ゴールデンウィーク

ソアリン混雑予想2020GW!待ち時間や待たずに乗る方法!

ディズニーシーにある新アトラクションのソアリン!

2020年GWの混雑予想をご紹介していこうと思います(^^)/

ソアリンは昨年登場してからずっと大人気アトラクションですね。

 

今年GWではどれくらいの待ち時間になるんでしょうか!

気になりますね!

 

2020年GWのソアリン待ち時間を予想していこうと思います(*’▽’)

【ディズニーシー2020GW】ソアリン混雑予想や待ち時間予想!

ソアリン混雑状況

ディズニーシーで大人気のアトラクションソアリン!

ソアリンの混雑状況はとっても気になるところ!

 

わたしも乗りたいのでそこはちょっと気になるし対策をしておきたい!

ソアリンの普段の混雑状況というと・・

実は、平日でもものすごいの待ち時間!

 

実はソアリンって雨の日でも楽しめるアトラクションなんです!

なのでー!

雨でも、みんな乗りたいので平日でも、雨の日でも待ち時間はかなり長蛇になります。

 

出来た当初は4時間~5時間待ち(240分~300分)とかはざらにありました。

だけど最近はそこまではいかないですが・・

 

でも・・

土日でだいたい多いときで200分待ち。

平均100分待ちはあります。

 

平日でだいたい100分前後待ち。

雨の日は平日でも180分待ちになります。

 

おそろしい、新アトラクションソアリン!

そんな状況で2020年GWでは一体どうなるんでしょう!

2020GWソアリン混雑予想!待ち時間は何時間!?

2020年GWのカレンダーはこうなんです。

5月2日 土曜日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日

となっています。

 

今年2020年は5連休ですね!

なのでそこまでの大型ではないので注意したい!!

 

大型であれば分散されるのですが5連休しかないためかなりみなさんの混雑が凝縮されそう!

ですので2020年GWソアリンの混雑ピークは、だいたい中日の3日~5日が大混雑しそうです

 

でもほとんどの日でかなりの混雑が予想されます。

2020年GWソアリン待ち時間

2020年GWのソアリン待ち時間は、平均で300分以上~は確定でしょう。

なぜなら、ソアリンが登場したのは2019年7月23日でしたね。

 

その時は夏休み期間中!

このソアリン登場した初日で350分待ちほど。

 

で、夏休みの最高待ち時間で480分(8時間待ち)というときがありました。

夏休み平均200分以上となっていました。

 

日が分散される夏休みでさえ、これほどの待ち時間でした。

今度はGWでさらに5日しかありません。

これはディズニーシーへ行かれる方がかなり集中してしまうので待ち時間はかなり伸びるでしょう。

 

なので、ソアリンは300分(5時間待ち)くらいにはなるかもしれないという心の準備が必要ですね。

180分や200分待ちであれば並んだ方が得策かもしれません。

2020年GWにソアリン待たずに乗る方法

ファストパスを利用する

2020年GWにソアリンに乗るには、やはりファストパスが必須となるでしょう。

ただこのファストパスもかなり入手困難になっています。

 

夏休み中は、朝ファストパス発行からわずか10分ほどで完売となりました。

夏休み空けてからの9月でも午前中にはすべて完売。

 

ですので2020年GWの大型連休は同じような現象が起きるでしょう。

 

ではどうすればいいのか。

  • 現地で発券
  • アプリで発券
  • ホテル宿泊でファストパス付プランを選ぶ

 

現地で当日発券

まずは、現地に行ってオープン前から並んでファストパスを入手するという方法。

これをするには、オープン前にはしっかり並んでおくことがベスト!

オープン直後に入園してファストパスを発券しましょう。

アプリを使って発券

次は、今ではファストパスはディズニーシー園内でアプリでも入手できるようになりました。

ですので、園内に入ったら真っ先にアプリを開いてファストパスを発券しましょう。

これなら入園するだけでできるのでかなり効率は上がります!

 

これに一番いいのは宿泊についているアーリーパークインを利用されるといいでしょう。

なので、宿泊はアーリーパークインの特典がついている宿泊先を選ばれるといいですね

アーリーパークインとは、入園が15分前にできるという特典のこと

これを利用することで、当日客に差をつけることができます(^^)/

 

ちなみにアーリーパークインの場合は、ディズニーホテルのみになります。

  • 東京ディズニーランド®ホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
  • ディズニーアンバサダー®ホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

これらのホテルに宿泊するとアーリーパークインがついているプランがあります。

 

でもどこでもあるわけではなく、JTBで宿泊予約するとそのプランがあります。

JTBディズニーリゾート特集ページはこちら

ファストパス付プランで宿泊する

最後にファストパスがついているプランも沢山あります。

ファストパス付きプランは、公式サイトより予約ができるパケーションパッケージにて予約をします。

 

これはかなりの競争率になりますが、わたしも過去のディズニーランド旅行いつもこのプランを予約できています。

かなり毎日張り付いてキャンセル待ちにはなりますが粘れば取れます(*’▽’)

 

パケーションパッケージは、色々なプランがあるのですが

  • 入園チケット
  • ファストパス
  • ショー鑑賞券

などがついているプランなどがあってまとめて揃うのでかなり楽に予約ができます。

 

その代わり予約困難です(;’∀’)

出来る限り早く(半年前から予約可能)予約をするようにしましょう

2019年の末からすでに予約はできるでしょう。

 

なので早めに対応したいですね。

まとめ

2020年GWにソアリンの混雑予想やアトラクション待ち時間のご紹介でした。

いかがでしたか?

かなりの混雑が予想されます。

 

待ち時間はかなり伸びて300分待ちは当たり前となるでしょう。

ですので、できる限りの対応をして、待たなくてもいい方法を実践しましょう!

  • アーリーパークインを利用する
  • ファストパスを利用する

これらのことを活用することで、必ず乗れるでしょう。

 

アーリーパークインを利用するにはJTBを利用する

ファストパスを100%手に入れるにはその宿泊プランを予約する。

 

これらをすることでソアリンに乗れる確率はグッとあがります。

時間を有効に使いたいですね☆

以上のことをぜひ試してみてくださいね。

JTBのディズニーリゾート宿泊特集はこちら

▶パケーションパッケージ宿泊プランはこちら

ABOUT ME
yun
世の中の気になるアレを調べてご紹介していきます!