混雑するのはやはりこのお盆休み中!

今年2019年のお盆休みはなんと9連休!!

GWとおなじくらいの大型となっています。

 

姫路セントラルパークのプールのお盆休み期間中は特に混むでしょう。

この土日と同じくらい、またはこれよりさらに混雑することでしょう。

 

混雑はやっぱり土日、お盆休みが集中しているでしょうね。

1泊を兼ねてのお泊り旅行で行かれる方も多いです。

 

姫路セントラルパークは、プールもスライダーも充実しているので人は分散されてプール内が人で溢れかえっているということはないでしょう。



持ち物リストや注意点など

では一体なにをもっていいのか、何が必要でなにがいらないのかリストにしておきますね

  • レジャーシート
  • 水着
  • 浮き輪
  • ラッシュガード
  • ゴーグル
  • サンダル

これらはあればいいまたは、必ず必要な物になります!

ラッシュガードなどもだめだというところもあるかもしれませんが、着ていても何も言われなかったので大丈夫です☆

 

そして、トイレ行くときや食べ物などを買いに行くときなどはサンダルがあればいいかな?という感じです。

 

ゴーグルは好みで必要な方は持って行ってください^^

レジャーシートは場所取りの際に使うのでもっていきましょう。

浮き輪ももっていってOKです。

 

次はこれってもっていいのかな?というものをご紹介していきますね☆

実際わたしもきになって調べたものになります☆

クーラーボックスは持っていいの?

姫路セントラルパークのプールでは、クーラーボックスOK!という♪

素晴らしいですね!

 

クーラーボックスOKだったら、その中にジュースやお茶などをいれておける!

食べ物もOKなので痛まないようにおにぎりなどもいれておくといいですね。

 

飲み物代だけでも結構お金かかりますからね・・

荷物にはなるけど節約にはなります!!ウンウン!

テントは持って行っていいの?

はい!こちらもOKなんです!

姫路セントラルパークやるやん!!素敵やわぁ!

 

 

テントないと場所取りの時に日陰が取れなかった時暑いんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

なのでテント持っている方はもっていってOKです(^^♪

ない方はあるとかなり便利なので購入も考えてみてはいかがでしょうか(^^)/

ちなみにあまり大きいものはNGで1人か2人用の小さめのテントを持っていきましょう~!


ちなみに電車でいくからもっていけない!という場合も大丈夫です!

姫路セントラルパークの方でも誰でも使えるテントなどがあります!

もちろんかなり早めにいって場所を確保しないと使うのは大変でしょうけど(>_<)

午前中のかなり早め、開園時間とほぼ同じころに行かないと場所はないと思った方がいいです・・

 

んでこの影になるデッキなんですが・・有料です・・

プール ファミリーデッキ・サンデッキ前売券 <セブンチケット限定販売>
ファミリーデッキ
流水プールエリア
7,000円/1日
ファミリーデッキ
山の上エリア
5,000円/1日
サンデッキ
A・Bエリア
2,500円/1日
サンデッキ
C・D・E・Fエリア
2,000円/1日

別途入園料金が必要です。

✦販売期間:販売中 〜2019/08/29(木)まで
✦利用期間:2019/07/22(月)~2019/08/30(金)の平日限定(8/10~8/18を除く)
※前売券は日付指定券です。指定日のみ利用可能です。

かなり高額ですね

いい席はそれなりにゆったり楽しめますが・・かなりお金はかかります(;’∀’)

でも、かなり人気で早くしないと完売してしまいます~!

 

早めに行って自分でいい場所とるか。。

お金を出していい場所取るか・・

 

ですね(;’∀’)

空気入れは必要?

ちなみに浮き輪の空気をいれる空気入れは必要ありません

空気入れは、1つだけあります。

1つのみなので、かなりの行列ができています。

 

一応自分でも持参しておくといいかもしれません。

ドライヤーはある?

ドライヤーももちろんあります!

男女ともに更衣室内にあるので順番に使えます。

料金は3分100円!

3分で乾くかしら・・?っていうきわどい感じなので200円は用意しておくといいかもしれませんね。



その他気になったことまとめ

前売りチケット購入を購入すると便利

チケットは当日でも購入出来ますが混雑しているときは、並ばないと行けません。

事前に購入しておくと、すぐに入ることができますでの前売り購入しておくといいですね(^^♪

前売りだと割引で購入出来たりお得にチケットがゲットできます。

なるべく前売り券を購入しておくといいですね。

飲食店

洋食のレストランがあります(^^)/

水着でそのまま食べれるので安心してくださいね~♪

 

ちなみに飲食店内はWiFi飛んでおります!

まとめ

いかがでしたか?

姫路セントラルパークのプール混雑予想や持ち物などきづいたことなどをまとめてみました!

 

なにか気になったことが解決できれば嬉しいです(*^-^*)

大人も子供も大満足できる姫路セントラルパーク!

 

この夏休みにぜひいかれてみてはいかがでしょうか(^^♪

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!